• 新品3,000円以上送料無料

    16:00までのご注文で即日出荷

世界中のイヤホン・ヘッドホンが試聴・買取・購入できる専門店

現在カート内に商品はございません。

商品レビュー

40の商品が見つかりました。  1-40件を表示

Bose

【アウトレット】SoundSport Free wireless headphones

総合満足度

4.5

バッテリーの経年劣化が激しい

バッテリーの経年劣化が激しい。
数年で左側が経年劣化で使用不能になった。
SONYではここまで極端にならなかったので残念。耐久性がよくない。

k さん

(2023/12/29)

満足度

2.0

color:ブライトオレンジ

BOSEサウンドはいいぞ

自分にとってはじめてのBOSEの製品です。そしてはじめての完全ワイヤレスです。いままでは有線イヤホンだけでしたが、今回買ってみました。
結果は、、

さいっこうです!!
ケーブルがないから楽だしじゃまじゃない!イヤホンはSONYばかりでしたが、BOSEサウンドもいいですね!迫力がありながらも音が繊細です!
でも、、

買って一週間で壊れてしまいました、、
BOSEに電話しましたが、対応はあまり心地のよいものではありませんでした。
ちなみに買ったのはAmazonでした。
このときからeイヤホンでかったらよかったーー。

おが さん

(2021/08/01)

満足度

4.5

color:ミッドナイトブルー

良い音が手軽に楽しめる!

特殊な形状のイヤーピースで装着感がとても軽いです
遮音性は低い方です
低音の迫力があって音楽を楽しく聴けます
中音と高音も低音にかき消されることなくしっかり鳴っています

K.K. さん

(2021/01/15)

満足度

4.0

color:トリプルブラック

BOSEサウンドといえばBOSEサウンド。

BOSEサウンドが独立ワイヤレスに。

・低音
低音はBOSEの得意な納得サウンド。95Hz〜65HzまでドガっとEQで持ち上げたよう出音で、それ以下の45-50Hzのズン!の低音は出ません。
ただ聴かせ方がBOSEらしい。
低音のアタックに対する帯域の処理が上手なのでしっかり低音を感じれます。
聴いてて楽しい音作りです。

・中音
解像度は高音に任せてます!と言った中音域。
華やかさ、解像度は無いものの聴きやすい音質です。
倍音なんか皆無。
ただ、声が聴きやすい。ブラスが聴きやすい、そんな音。BOSEはそれでいいんです!
だけどデジタルの楽器には極めて弱い。

・高音
低音のニュアンスをしっかり引き出すための高音の出方してます。
が、チキチキチキチキ…7k-12.5KHzがうっとうしい。低音がめちゃくちゃ出てるので気にしない人であれば気にならないかも知れませんが、、。
9Kのオーバーさはマイナスポイントです。が!
アコギが聴きたいよ!って人にはオススメ。信じられないぐらい聴こえるから!

音質の総評は、低音が好きな人はオススメです。
ただ、音質を強く重視される方には不向き。
ピアノがピアノの音じゃ無い。そんな子です。
BOSEの色づけされた音です。

・ワイヤレス
iPhoneやパソコンのようなパワーのあるモノとのペアリングなら一切問題ありません。
が、ちょっとしたBluetooth機能付きの製品には不向き。(検証機 ONKYO DPX1)
左右のペアリングは環境によって弱くなります。
この子唯一の最悪ポイントは、位相感が基本的におかしい。完全ワイヤレスなので仕方ないとは思いますが。発音タイミングも若干差があったりなかったり。タブついて聴こえます。気にしなくちゃ気にならないですけどね。

・装着感
最高です。さすがとしか言いようがありません。

・音漏れ、遮音性
ちょっと多いです。遮音性低いので音量上げたい、すると音漏れる。電車では音量下げて使いましょう。

総評
私はBOSE好きなので満足です。
音の好みは人それぞれ!
参考までに。

PAエンジニアより。


くわ さん

(2020/04/19)

2

満足度

4.0

color:トリプルブラック

ワイヤレス最強音質を持つBOSEのマスターピース

※見やすさ及び省文字数化のためレビューを簡素化しました(2020/08/21)


<音>
開放的かつパワフルな音はまさに、“耳に着けるウェアラブルスピーカー”

<良い点>
・スポーツ用TWSの中でも突出した音質 BOSEらしいヘビーなサウンドの中に活気さと繊細さを合わせ持つ
・首をぶんぶん振っても外れないほど専用イヤーピースによるフィット感が高い
・水洗いが可能なほどの防水仕様

<悪い点>
・ファンクションボタンがアホみたいに固い
・イヤーピースが専用のものしか使用できない 専用のものでフィットしない人は使用が厳しい
・スポーツ用のため遮音性は皆無 喧噪の中での使用は厳しいか
・接続安定性が少し低い

<総評>
今は古い機種ながらも、スポーツ用TWSとしては依然高い完成度 次世代機への期待が高まる とりあえずボタンはやわらかくしてほしい

tsurikinoko さん

(2020/03/13)

1

満足度

4.5

color:ブライトオレンジ

ランニングにもってこいなイヤホン

完全独立型ワイヤレスイヤホンということだが、、ケーブルの煩わしさから解放された状態でかなり高品質なBOSEサウンドを堪能することができる。イコライザー等の設定はできないが、重低音が強く出るため、素晴らしい。遮音性は今ひとつで音漏れもするため、電車内等で聴くには適さない。僕はランニング中いつも使用している。

冬紀 さん

(2020/01/14)

満足度

4.5

color:ブライトオレンジ

BOSEの完全ワイヤレスイヤホンがなぜ良いか

今回以前から欲しかった、BOSEのサウンドスポーツフリーワイヤレスイヤホンをeイヤホンさんより、購入しました。早速自分が普段使用しているウォークマン Aー16で使用しました。この製品の良い所はペアリング(機器接続)が、スムーズな所。説明書を見なくても簡単にペアリングが出来ました。あとは、やはり音質ですね。低音の伸びは良いし、耳に装着しても、ちゃんと耳にぴったりフィットします。BOSEのヘッドフォンやイヤホンは、新製品が出る度に、音が一段と良くなってると思います。自分が一番好きなメーカーは、やはりBOSEですね。自分はこれからBOSEというメーカーは、もっと、時代の成長と共にどんどん飛躍していくと思います。BOSEさん、ありがとうございます。

Storm さん

(2020/01/10)

満足度

5.0

color:トリプルブラック

価格にあった最高のイヤホン

数年前発売の商品のため迷いました。
しかし、音楽業界では間違いないBOSE。
調べに調べやはりBOSEを購入。数千円のワイヤレスとは大違いの音域に驚きました。低音最高。
これからのジムトレーニングが楽しくなりそうです。

ryoutdoor さん

(2020/01/03)

満足度

4.5

color:トリプルブラック

用途に合えば今でも優秀機

これぞBOSEという、各音域がキレイにバランスされた角の丸い柔らかで濃密な音を奏でてくれます。

苦手なジャンルもなく何でも心地よく聴かせてくれるので、解像度重視の方でなければ満足感は高いかと。

他人の理解の得にくいイヤホンの世界の中では、認知度が抜群に高いブランドでもあるので羨望の眼差しをゲットできますしね!笑

筐体がでかいため耳が小さい人は飛び出てしまうので要試着(フィット感は抜群で走っても落ちませんが)なのと、遮音性や音漏れ耐性は悪いので電車利用がメインの人には全くオススメできません。あと充電ケースの放電が凄くフル充電して1週間放置してるとほぼ充電なくなるため、気が向いたときにパッと持ち出したい人もキツいかも。。

ネガも結構ありますが、個人的に完全ワイヤレスについてはウォーキングと洗車時利用がメインのため今でもコイツがベストバイです!!

kimt さん

(2020/01/02)

満足度

4.0

color:トリプルブラック

迫力が凄い

音質は低音が響くようなBOSE音でした。中高音も負けないぐらい出ていました。
聴いた時はこのサイズでBOSE音を出せるのかとびっくりしました。
電池持ちも悪くなく、ケースもサイズが小さく最高の商品です。

マキマキ3076 さん

(2020/01/01)

1

満足度

4.0

color:トリプルブラック

これぞBOSE

これぞBOSEって音ですね。私はBOSEの完全ワイヤレスイヤホンということで購入したのですが想像していた通りの音でした。低音強めかつ柔らかい中高音。BOSEの強みを充分に発揮したものになっています。音質に関しては文句ないのですがイヤーピースの付け根の出っ張りが耳にあたり長時間装着しているといたくなります。これに関しては個人差がありますので一つの意見として参考にしてください。

おすよろ さん

(2019/12/26)

満足度

4.5

color:ミッドナイトブルー

飛び抜けた迫力

低音が本当に強い。まるでヘッドフォンで聴いているような音が出て、ライブ会場にいるような錯覚に陥る。かといって繊細な細かい音が苦手なわけでもなく、バランスが良い。アプリで位置情報がわかるためなくすこともない。ドラムの音が本当にカッコいい。
ただ、遮音性は今ひとつ。よって音量を上げると音漏れも普通にする。
BOSEはもうすぐ完全独立型ノイズキャンセリングイヤホンを出すとのことなので、それを楽しみに待つ。

冬紀 さん

(2019/12/24)

満足度

4.5

color:トリプルブラック

低音に満足

初めてのBose製品購入です。
DAPはAK70 mkⅡを所有してますが、主に外出時にiPhone 8で使用しています。

癖もなくフラットな音質で、満足してます。
低音が強めなところも気に入ってます。

接続についても、ケースから取り出しただけですぐに接続されるので、ストレスはないです。

あひるの さん

(2019/12/14)

満足度

4.5

color:ミッドナイトブルー

低音が凄い

つけ心地はとてもいい方だと思うが、日本人の耳が小さいのかつけているとイヤホン自体がかなり外に突き出ているような見た目になる。
音質は、低音は、迫力があるが高音はまあまあなので曲によって合う合わないがある

吉田郎 さん

(2019/12/13)

満足度

4.0

color:ミッドナイトブルー

Boseらしさをトゥルーワイヤレスで体現

音に関しては、Boseらしく低音の量感を感じられ満足できます。ただ、機能面に関してやや不都合があります。イヤーチップのサイズが少しでも合わないと激しく音漏れします。また、物理ボタンは硬くて押しづらいです。イヤフォンをしっかりと指でホールドしてボタンを押さないと耳から落ちてしまいそうです。ブラッシュアップモデルに期待です。

NS さん

(2019/12/07)

満足度

4.5

color:ミッドナイトブルー

音質は満点レベル…ただし

BOSEといえば低音域の良さですが(私の個人の勝手な想像)
このイヤホンに関しては高音域から低音域まで非常にバランスが良いです。
防水で外れにくくまさにスポーツに適したイヤホンだと思います。

ただし、少し音量を上げるとかなり漏れます。
電車内で使用すると周りから丸聞こえ。
イヤホンそのものも大きめなので顔の小さい女性が付けると自己主張が強めになるかも
しれません。
そしてこのイヤホンの最大の弱点はBluetoothの繋がりの悪さ。
右耳しか音が出ず、左耳まで電波が届かずケースに入れて再起動することはよくあること。
Walkmanと繋げるにはコツを掴まないと「初期不良?」と思ってしまうレベル。
iPhoneは若干繋がりがいいかな?と思います。
BOSE側もそのクレームの多さのせいか価格設定を下げて現在の価格になりました。
BOSE製品のワイヤレスイヤホンをお手軽な価格で欲しい方向けです。

むらかみ さん

(2019/10/23)

満足度

3.0

color:ミッドナイトブルー

完全ワイヤレスの選択肢に入れておくべき逸品

まずイヤーピースのフィンがしっかり収まります。私はあまり合わないタイプの耳だったのですが、問題ないです。他の方はよりフィットしてくれるのではないでしょうか。アクロバットできるかもですwインイヤーからの音は他のハウジングはめ込むタイプの物とは一線を画す勢いでいい音で音楽もBOSEサウンドが十分満喫できるんじゃないでしょうか。接続もなんだか親切です。私は完全ワイヤレスは普段使いもしやすいこれにしぼろうかと思っております。少し古いですが流石BOSE、いろいろとしっかりしてます。音楽にラジオに最高にいい音で聴けます。

シーモア さん

(2019/05/02)

3

満足度

5.0

color:トリプルブラック

完全ワイヤレスで最高の重低音を!!

完全ワイヤレスになってもBOSEの迫力の重低音は
健在です!今回は、スポーツタイプのイヤホンでノイズキャンセリングは、付いておりませんが広がりのある綺麗な音を出してくれます。
本体の大きさは、かなり大きめですが、
しっかりとフィットするイヤーピースなので激しい
動きをしても取れることはありません。
不満に感じたのは、ファンクションボタンの
操作がしにくいことです。ボタンを結構強めに
押さないと反応してくれないのでそこが辛い点かな
と思いました。

koko さん

(2019/01/12)

満足度

4.5

color:ミッドナイトブルー

リトルボーズ

BOSEといえば音。なんといってもあの音ですがそれが見事に小さなワイヤレスイヤホンで出ている!という感じです。防水で汗をかいても大丈夫!ですが、大きい。それにおもい。ランニングでつけてますがそこが少しネックです

マダムきよみ さん

(2019/01/10)

2

満足度

3.5

color:トリプルブラック

最高

何個か完全ワイヤレスイヤホンを持っていますが今のところこのイヤホンを超える音質のものに出会えていないです、間違いなく名機です、ただ少し大きいのでスキンヘッドとかだと目立つかも

あまの さん

(2019/01/09)

2

満足度

5.0

color:トリプルブラック

かなりいい

2つ目のトゥルーワイヤレスイヤホンです。音質はBOSEということもあり非常にいいです。遮音性は開放型なので良くありませんがスポーツをする上ではちょうどいいと思います。

snow さん

(2019/01/06)

満足度

4.5

color:ミッドナイトブルー

単純に使いやすくて好き^_^

スポーツ以外にも普段使用でもいけててとても好きな完全ワイヤレスイヤホンです。電車など人混みの中では音量に気を使わないといけない場面はありますが、逆に外の沢山音が出ている環境に敢えて使うのもこのワイヤレスイヤホンの音が漏れているけど、それ程中の音より外の音が勝る環境には特にストレス無く普通に使えるのでとても気に入ってます。これはあくまでも個人的な感覚なのですみません(^人^)とにかく、音がメチャメチャ好きです。単純に良いワイヤレスイヤホンです。

☆Yama ken☆ さん

(2019/01/01)

満足度

5.0

color:ブライトオレンジ

想像より上を行った。

BOSEの音が好きなので、こちらを購入いたしました。僕の好みに100%合っているのでいつも愛用してます。バッテリーが5時間持って充電したら15時間もさらに聞けて、15分充電したら45分使えるという急速充電にも対応しているので嬉しい点です。他に気になった点・0.4秒ほどの遅延があるので、動画再生は向かないので音楽再生用にしてます。

Lr さん

(2019/01/01)

満足度

5.0

color:ミッドナイトブルー

音が優しく包んでくれる。

装着→自分のサイズに合うイア-を着けると、個人的になりますが、装着感とても良い感じでした。音→個人的な感じになりますが、全体的な音を包んでくれるような感じがして、高、中、低音共バランスが良いと思いました。音はとても良いです。充電ケ-ス→見た目よりも少し軽い感じがしています。ポケットインには少し難しいですが、鞄の中に入れれるサイズなので問題ありません。使い勝手→私は機械に疎いので、シルプルに操作ができて、こちらから色々と触らなくて、取り扱いが出来るので、好みにもよりますが、使いやすいかと感じています。防滴も備えているので、運動や普段の生活にも十分使えるかと思いました。又、音は物凄く良い感じの反面遮音性が少し劣りますが、エア-ポッツと何ら変わりがない様な感じに思いますので、そこまで深刻に感じなくとも良いかと思いました。外の音も中の音も両方聞こえる解放型なワイヤレスにて、じっくりと聞きたい方やバリバリの音量で聴きたい方には難しいかなぁと思いますが、、、けどなんだかんだで本当に音は最高です。操作→ボタン式にて、使っていくとなれるかなぁ~って思いました。その他→音が優しく包んでくれるので長時間仕様にも疲れない音なので、本当にいいです

ヤマケン さん

(2018/12/25)

1

満足度

5.0

color:トリプルブラック

れびゅー

1ヶ月程使用してみて最も気に入ったのは音質が良かったところ。
完全ワイヤレスでこの音質は文句無しだと思う。
スポーツだけでなく普段使いとの相性もバッチリで、ケーブルの煩わしさから解放される完全ワイヤレスの選択肢の本命の1つとして良いと思った。

名無し さん

(2018/12/24)

2

満足度

4.5

color:トリプルブラック

NW-WM1Aとの接続に問題あり?

半年ほど使用していますが、ソニーのウォークマンと接続で片側しか聞こえない症状が頻繁に起こります。スマホとの接続とは、問題がないので相性の問題でしょうか。機種は NW-WM1Aを使用しています。

マルゼンスキー さん

(2018/12/15)

満足度

4.0

color:トリプルブラック

BOSEの名に恥じない逸品

低音の厚み、値段に見合ったクオリティが購入した人の心を満たしてくれる一品です、、、

rytuo さん

(2018/12/07)

2

満足度

5.0

color:ブライトオレンジ

期待しすぎないほうが、、、

音はいいんですがボタンが硬かったり向かい風が来ると風を切る音で何も聞こえなくなります。装着感は素晴らしいです。イヤホンつけたままイヤホンを探したこともあります笑。見た目はでかいです。街歩いてると目立ちます。勉強や仕事ようにはいいかもしれません。

あああ さん

(2018/12/01)

満足度

4.0

color:ミッドナイトブルー

すごい!

とてもよかったです!

名無し さん

(2018/12/01)

満足度

5.0

color:ミッドナイトブルー

良かった

最初は値段も高く買うか否か迷っていましたが、今使っているBluetoothイヤホンが、防水?防滴になるのでしょか、その機能がついていないし買いました!
バッテリーも長持ちするようでしす防水?防滴機能ついているようなので買いました( ´ ▽ ` )ノ買ってとても良かったです!音も良くて満足してます!
とてもいい買い物が出来ました

倫理 さん

(2018/12/01)

2

満足度

5.0

color:トリプルブラック

魅力的なイヤホンです

もともとはAndromedaやultimate ears+AK DAP等、ミドル〜ハイエンドポータブル環境で音楽を楽しんでいました。

最近話題のトゥルーワイヤレスがどれほどのものか買ってみました。
結果は、最近はこればかり使うようになってしまいました。圧倒的手軽さ。重量級DAPを使っていた身としてはどうしたらこの音質をここまで小さく凝縮できたのだろうと驚きます。

音質についてはピュアオーディオとは別の次元で、BOSEサウンドとして完成された迫力があります。正直、ピュアを求めないのであればこの音で満足できないという人は少ないと思います。

BOSEはピュアオーディオを求めるポタオデ界隈(AKシリーズやSonyWM1シリーズ、10万円を超えるハイエンドイヤホンなど)では話題に出ません。それはBOSEの音(やや低音が強く感じる音)を作られたものと感じる人も多いからです。

しかしBOSEは本来、人がライブ会場などで聞いた生に近い音を、反響も含め再現したサウンドとしています。そういう意味では方向性は違いますが別の角度で原音を追求していると言えるのかもしれません。

ホワイトノイズは皆無であり、高級感ある堅牢な作り、スマホとの手軽・バグのない確実な接続、手頃な値段(ハイエンドポタオデと比較してですが・・)と歴史ある音響メーカーの実力を感じます。
手厚い保証も魅力です。

どのBOSE製品もですが、スペックの詳細は公表されません。またBOSE Freeのアプリ自体にもイコライザーはありません。これは用意した音に自信があり、この音で聞いてくれということだと思います。

このイヤホンを是非手にしていただきたいです。逆に、他がつかえなくなってしまうかもしれませんが。

A さん

(2018/10/19)

6

満足度

5.0

color:トリプルブラック

抜群なフィット感で運動時にも最適

本体は少し大きめですが、フィット感は良好でした。音はBOSEらしい低域の厚みを持たせつつ中音域・高音域の抜けも良くクリアなサウンドでした。完全な密閉型というわけではなさそうなので他機種と比べると音漏れは少し多いと思います。電車などで使うというよりは運動をする時に使うといった印象です。少しお値段はしますが、音質、質感などを考慮すると大変満足できるワイヤレスイヤホンだと思います。

M4zA7p さん

(2018/09/30)

1

満足度

4.5

color:トリプルブラック

トゥルーワイヤレスの快適さとトゥルーワイヤレスとは思えない音質

※試聴のみのレビューです
大きめの筐体ですが、装着感はかなり快適です。
独特な形状のイヤーピースが耳にしっかりハマり、かなり安定します。
遮音性と音漏耐性に関してはそこまで良くありませんが、スポーツ用途なのを考えると良すぎると危険なので問題はないと思います。
接続の安定性は環境などによるので分かりません。
音質ですが、BOSEらしい迫力溢れるサウンドだと思います。
低音の量感が多めでふくよかな音なのですが、中高音の篭りなどはほとんど感じないクリアな音です。
高音の刺さりなどもないので聴きやすく、個人的にはかなり好みに近い音でした。
なんとなく目について聴いてみようと思ったくらいでトゥルーワイヤレスはそこまで音が良くないというイメージを持っていたので、この音質にはかなり驚かされました。
もしトゥルーワイヤレスイヤホンを購入することがあれば必ず候補に入れようと思います。

mori さん

(2018/09/03)

1

満足度

4.0

color:ミッドナイトブルー

低音が素晴らしい

さすがBOSEです。
濃厚な低音が良く、音質も文句なしです。
透明感のあるボーカルが大変素晴らしい。
1回の充電で持続時間が5時間ある。
装着感も良いです。

とんちゃん さん

(2018/07/02)

満足度

5.0

color:ブライトオレンジ

友人が購入したのでそれをお借りした時の感想です。

まずは見た目がカッコイイですね!これにつきます笑笑
音も迫力がありBOSEらしい元気サウンドです。
イヤホン本体はびっくりするぐらい大きいです。
想像とは全く違っていました。
ワイヤレスイヤホンは何本か持ってますが、この価格帯の製品は持っていないのでいつか買えたらなと思います。

ゆう☆ゆう さん

(2018/01/20)

4

満足度

5.0

color:ミッドナイトブルー

購入する前に読んで欲しいです!

購入する前に自分はこんな大きなイヤホンをスポーツするときにつけてて外れたりしないのか?ととても疑問に思いました。でもBOSEの製品だからと信頼して購入してみました!家に品が届いたらすぐに装着!するとビックリ!頭をおもいっきり揺らしてみても全くズレない!しかも思ってたよりとても軽く、装着感というものが全くないです!肝心の音はBOSEなのでとてもキレイな音です。しかし残念な点としては遮音性はなく、音漏れについては結構します。たぶんスポーツイヤホンっていうところもあり、安全性を配慮した結果であると自分は思いました。でも通勤通学で使う分には全く問題ないぐらいの音漏れ、遮音性です!

たっつー さん

(2018/01/14)

5

満足度

4.5

color:ミッドナイトブルー

BOSEとSONYどっち???

SONYのWF-1000とどちらにするか、無茶苦茶迷いましたが、こちらにしました。
普段はXBA-N3をバランスで聞いています。なので音の好みはWF-1000です。
eイヤホンで試聴した際にWF-1000のノイズキャンセルも試しましたが結構良かったです。
もう、WF-1000を買う寸前でしたが、最後の最後でSoundSport Freeに変更しました。
正直、SoundSport Freeは再生時間がちょっと長い事や防水なのは良いと思いましたが、肝心の音がイマイチな感じです。金額相応とは言えません。
ただ、最後の決め手になったのはWF-1000の音の遅れです。
色んなサイトで動画再生時に音が遅れる、、、との書き込みがあったのを思い出して、実際に試してみました。
何種類も試した訳ではありませんが、私がよく使う動画アプリは確かに遅れます。
iPhoneにデフォルトで入っている「ビデオ」と言うのも遅れます。
個人的な感覚では「いっこく堂」の「声が遅れて聞こえる」やつみたいです。
SoundSport Freeも若干遅れがあるようですが、こちらは気になりません。
今回イヤホンを購入する目的の半分は「動画試聴」だったので、最終的にBOSEにしました。
音楽だけなら、間違いなくSONYにしてたと思います。
購入の際は利用用途(利用するアプリとか、、、)などを考慮した方が良いと思います。

名無し さん

(2018/01/08)

4

満足度

4.0

color:トリプルブラック

音質はとても好みです

eイヤホンさんで視聴しました。iPhoneで繋いでみましたが、ボリュームを最大にしても音量が十分取れない(音が小さい)。音質はBOSEらしい低音というより、質の良い低音です。ボアついた感じはありません。中高音域は派手さはないものの、上級の有線イヤホンと遜色ない音質です。音は大変気に入りましたが、コードレス完全独立型イヤホンとしてはかなりデカいです。それでもフィンがキッチリ耳にハマれば落ちる不安は全くありません。鏡越しに見ると耳からかなり出っ張って見えるので、装着感は満載です。それが気になる方は実際に試着(視聴)してみてください。見た目が気になるかどうかは個人差があると思いますので。

キイロイトリ さん

(2017/12/04)

2

満足度

4.0

color:ミッドナイトブルー

利便性と音質のせめぎ合い

最近はやりの完全独立型ワイヤレスイヤホンを試したいと思い購入しました。結論から申し上げますと、音質の面では到底価格に見合ったものではありませんが、利便性という点ではこの上なく便利な商品です。
まず音質ですが、BOSEの有線イヤホンそのままの音です。低音の迫力があり音場は広いですが、解像度は高くありません。聴いていて疲れる音ではありませんし、装着感も軽めなので、外出して使うには十分な音質は確保されているでしょう。
この商品の本当の強みは、やはり機能面ですね。ケースから取り出して耳に装着するまでにペアリングされ、スマホから電池残量まで確認できる利便性はかなりのものです。無線ではありますが、左右での音ズレや音飛びなどはほとんどありません。使い終わったら、ケースに戻すだけで接続が切られるのもいいですね。スマホのバッテリーに負荷がかからない仕様なのは好ましいです。
結局のところ、機能と音質をどこまで重視するかが商品の評価に直結するでしょう。普段からスマホで音楽を聴く人には間違いなくオススメできますが、DAPで音質にこだわる人には向いていないかもしれません。購入の前にまず試聴してみるのがいいと思います。

ゑーる さん

(2017/11/23)

8

満足度

4.5

color:トリプルブラック

満足

初めての完全ワイヤレスでしたが、音もよく買って良かったです。

コタ さん

(2017/11/08)

2

満足度

4.0

color:トリプルブラック