• 新品3,000円以上送料無料

    16:00までのご注文で即日出荷

世界中のイヤホン・ヘッドホンが試聴・買取・購入できる専門店

現在カート内に商品はございません。

商品レビュー

6の商品が見つかりました。  1-6件を表示

NOBUNAGA Labs

ほのか (Honoka) OFC線3.5mm-MMCX 【NLE-HNK】

総合満足度

4.5

リケーブルで以前より買おうと思っていました。

KineraのIDUNでリケーブルに購入しました。

元々高音と女性ボーカルや弦楽器が奇麗なイヤホンでしたが低音もう少しだけ欲しいなぁ…と感じる事が少しありました。
ほのかにリケーブルしてからそこが足された感じがします。
純正とどちらが良いかはその日の気分にもよると思います、純正の方がその分ボーカルの浮遊感は感じる気がするし取り換えながら楽しむ事が出来そうです。

youazu さん

(2022/12/21)

1

満足度

4.5

color:規格なし

リケーブル沼へのエントリーモデル

SE215用として購入。
エントリークラスイヤホン用の、エントリーリケーブル。

付属ケーブルに比べ、音の厚みは若干増した感じです。
音質はクリアさが増す分、細かい音も多少は耳に届くようになったかな、という印象。
ケーブル断線時の買替え用としては十分すぎますが、音質の変化が目的であれば、イヤピ交換のほうが良いかも。
とはいえ、初リケーブルの方は、感動モノで音の変化を感じると思いますので、購入時には、沼に陥る覚悟と予算の準備も必要かも。

スマホなどに接続の場合は、スマホケースとの干渉に注意。
プラグのシェル(手で持つところ)で急に太くなるので、ケースの切り欠きが小さいものでは、ジャックの奥まで刺さらないことがあります。

あならや さん

(2022/08/24)

1

満足度

4.5

color:規格なし

リケーブルをこれから始められる方に、初めての一本

現在、Nobunaga Labsさんで最もエントリー価格帯に位置する、ほのかの試聴レビューとなります。
ほのかは、おそらくリケーブルの線材では最もポピュラーといえる純度99.99%の無酸素銅を線材に、3.5mmプラグのみの展開で、Nobunagaさんも入門用に初めてのリケーブルとして開発されているように思います。
音ですが、低音が大切にされた銅線らしい音に感じました。銅の良さに忠実なケーブルといった感じでしょうか。これを検討されている方はおそらく、初めての一本となるかとも思えますので試聴は可能であればしたほうが良い様に思いますが、好まれる方も多いように思います。リケーブルでは、同じNobunagaさんでは銅線をメッキした線材や、純銀線、はては純銀線を金メッキやパラジウムメッキした最上級ライン等々、非常にラインナップが広くどれもコストパフォーマンスに優れる良品ですので、色々検討されると良いかと思います。またバランス接続用のケーブルも試されると良いように思います。
1つ残念なのは、現在ではMMCX端子のみの展開ですので、TFZ等の2PIN端子のものには使えないことでしょうか。今後のラインナップの更なる拡充に期待したいですね(*'▽')

もろ さん

(2022/08/18)

1

満足度

5.0

color:規格なし

自然な響き

SE215が断線したので購入しました。
全体のバランスとしては中域から低域寄りで、付属ケーブルよりもやや解像度が高くクリアで分離感があるので細かい音が聞こえるようになります。音の厚みはそれほど変わらないですが、艶っぽさがプラスされてワンランクレベルが上がったように感じます。

TOSHI さん

(2021/04/07)

4

満足度

5.0

color:規格なし

若干クリアな音質に

XBA-N1のリケーブルで購入しました。純正より明らかにつや感が出て、クリアさも増しました。ただ個人的には錫メッキのほうが好みで、質感が錫のほうがよく、気持ちのいい伸びがありました。同じ価格帯のものがいくつかあるので試聴してから購入することをおすすめします。

Ryou さん

(2020/12/13)

1

満足度

3.5

color:規格なし

低価格ながら高音質!

E4000用に購入しました!
付属品よりも低音が太くなって音圧が上がって臨場感が増したように感じます。
高域もクリアで広がりも感じます。また、ケーブル自体とても柔らかく透明の被膜なので見た目も綺麗です!初めてリケーブルをしてみましたが思った以上に音の変化を感じました!リケーブルとしては安い機種ですが好みの音質になったし高級感もあって満足しています!

りゅう さん

(2020/03/12)

8

満足度

5.0

color:規格なし