• 新品3,000円以上送料無料

    16:00までのご注文で即日出荷

世界中のイヤホン・ヘッドホンが試聴・買取・購入できる専門店

現在カート内に商品はございません。

商品レビュー

11の商品が見つかりました。  1-11件を表示

final

シルバーコートケーブル MMCX 2.5mm 4極バランス

総合満足度

5.0

最高です!

見た目もとてもよく、音もとても繊細でしっかりしていて最高でした。

ばく さん

(2020/08/19)

満足度

5.0

color:1.2m

バランスケーブルとして1本は持っておきたい

final MAKE2に使用していました。全域で音の情報量が増え、高域の煌めき感がとても良いです。それでいて低域の締りが良くなり、量感も向上するように感じます。3.5mmに比べ低域の量感が若干減りますが、空間の表現力、高域の伸び感はやはりバランスの方が良いです。

まっすーP さん

(2019/12/29)

満足度

5.0

color:1.2m

繊細でクリア、正に見た目通り

タイトル通りケーブルの見た目通りの音になります。
クリアに、より繊細に、イヤホンの音をそのままワンランク上げてくれるケーブルです。
重量もほぼ感じず、、コネクタもプラグもコンパクトなので取り回しも抜群です。
是非一度お試しください!

ただのfinal好き さん

(2019/07/14)

満足度

5.0

color:1.2m

リケーブル検討時の必聴ケーブル

E4000、E5000発売時に行われた試聴会にて、本製品でバランス接続を試した際の印象をレビューさせて頂きます。

環境は、愛用DAPであるDP-X1Aとイベント時にお借りしたQP2Rで、音源はJ-PopやロックのFLAC(ハイレゾ含む)です。

試聴会の後に他のイヤホンでも試した事があり、総合的に感じた傾向を記したいと思います。
解像度の向上と高域の伸びが更に良くなり綺羅びやかになる事と、ボーカルが前に出やすく、低域が締まる傾向にあります。
シンバル等の金物といった、個人的に硬い表現をして欲しいと思う部分を伸ばす事には向いていると思う反面、情報量が増える為聴き疲れしやすくなるとも思います。

刺さりや角がなく柔らかいイヤホンよりは、少し高域が硬めだったり金物系の存在感がある製品に合わせると、特徴を昇華しより引き出すため好相性ではないでしょうか。
音場は横に少し広くなりますが、だだっ広くなる訳ではないので、違和感を覚える事はありません。

総評としては、タイトル通りとなりますが、MMCX端子採用のケーブル着脱式イヤホンのリケーブルを検討される際には、是非ともお試し頂きたい製品です。
ややケーブルの特徴が出やすい傾向にはありますが、音質面での向上も感じられ、見た目も美しく価格も高すぎないため、ケーブルで迷った際にまずは本製品をご試聴されてみてはいかがでしょうか。
是非お試し下さい!

masa さん

(2019/07/14)

1

満足度

5.0

color:1.2m

2.5mm

タッチノイズも少なくよいものです。2.5mmバランスの音はとてもよいのですが、2.5mmゆえの壊れやすさも持ち合わせています。プラグ部に若干の不安があります。

なつそら さん

(2019/07/13)

満足度

4.5

color:1.2m

安心のfinalケーブル!

final MAKE2で使用する為に購入しました。

シルバーケーブルというと高域の伸びが良くなる・キラキラ感が増す等のイメージがありますが、音域全体が底上げされ、クッキリ感が増して音に締まりが出る感じです。
バランスケーブルという事もあって音場も広がり、高域のみに限らず中低域にも充分効果が期待出来ると思いました。

イヤーフックが付属しているので、シュア掛けし易くなって使い勝手も増しました。
ケーブルは取り回しが良い上にタッチノイズもほとんど感じない点も良いですねー。

kino さん

(2019/07/09)

満足度

4.5

color:1.2m

ダイヤモンドの様な輝き

このケーブルの特徴といえばまず美しさ。これほどまでキラキラと輝くケーブルは見たことありません。また、編み込みはプラグから分岐部まででほつれることはありません。硬さはメチャクチャ柔らかいといったことはないですが取り回しは良いです。また、外での使用をしましたが緑化といった色の変化はありません。強いて言うなら、プラグの柔らかいところや被膜に黒ずみが付くくらいです。また、肝心の音の傾向としては高音の伸びというよりキラキラ度が増すかんじです。中音はより力強くなります。低音はあまり変化はないと思います。個人的にはかなり気に入ってますが、メーカー様には是非2pinの耳掛けあり(針金なし)を作ってもらいたいものです。

漆黒のひじき さん

(2019/07/08)

満足度

5.0

color:1.2m

美しい高域表現と広い音場。

当方final E4000とfinal B3で使っていて、他のシルバーコート系ケーブルと比べて中高域表現と音場感が優れていると感じます。
特にfinal製品との組み合わせではハズレなしです!

Yuki さん

(2019/07/06)

満足度

5.0

color:1.2m

見た目通りの綺麗な中高域

使用イヤホン:E4000
ブラックケーブルと比べて音の閉塞感が改善され、中高域がキラキラした綺麗な音を奏でるようになります。
ただ、2.5mmジャック側の付け根が弱く、まがりやすいように感じます。また、ケーブル自体も皮脂などで硬化すると説明書に書いてあるので定期的な清掃(布で汚れを拭き取る)は必要かと思います。
音は★5なのですが、上記の点で★4.5とさせていただきます

Yami さん

(2019/07/03)

満足度

4.5

color:1.2m

バランス接続いいです

SP1000で接続。アンバランスに比べ劇的に音が変化します。
すごく広くなりました。買って正解でした。

mm5150 さん

(2019/01/14)

満足度

5.0

color:1.2m

キラッキラですね

音場が広がり、低域が締まるも量感も若干増えます。
高域がキラキラします。が、刺さることはなくリニアに伸びます。
取り回しが良いです。若干太くて思い気もしますが全く気になりません。
見た目が綺麗です。
価格が安いです。
文句ないです。
3本持ってます。

smaru さん

(2019/01/08)

2

満足度

5.0

color:1.2m