• 新品3,000円以上送料無料

    16:00までのご注文で即日出荷

世界中のイヤホン・ヘッドホンが試聴・買取・購入できる専門店

現在カート内に商品はございません。

商品レビュー

16の商品が見つかりました。  1-16件を表示

NOBUNAGA Labs

景光-S (Kagemitsu-S) 4.4mm5極バランス MMCX対応リケーブル 【NLP-KGM-S】

総合満足度

4.5

音良いがやはりケーブルが硬い、、、

景光と比べ、中高音の解像度が上がった感じがします。さらに音場も広くなったことでより立体化のある音になった印象です。
ただ、やはり景光同様にケーブルの硬さが曲者で、せっかく音が良くてもタッチノイズが大きいのは人によっては嫌気するかもしれません。

おで〜る さん

(2023/12/12)

1

満足度

4.0

color:規格なし

解像度は上がるが...

BAイヤホンを使用しましたが、銀メッキ線と珍しい銀メッキコネクターを採用されており高音域の解像度があって女性のボーカル音などクリアで聴きやすいです。
欠点はPremiumシリーズ特有なのかケーブル自体が固くタッチノイズを発生させやすく何か作業しながら聴くと言うのには向いてないのかもしれません。
ケーブル自体の耐久性は高いかと思われます。

STI さん

(2023/02/20)

1

満足度

4.0

color:規格なし

ケーブルの固さ以外は完璧

音は抜群にいいのですが、やはりケーブルの固さが気になります。ただ固い分絡まりにくいといったメリットもあったりしますので、総合的には満足です。解像度重視の方には非常にお勧めできます。

ちゃそ さん

(2022/10/03)

3

満足度

5.0

color:規格なし

解像度が上がり鋭いサウンドに!

中域から高域にかけての解像度が上がって明瞭感が増したことにより全体的にクリアで見通しの良い感じになりました!
低域はやや控えめな印象ですが、籠ったようなボワ付きが解消されてキレの良い鳴り方になります。
ケーブル自体は硬めで取り回しはあまり良くないのでスライダーを締めて使っています。ケーブルの遊びが無くなるので多少は改善されます。
全体的に明るくてすっきりとした音質にしたい方にはいいと思います!

たっちゃん さん

(2021/01/25)

2

満足度

5.0

color:規格なし

音質の変化を存分に感じるリケーブル

使用環境
イヤホン:SE215SPE DAP:DX160

確実に解像度が上がります。どちらかと言えば中低音寄りのイヤホンですが、こんなに高音出るのかってくらい鳴るようになりました。全体的にメリハリがあり、重なり合っていた音の塊が見事に離れたことで一つ一つの音を聞き分けることができるようになりました。その代わりにBA型イヤホンのような緻密で繊細な高域傾向になるので温かみは薄れます。適度なバランスをキープされたいなら金メッキモデルの景光の方が良いと思います。
一点気になるところとしては、ケーブルの硬さです。純正ケーブルに比べて明らかに硬さを感じるので、移動中の使用だとかなり気になるかもしれないですね。それでもリケーブルをすることでの音質が変化をちゃんと感じることができる製品です。
低音を絞ってでも解像度の高い音質にしたい方にはかなりお勧めです。

タッキー さん

(2020/09/16)

4

満足度

4.5

color:規格なし

初めてのバランス接続

iPhoneにSE215を直接繋いで使っていたのですが、先日、友人にZX300を格安で譲ってもらったので、この際バランス接続をしてみようと思い購入しました。
全体的に勢いが増してクリアで明るくなった印象です。特に籠っていた高域が鋭くなってはっきりと聴こえることでノリの良い曲では鮮明で繊細なキレの良いサウンドになりました。また、解像度が高くなったことで今まで音がまとまって重なり合っていたのが分離して細かな音が聞こえるようになりました。
低音は少し弱くなったものの前に押し出す力が加わり逆に存在感が増したように感じます。
私の場合は電車内での使用がメインなのであまり気にしていませんが、ケーブルが硬くタッチノイズが大きいので動きながらの使用をメインとする方は注意が必要です。それでもリケーブルによる音質向上の効果は感じられたので初めてリケーブル方、取り回しより音質が最優先の方にはコスパ高いのでお勧めの製品です。

すいきんちかもくどってん解明 さん

(2020/06/03)

1

満足度

4.5

color:規格なし

初4.4ミリ

はじめての、バランス接続用にこちらを購入しました。バランス接続自体初めてだったので、バランス接続による違いなのか、ケーブルによる違いなのかはよくわからないのですが、音がとても透き通ったような印象でした。ケーブルによるノイズもないです。

おにゃんこぽん さん

(2020/04/14)

2

満足度

4.5

color:規格なし

プラグまでこだわる!

コネクタ部まで銀メッキというこだわりに惹かれ、ちょうど4.4mmのプラグを探していたので購入!

今まであまりリケーブルで音質の変化とか正直あまりわからなかったのですが、今回のケーブルでは音が全体的に太く、厚みが増したような気がしました。
ただ、ケーブル自体のくせがあって、少し取り回しが気になりました。
総合的には、この値段でこのクオリティーなので、ほぼ満足です。

試聴DAP:Fiio M11
イヤホン:Westone UMPro50

プハッチS さん

(2020/04/03)

2

満足度

4.5

color:規格なし

リケーブルによる恩恵を感じます!

SE535とZX300の組み合わせで使っています。
純正ケーブルと比較すると変化は歴然で、締まった低域にメリハリのある中高域、明瞭な高域のサウンドで全体的に音厚が出るようになります。今まで聞こえなかった音が聞こえるようになり、いつも聞いている音源でも新しい発見をすることができました。
音質は大満足ですが、ケーブルが固めなので結構タッチノイズが多きため歩きながらの使用だと音量によってはガサガサ音が気になるかもしれないです。
価格と音質を考えたら十分良い製品だと思います。初めてのバランス接続にはお勧めしやすいリケーブルです!

みうと さん

(2020/01/09)

2

満足度

4.5

color:規格なし

音の広がりを実感

使用イヤホン:SHURE SE215SPE

初めてのリケーブルでしたが、正直ここまで変化を実感できるとは思いませんでした。
このケーブルをつけることで驚くほど音の広がり(音場)が実感できます。かと言って音のボワつきがある訳ではなく、一つ一つの音の形はしっかりしており、解像度は全く損なわれていません。
試聴後即購入、いい買い物をしました。

カオリ さん

(2019/12/22)

3

満足度

5.0

color:規格なし

初バランスとしては十分すぎるスペック!

友人からソニーのZX300を譲り受けてバランスで聴いた方が良いと言われたのでこちらの製品を購入しました。初めてのバランス接続をしてみて思ったことは、圧倒的にバランスの方が高音質に感じるという事。音の厚み、そして、鮮やかさと分離感が向上、さらに全体的に明瞭感が増しました。一音一音アタック感がありとても力強さを感じます。特にロック調の歪音が物凄くリアルになって鳥肌が立ちました。ここまで効果を感じると思っていなかったので感動してしまいました。価格も手ごろでパーツ部分もしっかりしているので長く使えそうですが、ケーブルが固めなので耳掛けで使用した方が良いと思います!
価格以上の能力を持った良い製品だと思います!

Tomi さん

(2019/11/13)

4

満足度

5.0

color:規格なし

明瞭で高解像度なサウンド

E5000のリケーブルとしてDX160と合わせて購入しました。
このイヤホンの音質は非常に好みで良いのですが、能率が著しく低いためか鳴らしにくく、リケーブルによる効果もあまり感じないため最近使っていませんでしたが、丁度お手頃価格でプレイヤーが発売するという事で、試聴環境を一新しました。
効果は歴然。かなりレスポンスが良くなり、繊細で明瞭感ある中高域に深い低域で全体域が生き生きとした躍動感ある音になりました。これは同じイヤホンなのかと疑うくらいの激変ぶりで感動ものです。E5000のポテンシャルの高さは果てしないと思います。価格考えたらかなり良い製品だと思います!

さっ さん

(2019/10/23)

6

満足度

5.0

color:規格なし

スピード感あるキレの良いサウンド

E5000のバランスリケーブルとして本製品を購入しました。
銀メッキケーブルに銀メッキパーツ採用ということで銀らしさが感じる音質で、付属品よりも解像度が向上したことで籠り感が軽減してとても聞きやすくなりました。
価格も手ごろなのでバランスリケーブルのエントリーとしてお勧めです。

くにお さん

(2019/08/07)

6

満足度

5.0

color:規格なし

銀の効果は絶大!!

4.4mmバランスの音色は鮮やかで音一つ一つの厚みがますのですが、3.5mmに比べるとスピード感が落ち、少しもっさりした印象になるため、エッジ感を強調して高域の速さを一番感じた景光を以前に購入しました。今回、銀メッキタイプが発売したということで試聴したのですが、明らかに音の立ち上がりがの速さと解像度が一気に向上していることに驚きました。正直、プラグのメッキ違いでここまでの変化が起きるとは思ってもみなかったです。繊細で明瞭な音色ですが決してエッジが効きすぎて疲れるような感じは皆無で、むしろ各帯域の音圧と余韻が絶妙なバランスで鼓膜に伝わって何時間でも聴いていたいほど素晴らしいサウンドになりました。銀メッキの効果がしっかりと感じられるとても良い製品です。

もんもん さん

(2019/03/15)

7

満足度

5.0

color:規格なし

この価格帯なら敵なし!?

使用環境はZX300・SE535LED付属ケーブル
結論から申し上げますと音質・品質共に素晴らしい完成度です。
景光を購入しようとしていたのですが、先日発売したばかりの本製品があるということで、早速秋葉原店にて試聴。金メッキと銀メッキで聞き比べると一目瞭然。音の立ち上がりが速く、レンジと音場が一気に向上。銀特融の刺さり感も無く、絶妙なバランスです。
リケーブルでまた新鮮な気持ちで音楽を楽しめるという事がとても嬉しいです。

ノブナガさんのケーブルはコスパが最高と良く聞きますが本当にその通りでした。
これからも低価格で高性能な製品を期待しています!!

にっしー さん

(2019/02/08)

9

満足度

5.0

color:規格なし

音の質はハイエンド!

まだレビュー投稿がないのでこちらにも書いておきます。
鬼丸改sを購入したので詳しいレビューはそちらを見ていただければ幸いです。
プラグ端子の違いだけですので音質のポテンシャルは同じと思います。
バランス接続する方が増えてきているのでこちらの製品のが需要が多いかもしれませんね。
銀メッキプラグ端子単品での発売もされましたがなんと値段が違います!バランス接続対応の方が高くなってます。
しかしケーブル自体の価格は鬼丸改sと同じなのでバランス接続対応ケーブルのがお得になってます!
ハイエンドイヤホンを所有してる方でリケーブルを検討してる方はおそらく本製品のような安い価格のものは初めから購入の候補にも入ってないかもしれません。
自分もそうでしたので、アンドロメダが売れまくっている現状ではse846はもはやハイエンドクラスに入らないかもしれませんが一応Shureの普通のイヤホンではフラッグシップモデルですのでハイエンドと呼ばせて頂きます。
この辺りの価格帯のイヤホンのリケーブルを検討した場合、3~5万クラスのケーブルしか目にいきません。A10000のケーブルはエントリークラス~ミドルクラスのイヤホンのリケーブルの製品だと思いがちです。
自分もこの辺りの価格帯のケーブルは安かろう悪かろうだと思い込み視聴すらすることもありませんでした。
ところがふとしたきっかけでnobunaga labsの友禅を視聴する機会があり一発でノックアウトされ、価格イコール高音質という固定観念がなくなりました。
もちろん価格の安さから高額ケーブルと比較すると若干チープに感じる部分は当然あります。しかし製品の見た目と音質は全く関係ないのでそこは眼をつぶるしかありません。
ハイエンドケーブルでもほぼ金メッキプラグの製品しか無く、まして銀メッキプラグ端子は非常に珍しくMMCX端子までも銀メッキで作られてるケーブルは自分の知る限りでは存在しないと思います。
ステレオプラグ端子、MMCX端子とも金メッキ以外のものを求めるのであればケーブル自体を自作するしかありません。
実際ケーブルを自作してる人も少なくないようですがまだまだ一般的とは言えません。それが今回この価格帯で製品化されたのですから驚愕ものです!
端子のメッキごときで音が変わる訳無いだろう!と思いの方、是非とも視聴して頂きたいです。
今回鬼丸改sを購入するにあたって、あらためて3~5万クラスのケーブルもかなり視聴してきましたが結局今回の新製品を音質で凌駕するケーブルはありませんでした。
見た目の格好良さや高級感を出しているケーブルはたくさんありましたが、もちろん、そういった側面も含めてリケーブルする方もいらっしゃるので高いケーブルの価値は否定しませんが、この製品はやはり価格が価格なのでケーブル自体の取り回しは良いとは言えませんし、MMCXコネクタ部分もチープさを感じさせます。
この辺りは高額ケーブルには敵いません。しかし、音質だけに焦点を当ててみると非常に優れた製品でありコストパフォーマンスの高い素晴らしいケーブルです。
使用しているイヤホンとの相性もあるかと思いますが、友禅シリーズと今回のリニューアルシリーズは出色の出来であり、イヤホンのポテンシャルを確実にワンランクあげてくれます!
se846のオーナーの方、このケーブル相性抜群です!
この価格ですので購入して損したと思う事は無いと思います。友禅シリーズも想像超えるクオリティですので是非視聴、比較される事をオススメします!今までハイエンドケーブルしか物色してなかった方、A10000でも素晴らしいケーブルは存在します!
これを見逃したらもったいない限り!今回実際に視聴、購入しにeイヤホンさんに行って来ましたが予想に反してあまり大きく取り上げてなかったのが残念です。
リニューアル前のモデルが売れ過ぎたからでしょうか?他メーカーさんには申し訳ないのですがA10000のケーブルの中で鬼丸改リニューアルシリーズと友禅シリーズは別格の存在ですのでイヤホン好きの方に強く推しておきます!特にバランス接続の方は標準プラグのモデルと同価格ですのでお買い得です!!
(nobunaga labsの社員ではありません 笑)

追記:se846との相性が非常に良いと書いていますが事情がわかりました。
se846は下位シリーズとは違いMMCX端子に金メッキではなくロジウムメッキが施されてるとの事。道理で相性抜群なわけです。レスポンスの向上が半端ないですから!
そういえばse846付属のケーブルにもMMCX側は金メッキ処理がされてません。ハイエンドケーブルにリケーブルしてもイマイチしっくりこなかったのはこの辺りが原因かと思われます。
se846オーナーの方、このケーブルにより真のse846の実力を知ることになるでしょう!おそろしいまでのポテンシャルが解き放たれます!

tam-tam さん

(2019/02/07)

13

満足度

5.0

color:規格なし