• 3,000円以上送料無料

    16:00までのご注文で即日出荷

世界中のイヤホン・ヘッドホンが試聴・買取・購入できる専門店

現在カート内に商品はございません。

商品レビュー

2の商品が見つかりました。  1-2件を表示

STAX

SR-007A

総合満足度

5.0

高音の質

4.5

中音の質

4.5

低音の質

4.0

細やかさ

4.5

迫力

4.3

音場

4.8

遮音性
音漏耐性

かつてのフラグシップ

STAXの虫かご型とは比べ物にならないほど充実した低域を備えたSTAXの丸型フラグシップ(旧)。
STAXって中~高域は繊細で美しいけど低域は全然ダメなんでしょ?なんて言われがちだがこの丸型フラグシップ系は別物ってくらい下から上までちゃんと全部出てくる。
個人的には後継機の009シリーズのほうがより高解像度で好みだが、どこか温もりを感じさせる007Aも素晴らしい名機だったしいまだに使い続けているファンも多い。

多少壊れてもSTAXに送ればすぐ修理してくれるサポート体制も非常に良き。
とはいっても扱いが繊細じゃないと壊れやすそうな静電型ヘッドホンだが実際は温度・湿度一切気を遣わずSTAX純正の木製スタンドに引っ掛けて上から純正の透明なカバー被せとくだけで5~6年ノートラブル。
一度ケーブルとの接続部から緑色の謎の汁が出てきたことはあったがSTAX送って綺麗に修理してもらった。

古い機種だがまだまだ現役で使える性能だし、アンプのほうが最新機種が更新されたのでアンプを上位機種に変えるとより性能を発揮できる、正直まだまだ底が見えないポテンシャルを秘めている。

Liz さん

(2019/12/11)

満足度

4.5

高音の質

4.5

中音の質

4.5

低音の質

4.5

細やかさ

4.5

迫力

4.0

音場

4.5

遮音性

無評価

音漏耐性

無評価

color:規格なし

少し古いですが

20年前のヘッドホンに手を加えたモデルなので、色々と設計が古いですが、この機種でしか聴けないユニークな音があります。

スタックスのラインナップの中では、少し鮮明さが少ないかもしれませんが、静電型なので必要十分以上にあります。

この機種で特筆すべきなのは独特な音場です。振動板が大きく音場が広大ながらも、半密閉のような芳醇な響きがあります。欠点は、叩く音、アタック感がたりません。静電型はそもそもこういった音は苦手ですが、007(A)は特にです。

この機種はうまく鳴らすのが非常に難しいです。一つ目にアンプの駆動力がかなり必要です。最低でも現行機種では007tA、727Aをおすすめします。中古でもいいのなら、717のほうが007(A)にはマッチすると思います。727A、007tAより717のほうがクッキリしていて007のぼやけた部分をうまく分解します。
また、増幅度がそれらもよりも大きいので、能率の低い007に最適です。ただこれらでも完全に駆動するには足りません。SRM-T8000か、欲を言えばサードパーティのBHSEに繋がなかればポテンシャルは全てひきだせません。

最後に、007の膨らんだ中域が苦手ならば、ヘッドホン自体に少し手を加え改善する方法があります。ここに直接かくのは控えますが、head-fi等でSR-007 modと書き込みがありますので、リスク・保証なくなる等承知のうえで、度胸のあるかたは試してみてください。

007 さん

(2018/01/14)

1

満足度

5.0

高音の質

4.5

中音の質

4.5

低音の質

3.5

細やかさ

4.5

迫力

4.5

音場

5.0

遮音性

無評価

音漏耐性

無評価

color:規格なし