• 新品3,000円以上送料無料

    16:00までのご注文で即日出荷

世界中のイヤホン・ヘッドホンが試聴・買取・購入できる専門店

現在カート内に商品はございません。

商品レビュー

1の商品が見つかりました。  1-1件を表示

adidas

RPT-02 SOL

総合満足度

4.5

高音の質

4.0

中音の質

5.0

低音の質

4.5

細やかさ

3.0

迫力

5.0

音場

4.0

遮音性

1.0

音漏耐性

1.0

アウトドア用ワイヤレスヘッドホン

秋葉原店店頭で見た瞬間からデザインに一目惚れしお買い上げ。
箱出しから10h位使用。
ハマちゃんが動画レビューで言って無い事を中心にレビュー。

【デザイン】
イヤカップ中心やヘッドバンド太陽電池部にマッドグレーでランダムに入った網目模様がオシャレ。その他樹脂部品はマッドグレー素地で少し安っぽい。イヤカップ外側や各パッド類の、装着時に指で掴む所や肌に直接触れる所が粗めに編まれた通気性良さげな布製メッシュ地で、スポーツウェア感を演出していると同時に耐久性を稼いでいる。
スライダーの調整幅は狭いが頭がデカい私もギリ装着可。スライダーにはクリック感があり毎回同じ長さで使える。ミニマルな見た目のおかげで小顔でも巨顔でもデザインバランス崩れない。
パッケージはハマちゃんレビュー通りほぼスニーカーの箱!

【装着感】
オンイヤータイプ。
無線ヘッドホンでは小さく軽い方だが、イヤーカップ部が重く重心は低め。
ヘッドパッドにクッションは無く普段イヤホンメインだと慣れるまで頭頂部が痛い。
側圧はやや強くイヤパッドのクッションは柔らかいが薄い。こちらも慣れるまで違和感強め。
多少の運動ではズレそうにない。

【音質】
全体的に同価格帯の中ではややチープな質感ながら帯域毎のチューニングは絶妙。ミッドが充実した中低域重視のドンカリな音。

高域はシャリつくまで伸びないがカリっとした印象。響きは豊かで音場は広く、厚めで存在感があり金物の金属感は必要充分。
また、高域が伸びきらない事をこもりと捉える人もいそうだが抜け感そのものは悪く無い。

決して解像感や分離感に優れてはいないが、ぐっと前に出て来る実在感が充実した中域がこのヘッドホンの音を特徴付けている。音場は広いが、ボーカルやメインの音だけはど真ん中に固定されて1歩2歩近づいて来るためどんなジャンルの楽曲でも聴きやすい印象を受ける。膨大な情報量の多さで聴かせるハイエンドとは違うが説得力は充分ある。

低域は重いベースとサブベース、更に低い空気振動まで厚く充実。低域の解像感はそれほどでも無いが、締まりは良く重さと同時にスピード感を保った低域がスポーティーな印象を強めている。

【操作感】
操作系は全て直感的に使え、ハマちゃんレビュー通り、何も見ずに使える。

【付属品】
黒色表紙のクイックスターターガイドと、白い表紙の保証&安全ガイドのみ。

【その他】
公式の仕様にも無いので、ハマちゃんレビューでも言及してないが明らかに開放型。イヤーカップ背面から、曲の音全てが聴こえる。公共の交通機関での使用は難しいか、または極小音量が前提。
また本機最大の特徴、太陽電池について。室内での発電は普通の明るさの蛍光灯程度だと厳しい。外でも曇りだと消費と発電がトントンで、バッテリー残量が変わらない。晴れだとモリモリ発電されるもののなぜか消費も増えて、思ったほど充電出来ない。結局手持ちのUSBケーブルで充電してる。

【まとめ】
音と見た目に惚れたら買いだが、使えるシチュエーションは限られる。デザイン、防水性、汚れても水で洗えたり耐久性に優れた素材、発電機能、開放型などの点から、アウトドアユースに特化したヘッドホンだと思われる。

衝動買い さん

(2023/06/04)

満足度

4.5

高音の質

4.0

中音の質

5.0

低音の質

4.5

細やかさ

3.0

迫力

5.0

音場

4.0

遮音性

1.0

音漏耐性

1.0

color:規格なし