• 新品3,000円以上送料無料

    16:00までのご注文で即日出荷

世界中のイヤホン・ヘッドホンが試聴・買取・購入できる専門店

現在カート内に商品はございません。

商品レビュー

8の商品が見つかりました。  1-8件を表示

ULTRASONE

Signature STUDIO 【ULT-SIG-STUDIO】

総合満足度

4.5

S-LOGIC Plusの力

Singatureと言えばPROが有名ですが、STUDIOは廉価モデルながらバランスの良い優良機に仕上がっています。
やや高域が強い傾向があり、若干ジャンルや曲を選ぶ所もありますが、音のキレや解像感は非常に優秀です。
特にS-LOGIC Plusを搭載しているSTUDIOは音場の広さがかなり広いです。
頭外全体にまんべんなく定位が広がり、結構な広さを感じられると思います。
高域が強いので上への伸びも良く、そういった点を考慮したチューニングなのかなと思いました。
この価格帯ですと比較的優秀で選びやすい機種になると思います。

夷川海星 さん

(2021/01/14)

満足度

4.5

color:規格なし

スタンダードな音

個人差があると思いますが、遮音性を意識してなのか側圧が若干強めな感じがし、少しきつさがあります。音はスタジオ用のスタンダードな鳴り方といえると思いました。本体はかなり頑丈につくられている印象で、この点は評価したいです

金平糖 さん

(2019/06/27)

1

満足度

4.5

color:規格なし

爆発ゾネサウンド

Signature studioと銘打たれた本ヘッドホン
最初に聞いてみた時は、これにstudioという名前をつけるのか?という程低域が前に出てくる印象でした。
しかし、改めて聞いてみると低域が少し遠いところで量感を持ちつつなっている感じですね。
ULTRASONEといえばEdition 10やEdition 8 Rutheniumのような低域控えめ、鮮やかな中高域というイメージが非常に強かったため、その線から行くとかなりULTRASONEとしての個性は抑えめにし、正統派な音を奏でているように感じます。
Edition 15やEdition 8 EXに搭載されている圧倒的な広大なサウンドを誇るS-logic EXではなくS-logic Plusで抑えていることもそのサウンドに絶大な効果を果たしているのだろう、という感じです。
シリーズからして製品の高級感等はあくまでスタジオユース的な見た目に抑えられておりその面でのコストダウンを図っているんだなとも感じられます。
ドイツの三大ヘッドホンメーカーというイメージは強いのですが、会社の個性、ヘッドホンの個性が強すぎるためなかなか一般浸透しづらいと感じますがEditionシリーズのみならず比較的大衆受けしやすいシグスタあたりも積極的に推していけばもっと市民権を得られるのかな。
代理店も交代したことですし。
後半は自分の所感的な文になってしまいましたが、概ね感じることを書き連ねてみました。

ざの字 さん

(2019/06/25)

1

満足度

4.5

color:規格なし

最高のモニターヘッドホン

分離感が良く、長時間使用しても聞き疲れないためモニター用に一押しのヘッドホンです。モニター定番の900STは装着感が悪いのが好みでないです。近年のモニターだとだとTAGO STUDIOのヘッドホンが音はいいと思いましたが、楓のハウジングは重いですし多少雑に使われることを想定してサイズと携帯性が悪いのでモニターを謳うのはどうなの?というのが個人的な感想だったためモニター用はこのヘッドホンが個人的に一番です。

アイスレモネード さん

(2019/06/23)

満足度

5.0

color:規格なし

ultrasoneのなかでは一番万能だと思います

ultrasoneというと鮮烈な中高音、スピード感があり量感はそれほどでもない低音、s-logicによる独特な空間表現というのがedtionシリーズを中心にイメージされますが、signatureシリーズは全然違い、割りと音のバランスが良いんですよね。特にstudioは解像度が高くて(純粋にこのシリーズでは一番性能は良いと思います)モニターヘッドホンとしてはぴったりです。それほど駆動力を必要とする訳でもないので、ライトに使いたい人にもぴったりかと思います。満点ではない理由は装着感ですね。モニターヘッドホンはどうしてもそういう機種が多いのですが、(sonyのz1000など)側圧が割りと強めな上にヘッドバンドの出来も微妙で長時間だと耳が痛くなったりします。
それを差し引いても良いヘッドホンですね。この値段ならむしろ安いのではないかと思います。z1000よりも少し高いですが、音や装着感はz1000よりも一枚上手な気がします。z1000の装着性はもっといまいちな感じなので、モニターヘッドホン探しで悩んだら是非一度試聴してみてください

007 さん

(2019/06/20)

満足度

4.5

color:規格なし

全てにハイレベルなモニターサウンド

同メーカーらしからぬ、クセのない高品位なサウンド。
どのようなジャンルの音源も得手不得手なくハイレベルに再現してくれる。
見通しが良く再現性の高いモニター機種とはいえ、淡々とした面白みのないサウンドではなく、躍動感と適度な熱量が感じられ、聞き慣れた楽曲もある改めて聞き直したくなる楽しさに溢れています。
コレは良い!

ジャスミン さん

(2019/06/17)

満足度

4.0

color:規格なし

モニターと割り切ろう

使用環境はAK300、PLENUE2、PC→UR22MK2の3点です。
評価については「モニター用」なので迫力と音場は求めるべきでは無いと思っているので無評価とさせて頂きました。
定位はさすがです。高域>中域>低域の順で少しづつ距離を感じる事ができます。が遠くて聞こえないということはありません。低域が少し遠いので悪く言えば「薄っぺらい音」です。が克明に鳴らしてくれるので各帯域の動きが見えます。音漏れ耐性はスタッフレビュー通りです、側圧はキツくはないですがメガネ着用者なのもありますが長時間は疲れますね。楽しく聞くリスニング向けではないのでその辺りを考慮、試聴してからの購入を勧めます。安くは無いので汗
自分はリスニングにも使ってますけどね笑

VE欲しい人 さん

(2018/04/30)

1

満足度

5.0

color:規格なし

900stとは違うstudioモデル

同じstudioモデルでも表題のモデルとはまた違いますね。

失敗先生 さん

(2018/04/13)

2

満足度

5.0

color:規格なし