• 新品3,000円以上送料無料

    16:00までのご注文で即日出荷

世界中のイヤホン・ヘッドホンが試聴・買取・購入できる専門店

現在カート内に商品はございません。

商品レビュー

1の商品が見つかりました。  1-1件を表示

Beat Audio

Signal MKII 8 Wire Custom-3.5mm 【BEA-7445】

総合満足度

5.0

Signalの4wireからの超絶進化

今まで、"イヤホンのリケーブルなんかでそんな音変わらん"と思って、未だにunque melodyの初代marverickを使用してiPhoneで音楽を聴いていた人です。聴いているジャンルは様々ですが、ロックやJ-popを中心に聴いています。

ケーブル自体は高額なイヤホンですし丁寧に扱ってはいましたが、純正ケーブルが断線してしまったため、このタイミングでと思い丁度3年前にこれの前作であるSignalの4wireを購入しました。

そのときの印象は、失礼な書き方をしてしまいまして申し訳ないですが、個人的に"音の響きが綺麗になった気がする…"という何とも感覚的な違いしか感じなかったのを覚えています。

そしておおよそ3年後の昨今、また片耳のカーブ部分内部で断線が発生したため、セール中でおおよそ前回購入した時と同じような価格で売られていた本商品を購入。

"またそんな変わらんやろなぁ…"と思いつつ、いつも聴いている音楽を再生した瞬間、鳥肌が立ちました。

具体的に何が変わったのか?については、下記にまとめます。上記に書いたように、環境的にオーディオ玄人とはとても言えない機器と駄耳なため、参考にはならないかもしれませんが…。

・明らかに音の高音の出方が違います。耳に刺さっていた音(そこまで気にしてはいませんでしたが、これにリケーブルした後に思うと、という感想です)が、かなり聴きやすくなりました。

・低音の鳴りが全然違います。楽器の震える余韻などが耳に残り、音が胸に響くと言いますか…。ここまで違うか、と聴いた時にビックリしてしまいました。なお、めちゃくちゃ主張してくる!って感じではない、絶妙な感じです。イヤホンにもよるとは思いますが…。

・低音の余韻が残る関係で、音場というのでしょうか、楽器の位置や鳴っているところがより明確になり、音の広がりを感じました。

ここまでリケーブルで変わるか…とビックリしてしまったのが正直なところ。DAPやイヤホンなど欲しいものが沢山あり、お金が足りなくなりがちかと思いますが、そこに一通り散財した方でこれに手を出すのはアリと言えると思います。

まだいつもの曲を一通りは聴いていないため、聴き直す楽しみが増えました。とにかく凄い商品です。

さかた さん

(2021/06/07)

1

満足度

5.0

color:規格なし