• 新品3,000円以上送料無料

    16:00までのご注文で即日出荷

世界中のイヤホン・ヘッドホンが試聴・買取・購入できる専門店

現在カート内に商品はございません。

商品レビュー

5の商品が見つかりました。  1-5件を表示

STAX

SR-009

総合満足度

5.0

最高のSTAX

虫かご型から愛用しているSTAXの丸型フラグシップ(009S出ちゃったけど)
とにかく繊細な音からある程度迫力のある音までバランスよく全て表現してくれる。
特に中~高域は素晴らしく、低域は迫力や音圧の面ではやや控えめだが音の質としては非常に良い。
装着感もラム革がしっとりやわらかで側圧もキツくなく、ヘッドバンドも広くてしっかりサポートするので長時間聴いていても苦にならないリラックスタイムを送れる。
重量的には首折れるわってくらい重いので姿勢悪いと首痛めそうだが。

アンプも今回ようやく新型が出てきたが、さすがフラグシップのT8000で合わせると今まで以上に良き。
予算に都合のつく人はぜひアンプ側を更新してもらいたい。
逆に009Sとは傾向が若干異なる音なので値段ではなく音の好みでどちらを選択するかは決めたほうが良い。

Liz さん

(2019/12/11)

満足度

5.0

color:規格なし

STAX最高峰

今まで出会った中で一番好きな音を出してくれました

ただし重いです

sp さん

(2016/09/23)

4

満足度

5.0

color:規格なし

中高域 史上最強

007tAとセットで購入しました。

原音忠実、ニュートラルという意味ではおそらく世界最高だと思います。

女性ボーカルのリップノイズ等はゾクゾクするほどです。

また、ピアノや弦楽器の生々しさにも驚きます。

ただ、低域の量感は期待できません。ウッドベースの最低域等は物足りなく感じます。

凄い音漏れします。そんなネガティヴな一面がありながらも手放せないのは

自分の音感覚をニュートラルにリセットできる機材であるからです。

じゅんパパ さん

(2016/08/03)

4

満足度

4.5

color:規格なし

音の頂

SR009は原音再生の精神の最高峰ではないかと思います。空気感や広がり、位相や立体感、精緻な音の再現性といったものがずば抜けて素晴らしい。本当に生々しいぞくっとするような音を聴かせてくれます。欠点と言えば、低音の量感と全体的な音圧が少ないので、迫力にかける点でしょうか。それと、あまりにも機器の上流の影響を余すことなく反映する表現力の高さから僅かなノイズといえど目立つほどに増幅してしまい、耳障りな音にしてしまうところがあるため機材を設置するときの取り回しや、そのものの質が問われるところですね。STAXはスピーカー環境が整っていると、さらに素晴らしい音を聴かせてくれます。プリアンプからSRM727aへ接続。SRM727aをダイレクトモードでボリュームパスすることで、プリアンプにより整えられた上質な音を楽しむことができます。試聴の時に試すことは難しいですが、ぜひ試してみていただきたいと思います。

コンデンサースキー さん

(2016/06/04)

5

満足度

5.0

color:規格なし

流石日本魂

申し分がないのもの、流石ザ・フラグシップ

かぼちゃ さん

(2015/12/18)

2

満足度

5.0

color:規格なし