• 新品3,000円以上送料無料

    16:00までのご注文で即日出荷

世界中のイヤホン・ヘッドホンが試聴・買取・購入できる専門店

現在カート内に商品はございません。

商品レビュー

1の商品が見つかりました。  1-1件を表示

オヤイデ電気

NRF-005T 非磁性体ノイズ抑制テープ

総合満足度

5.0

元々の環境が悪いほど効果を発揮

店頭で据置機を試聴して、音が気に入って購入しても、自宅で聴くとなんだかあの時聴いた音と違うような気がする……と思ったことはありませんか?
もしかしたらそれ、ご自宅の環境が原因かもしれません。

私は以前店頭試聴で猛烈に惚れ込んで購入したDACがあるのですが、自宅の環境に繋いで聴くとなんだかパワーがなくもっさり聴こえるように感じていました。
店頭であんなに鮮やかな出音に聴こえたのは気のせいだったのかもしれないと思い意気消沈していた中、NRF-005Tの存在を知りました。
このテープはアナログケーブルやデジタルケーブルなどに貼るのが有効とのことで、ヘッドホンケーブルのアンプ側プラグ付近とRCAケーブルの両端に2,3周ほど巻きつけました。
するとこれまで感じていたもっさり感が大きく減り、勢いのある音が出てくるようになりました。
テープを貼る前に比べ、多少高域が出てくるようになったと感じましたが、おそらくこれまでの雑味の多い低域にマスクされてしまっていた部分がちゃんと聴こえるようになったためだと思います。
相対的に量感が減った低域は、以前よりも輪郭がはっきりして見通しが良くなり存在感が増しました。

我が家の環境はレイアウトの関係からやむを得ずオーディオ機器と一部生活家電の電力供給を同じタップから行い、またルーターも非常に近い位置に配置しています。
そういった環境由来のノイズが極端に出音を悪化させていたのかもしれません。
NRF-005Tの噂を聞いた時は眉唾物だと思っていましたが、予想以上の改善に驚きました。
今回の件は、自宅の環境を根本から見直すきっかけとなりました。
同じような事情のある方は是非お試しください。

mist さん

(2023/01/15)

3

満足度

5.0

color:規格なし