• 新品3,000円以上送料無料

    16:00までのご注文で即日出荷

世界中のイヤホン・ヘッドホンが試聴・買取・購入できる専門店

現在カート内に商品はございません。

現在カート内に商品はございません。

商品レビュー

4の商品が見つかりました。  1-4件を表示

FOSTEX

TH610

総合満足度

5.0

万能型の密閉型

個人的に音響仕事で使っています。
おもにPA以外でもスタジオ外録音であったり、モニター用として。

TH610の特徴を一言でいえば、「万能型」かと。
良くも悪くもふつう。
スペシャルな、LOWが...Highが...広い音場が...美しい響きが...素晴らしい抜け感が...解像度が高い...分離感がすごい...ということはありません。
「特筆」すべきスペシャルなことはありませんが、じゃあなにが良いんだというと、いま挙げた事項すべてが特筆すべきではないけど、すべて75点〜80点ということです。90点以上の項目はないですが。
見方によってはというか、聴く人によっては「ツマラナイやつ」なんですが、個人的には「密閉型のモニター用途」という括りでは一番使いやすいですね。
万能型なんて書くと面白みに欠けるんだよなと思う人がいるかもしれないんですが、仕事だと音源やシチュエーションを自分から選ぶということはあまりできないので、なんにでも使える密閉型のヘッドフォンモニターというのはじつはすごく助かります。
使いこなしとしては、ipadとかMacとかに直挿しでもそれなりに聴けますが、どっちかっていうと出力の安定したアンプで鳴らしてあげることによって圧のあるしっかりとしたLOWとシャッキっとしたHighが出てくるし、粒立ちも良くなります。
仕事で使うm920やRME、アンブレラのバッファーアンプなどとも相性は良好。

最近、家用でZenDACを買いましたが、610との相性もよいです。ZenDACは元気がよくグイグイ前に出てくるハッキリとした音なので、気持ちしっとり目の音調の610とは悪くないです。

ちょっとよりみち さん

(2021/04/11)

2

満足度

4.5

color:規格なし

間違いのない選択

密閉型でありながらそれを意識させない自然な響きがします。どの帯域をとっても質が高く、ナチュラルで癖のない透明感のある音質です。
駆動方法は異なりますが、下位ラインナップのT60RPをより進化させたような性格だと思います。
それなりに重量はあるのに、それを感じさせない快適なつけ心地という点でも共通。つけ心地は新規参入メーカーとの差が顕著に出るノウハウを試される部分だと思うのですが、FOSTEXはその点さすがだと思いました。
万能でどんな音楽でも一定上のレベルで鳴らせるので、あらゆるニーズに応えられる堅実な優等生です。

アンドゥリ さん

(2020/01/04)

2

満足度

5.0

color:規格なし

巡り会えました。

今まで、色々なヘッドホンを使ってきましたが、遂に理想の密閉型ヘッドホンに巡り会えました。

自分好みの音です。



ヘッドホンが見つかれば、次はアンプか解放型ヘッドホンですね。

今はアンプにiFiaudio microiDSDを使っていますが、据え置きが欲しくなります。

OPPO HA-1 かな?

解放型ヘッドホンならT1 2nd かHD800Sかなボーナスまでに考えます。

ラブ吉 さん

(2016/10/13)

7

満足度

5.0

color:規格なし

最高の密閉ヘッドフォン

今まで数十本のヘッドフォンを視聴しまくってきましたが最後に残ったのがこのTH610。

オーデジーのLCD-3を購入寸前まで行ったのですがポタフェスでまだ発売されていなかった

TH610を視聴して基本性能の高さに驚きました。

th900mk2で高音の刺さりが嫌だったので正直期待はしていなかったのですが

良い意味で裏切られました。TH610が発売されてすぐにe-イヤで視聴をしました。

環境はAK380→hugo→TH610 or LCD-3です。

躍動感はLCD-3の方が上回っていましたが楽器の自然さ、最低域の解像度など総合にはTH610が上回っていました。密閉型とは思えない空間表現力。

そこでつぎにアンプをhugoからLUXMANのp-700uに変更。

LCD-3では全体のレベルが上がった感じでしたがTH610はありえないくらいの化けっぷり。

私の中ではLCD-3を軽く超えてしまったのです。

即決でTH610とLUXMANをセットで連れて帰りました。

この金額でこのポテンシャル、一聴の価値ありです!

じゅんパパ さん

(2016/08/03)

4

満足度

5.0

color:規格なし