• 新品3,000円以上送料無料

    16:00までのご注文で即日出荷

世界中のイヤホン・ヘッドホンが試聴・買取・購入できる専門店

現在カート内に商品はございません。

商品レビュー

1の商品が見つかりました。  1-1件を表示

Beat Audio

Signal MKII 8 Wire MMCX-4.4mm 【BEA-7438】

総合満足度

4.5

signal8

試聴環境はHS1670SSをZX300に直差しです。Police(Sting)、DavidBowie、三枝成彰などで視聴を行いました。
HS1670SS付属の日本ディックス製のシルバーコートケーブルとの相性が非常に高く、なかなかピーキーな特性を持つヘッドホンなので、基本的にDAP単体で鳴らせますが使用するケーブルを選ぶタイプの機種です。前々から思っていたのですが、この機種は音作りがいい意味で派手なこともあって、ケーブルの線材で傾向をつかみにくいです。そのため、相性のいいケーブルを探すには様々なメーカーの製品をとっかえひっかえするしか方法がありません。先日eイヤホン秋葉原に置いてある(ショーケースに入ってるものと8万を超えるものを除く)MMCXto4.4mm5極を全て試しました。そのなかで「お!?」と思えた物をレビューしていこうと思います。
前置きが長くなりました。
signal8芯ですが、4芯の特性とは異なり解像度と深みが加わるように感じました。音をタイトな方向に持っていくので、スウィングやビバップ、ロックなどと相性がいいのではないでしょうか。PoliceもStingのベースが目立つバンドなので、この音作りはなかなか好感がもてます。反面、オーケストラ系の曲は4芯に比べて空間表現が狭い(劣っているわけではない)ように感じたので、サウンドホールで聴くような音を求めている人は8芯はやめておいたほうがいいと思います。とはいえ分離感は4芯に比べてこちらの方が優れているので、音楽を分析的に聴く際には8芯の方をお勧めします。

DAT さん

(2020/01/28)

満足度

4.5

color:規格なし