• 新品3,000円以上送料無料

    16:00までのご注文で即日出荷

世界中のイヤホン・ヘッドホンが試聴・買取・購入できる専門店

現在カート内に商品はございません。

商品レビュー

3の商品が見つかりました。  1-3件を表示

オヤイデ電気

SS-47 0.6mm

総合満足度

4.5

慣れが必要

2.5mm4極バランスプラグの半田上げに購入しました。
今まで3.5㎜プラグ等は慣れた鉛半田で工作してたのですが、今回折角バランスプラグの半田上げだから、もしかしたら音が良く成るかも?と思って買った次第です。
鉛半田に比べ、慣れかも知れないが、コテから線材に半田を乗せるが難しくて時間を要しました。
ただ、鉛程流れない感じで4極プラグの小さい端子からはみ出る事は少ないと感じました。
結果端子間のアースが出にくい感じでした。
慣れが必要ですね。
肝心の音の違いは爺のロバの耳では判別不能です。(笑)

chao爺 さん

(2021/09/11)

満足度

4.0

color:20g

MMCXにも

イヤホンケーブルやアンプを自作する際に使用しました。音質に関しては比較をしたことがないため評価出来ませんが、使い勝手としては3.5mmプラグもMMCXにも使えて且つ溶けやすさも広がりも良いので良い製品だと思います。
ただ、初めて半田を買う人に関して、これは鉛フリーはんだなので普通の一般的な鉛はんだよりは溶けにくいです。ですので、普通のこてだと溶けにくいと感じることがあるかもしれません。そのときは温度調節こてやWの高いこてにしてみてください。
また、太さも細いわけではないのでMMCXを半田付けするときは溶かす量を気をつけた方がいいかもしれません。

もちか さん

(2019/01/02)

満足度

5.0

color:20g

安心のオヤイデ

音質の変化などは正直あまり分かりませんがまぁ変化しなかったってことは劣化もしてないと思うので良いんじゃないでしょうか?

扱いやすさも十分だと思うのでこれからはこれをリピートするかもしれないですね

マヨラー さん

(2016/11/28)

満足度

5.0

color:20g