• 新品3,000円以上送料無料

    16:00までのご注文で即日出荷

世界中のイヤホン・ヘッドホンが試聴・買取・購入できる専門店

現在カート内に商品はございません。

現在カート内に商品はございません。

商品レビュー

49の商品が見つかりました。  1-40件を表示

NOBUNAGA Labs

鬼丸改 (Onimaru-Kai)【NLP-ONI-KAI 3.5mm MMCX対応リケーブル】

総合満足度

4.5

se215用に購入

se215のリケーブルの定番商品である鬼丸改を繋いでみました。すると、皆さんも仰っている通り、高音寄りになり、音がクリアで軽くなります。高音寄りの曲を聴くにはいいのではないでしょうか。

小木 さん

(2021/01/14)

1

満足度

4.5

color:規格なし

SE215SPE用にリピート購入!!

約2年前に鬼丸改を購入して使っていましたが、先月ついに断線してしまい、店頭にて試聴するもどれもしっくりこないので、結局相性が良い鬼丸改をリピート購入しました! 
付属ケーブルに戻すとその違いは歴然としていて、正直付属ケーブルでは一生聞けないと思います。
音質としては、まず高域がクリアで抜けが良く解像度が上がったことで細かな音が聞こえてきます。ボーカルはやや近くで聞こえるようになり楽器との距離が出たことで音場が広く立体的な鳴り方になります。少し過剰に出ていた低域は適度に引き締まることでスピード感が増し、低域の音階がしっかりと聞き取れるようになります。全体的に明瞭感があるので音量を小さくしても籠らずはっきりと聴こえます。
使っているパーツも高級感があり、全体的にコストパフォーマンスが良いのでとりあえずリケーブルを探しているなら候補にして欲しい製品です!

ただのイヤホン好き さん

(2020/04/10)

7

満足度

5.0

color:規格なし

音質重視なら間違いなく鬼丸改

定番ですがSE215SPEとの相性が一番良い製品です!
全体的にキレが増して解像度が上がるので今まで聞こえなかったような音までしっかりと聴こえるようになります!特に高域のクリアさは明確でハイハットやギターなどの音の抜けが良く爽快感があるサウンドに変化します!元から低域が強めのイヤホンなのでこのくらい明るくクリアになっても十分な低音は確保できているので音が軽くなったような印象はありません。
ひとつ欠点としてはケーブルが硬めであることです。買ったばかりだとパリッとしていて扱いにくいですが、使っているうちに慣れてきます。タッチノイズも大きめなので移動メインで使う方は一度試して頂いた方が良いと思います。

音質は抜群に良いので、SE215SPE持ちでまだ一度もリケーブルしたことない方には間違いなくお勧めの製品です!

ノムKEN さん

(2020/04/08)

6

満足度

5.0

color:規格なし

SE215SPEとの相性は間違いない!!

SE215SPEのモヤモヤした低音が引き締まり、中高域の解像度が飛躍的に向上し、メリハリのあるクリアなサウンドになりました!元から低域量が多いため多少タイトな鳴り方になっても十分な音圧を維持しており、ボーカルが鮮明で全体的に明るくなった印象です!特に低音寄りのダイナミック型イヤホンなどには相性が良さそうです!ケーブルが硬く取り回しにくいのがネックですが、音質は抜群に良いのでオススメです!

ミカノブ さん

(2020/03/26)

7

満足度

5.0

color:規格なし

キレが増す!shure掛け可能!

campfire cometのリケーブルです。
中高音が元気でキレが増しました。
確実にリケーブル効果を確認できます。

コネクタ手前を自由に曲げる事ができるので、耳から取れやすいcometを無理やりshure掛けして安定することもできました。この自由に曲げる機能はshure掛けできないイヤホンにはとても素晴らしいです。

MUGIWO さん

(2020/01/15)

3

満足度

5.0

color:規格なし

初リケーブルなら迷わず鬼丸改!

とにかくダイナミック型イヤホンとの相性は抜群で、全体的にクリアになって、ブーミーな低音が締まり、ボーカル音が聞きやすくなります。各パートのフォーカスがしっかりとするので音の重なり合って聞こえにくかった音もちゃんと聞き取れます!タッチノイズはするので気になる人は一度試した方がいいです!発売から何年か経過しているので同価格帯の製品が増えましたが、その存在感は変わらず音質に関しては圧倒的に優れています!初めてのリケーブルならとりあえず鬼丸改おすすめですよ!

ハマ さん

(2020/01/10)

5

満足度

5.0

color:規格なし

解像度高めだが取り回し△

se215の音質向上を期待して初めて購入したケーブル
付属と比べて銀メッキゆえ中高音がよくなり解像度も上がるが、線が被膜付きのためタッチノイズがとにかくひどい。線も硬く後が残りやすいため外での利用がメインの場合あまりオススメはできない。

なつごー さん

(2020/01/09)

満足度

3.0

color:規格なし

リケーブルデビューに

音質は一つ一つがより鮮明になります。純正のケーブルではこもっていた音も聞こえるようになりました。また、若干中高音よりになった気がします。中高音好きにはオススメです。低音はアンプで補えば、綺麗な低音がなります。
残念な点としては、ケーブルが若干硬いのでタッチノイズがあります。タッチノイズが気になる方にはオススメ出来ません。それを除けばとてもコストパフォーマンスが高いケーブルだと思います。リケーブルを考えている人は是非!

むちむちとまと さん

(2019/12/06)

2

満足度

4.0

color:規格なし

初めてに

純正のケーブルではこもっていた音も聞こえるようになりました。また、若干中高音よりになった気がします。中高音好きにはオススメです。残念な点としては、ケーブルが若干硬いのでタッチノイズがあります。タッチノイズが気になる方にはオススメ出来ません。それを除けばとてもコストパフォーマンスが高いケーブルだと思います。リケーブルを考えている人は是非!

漆黒のひじき さん

(2019/12/06)

1

満足度

3.0

color:規格なし

リケーブルと言ったら鬼丸改!!

とにかくダイナミック型ドライバーのイヤホンとの相性が非常に良いです!
クリアで曇りが晴れたような突き抜ける高域と引き締まった歯切れの良い低域が非常に心地良く、全体的に解像度が上がったことで一つ一つの音が鮮明に聴こえてきます!
全体域がすっきりしながらも音粒自体しっかりと厚みがある絶妙なバランス加減がたまりません!ケーブルが固めですが音質が良すぎて正直気になりません!笑
SE215ユーザーには是非とも使って頂きたい!!

のぶあき さん

(2019/09/03)

4

満足度

5.0

color:規格なし

鮮明な中域と伸びる高域

SHUREのSE215SPE用で購入しました。全体的に明るく元気な音質になる印象で、純正では籠って聞こえていた高域が伸びるようになりギターやピアノなどの音の余韻を感じるようになります。特に低域に関しては適度に締まり音の歯切れがかなり良くなりました。
この価格帯の中ではトップクラスで音の変化をしっかりと感じることができる素晴らしい製品です。

キムラー さん

(2019/08/09)

4

満足度

5.0

color:規格なし

流石に素晴らしい。

nobunaga labs、流石に信頼されているだけあるという感じのケーブルです。実は最近まであなどっていて未試聴で、先に上位機種の篝火を聴いてからのレビューになるのですが、あちらと比較しても空間表現など負けてないです。実は篝火は空間表現よりも定位という感じで、音場よりも定位感や音のディティールに振られているのではないかと僕は思っています。それに比べてこちらは立体感のある低域にキラキラ感のある高域がのって音が広がっていく有様がイメージされるイヤホンで、とても空間の感じがあります。一長一短ですが、低価格だからといってあなどれない、流石です。銀メッキOFCは超ハイエンドにもみられる組み合わせですが、鬼丸改と比較する限り、価格差は質の差ではなく趣味の差でしかありません。

ルンバの係 さん

(2019/07/11)

4

満足度

4.5

color:規格なし

タッチノイズの解決策

購入したのは雷切ですが、参考になると思うので載せさせていただきます。
雷切、鬼丸始め、タッチノイズが乗るケーブルは多々ありますが、その対策だって多くあります。一般的なのはケーブルをオーバーハングさせることでしょうが、重要なのはしっかりと肌に密着させることです。イヤホンによっては浮いてしまったりするでしょうが、そのような時はイヤーハンガーなどを使うのも手です。
他にはケーブルマネージメントをしっかりとするだけで変わります。クリップを使うなどしてケーブルが動かないようにしてあげたり。
おすすめなのは首の後ろで一度ケーブルをクロスさせる方法です。これだけでタッチノイズなどほぼ無くなります。
ただこのケーブルだと堅いのと少々重いのでイヤホンが引っ張られがちなので収縮チューブなどでアジャスターを作ってあげた方がいいです。自分はキーホルダーなんかについている小さい鉄製の輪っかの部分でアジャスターを作っています。これも楽なのでおすすめです

crkt さん

(2019/02/27)

2

満足度

3.0

color:規格なし

明瞭なサウンド

SATOLEXのtumuriのリケーブル用に購入しました。

非常に明瞭なサウンドです。
高域の解像度が増し、メリハリの効いた気持ちのいい音になりました。
低域もタイトになり、少しボワついたようなtumuriの音がグッと引き締まりました。
ボーカルもより近くなり、POPSを聴くのが楽しくなります。
mmcx端子側がかなり丈夫に作られているため、リケーブルもしやすく、総じて良いケーブルだと感じました。

フジモン さん

(2019/01/14)

10

満足度

4.5

color:規格なし

確かにいいですね

他の方もレビューされている通り、se215との相性がとてもいいと感じました。
少し暑苦しかった低音を引き締め、中高域が鮮やかに鳴るようになる印象です。
ケーブルで音は変わらない、という人もいますが、確実に変化はあります。イヤホン初心者の方にとっては安い買い物ではないと思いますが、ケーブルを付け替えて遊ぶのも面白いので是非チャレンジしてみてください。
ただ、このケーブルは少しコシがあります。それ故にwestone純正ケースなどの小さいケースに入れずらかったり、タッチノイズが少し大きかったりします。視聴出来る方はそのあたりも要チェックです。

131217090 さん

(2018/12/10)

9

満足度

4.0

color:規格なし

メリハリの効いた音を

サトレックスのtumuriのリケーブル用に購入
純正ケーブルだと全体的に音が篭もり気味だったのがリケーブル後は低音が締まりメリハリが効くようになりました
取り回しは若干硬めです
全体的に音が良くなったので購入して良かったです

黒虎 さん

(2018/12/02)

8

満足度

4.5

color:規格なし

リケーブル効果抜群!!

SE215スペシャルエディション用として購入しました。
音のキレが増してスピード感が向上します。全体的にフォーカスが甘く籠った印象だった音粒が、カチッとピントが合い一音一音はっきりと聞こえるようになりました。
純正と聴き比べると変化は歴然。本製品の能力の凄さを身にしみて感じます。価格・デザイン・クオリティーのどれをとっても素晴らしいです!!

りー さん

(2018/10/19)

9

満足度

5.0

color:規格なし

SHUREとの相性が良すぎる!!

SE215SPEで純正のケーブルでも特に不満はなかったのですが、リケーブルに興味があり、本製品を試したところ、鮮やかさと勢いが増し、今まで聴こえなかった音が鮮明に聴こえるようになりました。評判通りの実力を持った良い商品です!

しげ さん

(2018/10/03)

8

満足度

5.0

color:規格なし

凄く良い!!

SE215の接触が悪くて本体買い替えようと思いましたが、せっかくリケーブルできるイヤホンだったので評判の良いこちらのケーブルを購入してみました。
結果、音がクリアになって細かな音がはっきりと、低域のぼわつきが無くなり、ロック系の音源を聴くと力強く前に押し出してくる感じが心地良くて何時間でも聴いていたいと思えるような音になりました!付属のケーブルよりもシルバー色が高級感あってすごく綺麗です。

本体かケーブルか悩む価格帯ですが、私が望む理想の音になったのでリケーブルにして正解だったと思います。試しに上位機種のSE315を聴いてみましたが好みの音ではなかったので、金額が高ければ好きな音になるわけではないのだと知りました。
これからも大切に使いたいと思います!!

エイコ さん

(2018/09/03)

10

満足度

5.0

color:規格なし

SE215SPEとの組み合わせで使用

KINERAとSPICAのセットで聞いていたのですが、最近グレードアップをしたくて以前から狙っていたSE215SPEと同時に購入しました。
普段はロック系の音楽を聴いているのですが、付属ケーブルと比べてそれぞれの楽器音がはっきりと聞こえ、高域が伸びるようになりました。ボーカルも聞き取りやすく音量を下げて聴いても籠らずクリアーに鳴り、デザインもシルバーカラーで高級感があっていい感じです。
SE215SPEと鬼丸改の組み合わせおすすめです。

フジオ さん

(2018/08/20)

10

満足度

5.0

color:規格なし

2回目のリケーブル

SE215spe用に買いました。全体的に音のメリハリがついて、期待通りの変化がありました。中低音域のボワっとしていた音の輪郭がそれぞれくっきりとわかりやすくなるけど、厚みというか量感は落ちず。好みのバランスです!

バーン さん

(2018/08/16)

4

満足度

5.0

color:規格なし

驚いて

驚きの変化!
気に入りました
是非ともおすすめ

マサ さん

(2018/08/04)

2

満足度

5.0

color:規格なし

低域が締って中高音域の解像度が上がった!

final E4000に接続して使用しています。
純正に比べて中高域が伸びるようになり、籠り気味のボーカル音がはっきりと聞こえるようになりました。低域は締まり音圧が上がったように感じます。全体的に見通しが良くなり解像度が上がったので、ひとつひとつの音が鮮明に聴こえるようになりました!
タッチノイズが大きかったので耳かけにてみたら、結構軽減されたので使用する際は耳かけで使用することをおすすめします!
聴き込むほどに良い音で、私の理想的なサウンドになって大変満足しています!
1万以下のリケーブルであればダントツにおすすめです♪

Tomi さん

(2018/06/06)

15

満足度

5.0

color:規格なし

初リケーブルならこれで決まり!

2年も使ってるSE215SPEのケーブルが遂に断線。
私の使っているイヤホンだと鬼丸改との相性が良いと良くSNSで見かけるので買ってみましたが、これは凄いっっ!今まで聞いていた音は一体なんだったの?と思うほどの変化を感じました。

支配的に鳴っていた低音が締まったおかげでロック系の音楽を聴くと各パートの音がそれぞれ分離して聴こえてきます!いつも聴いている曲なのに、こんな音鳴っていたのかと色々気づけるようになりました!試しに付属ケーブルに戻したらボーカルが籠っていて低音がもこもこしてて高音が弱く感じたので、もう付属ケーブルには戻れないと確信しました!

イヤホン使いすぎてSHUREのロゴも消えかけていたので買い替え検討してたのですが、リケーブルして正解でした!SE215SPEと鬼丸改の組み合わせ最高ですよ!!! 

れい さん

(2018/05/09)

15

満足度

5.0

color:規格なし

好みの音質になりました

先日SONYのXBA-N1を購入し最初は多めの低音が聞いてて良かったのですが、最近低音が多いせいか30分位で聞き疲れしてしまうようになりました。リケーブルを探していたらスタッフさんが安くて人気のケーブルなんで試聴してみてくださいという事で聴いてみたところ、低域が程よく締り、高域が明瞭になりながらも音圧を感じるサウンドに「私の求めていた音はこれだ!」と思い、気づいたら鬼丸改を持ってレジにいました。(笑)
ケーブルも高級感があってXBA-N1と組み合わせているシルエットが凄く気に入っています!
このケーブル凄くお勧めですので是非試聴してみてください!イヤホンのグレードがワンランク上がりますよー!

ロールアップ さん

(2018/05/08)

11

満足度

5.0

color:規格なし

リケーブルってこんなに変わるのか

1年ほど前からSHUREのSE215SPE-Aを使っていて最近になって左側の音が出なくなってしまい、リケーブルを検討していたら名前がかっこいいこのケーブルを見つけました。
色々調べたらSE215SPE-Aとの相性が良いみたいなんで買ってみたのですが、めちゃくちゃ音が良くなってびっくりしました。高域がクリアになり、ボーカルの籠り感がなくなって凄く聞きやすくなりました。プラグもマット仕上げで高級感あるし、国産プラグ使ってるみたいで強度も強そうです。ケーブルの色も綺麗でいい感じです。ケーブルの擦れる音が大きいと言われているみたいですが、音楽聞いてるとあまり感じないので気にしてません。(音出てないと気になりますが)
付属品でも不満無かったのですが、この音聞いたら付属品には戻れませんね(笑)
付属ケーブル使っている人はぜひ一度試してみてください!最高ですよ!

甘いもの好き さん

(2018/04/27)

15

満足度

5.0

color:規格なし

声の優しさやと独特の立体感

購入できる予算内で、色々なケーブルを入手し、聞き比べをしてきました。
UE5ProとFender FXA7で視聴した感想になりますが、各帯域の音に、ほんの微かにリバーブが掛かったような立体感(サラウンド効果)のように感じられます。
これを受け入れられるかが、明暗を分けると思います。BAメインの高解像度イヤホンだと、カリカリのモニター調になりがちですが、その立体感がリスニング向けへチューンするような効果があり、非常に聴きやすく音が柔らかくなります。
音がその場で留まって鳴っているのではなく、波動が自然にこちらへ向かっってくる でも刺激的な音ではない事が重要で、凄く大好きです。

この音が好きで鬼丸を2本使ってきましたが、ピンジャック直下の部分でケーブル断線が2度ありました。
今回ブラッシュアップされ鬼丸改となり、変更された点をあげると、mmcxプラグが樹脂製が金属に変更、ピンジャックの外形が大きくなった事、最大の問題点だった断線場所が、硬めの収縮チューブで補強されております。
大好きなので、これで3本目ですw

ザキ さん

(2018/01/14)

25

満足度

5.0

color:規格なし

想像以上!

ultimate earsのUE900を数年使い続けていますが
初めてリケーブルすることになり「鬼丸改」を選んでみました。
結論からいうと「こんなに変わるのか!」と驚きました。

個人的にUE900は元々フラットなバランス重視で
どこか優しい落ち着いた感じの音だと思ってました。
鬼丸改に交換してみたら今までの良いところは残しながらも
全体の奥行き感が広がるわ、各楽器がクッキリハッキリ明確になるわ、
ヴォーカルの声の透明感が増すわ、今まで聞こえなかったモノが聞こえるわ...。
言いすぎのようにも聞こえますが少なくとも私にはこれだけの変化がありました。

気になるところとしては他の方もおっしゃられていますが
「コードが硬いので取り回ししにくい」のと「タッチノイズ」でしょうか。
しかし、それらを含んでいても交換してよかったと思えるものでした。
もし交換しようか悩んでいる方がいたらぜひチャレンジしてみてください!

もっちもち さん

(2018/01/03)

16

満足度

5.0

color:規格なし

最高です。

UE900sのリケーブルとして購入しました!
リケーブルして最初に感じたのは低音域に厚みが増したことです。
とてもタイトになった感じがします。
以前から低音域が控えめだったUE900sが生まれ変わりました!!
自分の好みの音に変化してくれて嬉しいです。
タッチノイズは少しありますが、そこまで気になる程ではありません。
良いお買い物ができたと思います。
鬼丸改強しです!!!

ino さん

(2017/12/12)

8

満足度

5.0

color:規格なし

音はいい

音はいいです!リケーブルの効果がはっきりと分かるくらい高音域の解像度が上がり、低音域はパンチがある音に変わり、音圧が全体的に増えました。が…如何せんタッチノイズが大きい!そしてMMCX端子の相性がありますね…相性が悪いと一度ハマったらなかなか抜けない!ということで、きちんと確認してから使いましょう!音は素晴らしいと思います!

しゅう さん

(2017/11/29)

2

満足度

4.0

color:規格なし

全体の解像度が上がります

SE425にて使用してみました。SE425は低音を少し抑え目なのですがこのリケーブルを使用すると、今までの中高音を残しつつ、低音の増幅が見られました。純正だと少し迫力が足りないかなって人におすすめです。ただ気をつけていただきたいのが、タッチノイズです。服の擦れなどでタッチノイズが目立ってしまいます。それを除けばかなり良い品だと思いました!

かるめやき さん

(2017/10/09)

12

満足度

4.0

color:規格なし

SE215spe-aがソリッド系の音に変化

試聴レビューです。

手持ちのSE215spe-aで試したところ、明らかに高音がクリアになって音場が広がった感覚を体験できると思います。
タイトルにもある通りソリッド系の硬めの音になるんですが、低音の締まりがよくなるので「低音が減った」と感じる人もいるかと思います。

高音が欲しい!って人はぜひ試聴してみてください。

ぎゅわん さん

(2017/09/29)

1

満足度

5.0

color:規格なし

SE215用に

SE215の純正ケーブルが長すぎたので、移動用に購入。ウォークマンA30シリーズにPHA-1Aをつなげて使用しています。音のメリハリが出ます。たとえばインペリテリの楽曲のような高速ギターソロの時、一音一音がゴチャゴチャとならずにキレイに聴けます。また、クラシックを聞く際には、チェロの唸るような低音が、リケーブル前より気持ちよく聴けます。タッチノイズは純正ケーブルよりも気になりますが、より良い音質というメリットの方が大きいです。値段を考慮すれば、かなり良い商品です。

HR/HM中毒 さん

(2017/09/28)

6

満足度

5.0

color:規格なし

音は最高!

se215seの純正カーブルから付け替えました!
リケーブルが初めてだったのですが、はっきりと高音が伸びているのがわかりました!
しかし、ケーブルが使用するとともにだんだんと癖がついて取り回しにくくなるのが難点です
音が良く、価格もリーズナブルなので大満足です!

あんこ さん

(2017/09/27)

5

満足度

5.0

color:規格なし

高音解像度クリア、中音出てる、低音すこし厚く。

se215speにて、あまり金額かけてもと思い1万以下で探すも視聴するとEL-24が気に入ったが、、、
もともと中高音解像度を求め探していた。
店員に勧められこれを。確かにイイですね!
あとはイコライザで調節します。

でも、タッチノイズはすごい。
みなさんタッチノイズに悩んでるよう。
ケーブルを耳裏から首筋にピッタリつけ胸元に
下ろす。なるべく肌につければ軽減されますよ。

3日なので今のところこんな感じです。
もう少し使ってみます。
全体的によい感じですね。

dayganba さん

(2017/09/27)

1

満足度

4.0

color:規格なし

イイ感じです。

KINERA Bd005E REDに使用です。全体的に音圧が増します。低音よりです。こもり感がありますがイヤホンの性能からしたら良しです。良いケーブルだと思います。コスパも良し!コンプライも併用です。

K さん

(2017/09/10)

4

満足度

5.0

color:規格なし

Good

SE215で試聴しました。215の音は低域よりの音ですが、鬼丸改にリケーブルすると高域が前に出てくるので、低域と高域がバランス良くなります。オススメです!

ドンルク さん

(2017/07/28)

17

満足度

4.5

color:規格なし

SE215spe用として

shure se215speに使っています。
気持ちよく中音域が伸びていき、全体的なバランスも良くなっています。
低音域はすっきりした印象で、程よく鳴ってくれる。
リスニング用としてはこの価格帯ではイチオシ!

you_bamv さん

(2017/07/12)

5

満足度

5.0

color:規格なし

初めてのリケーブル

自分はFENDERの FXA6-REDに使用しました。僕はリケーブルを甘く見ていておろそかにしていました。なので変えた時の感動はすごっかたです。よりクリアになり、ボーカルの音がよく聞こえるようになりました。もっと早くリケーブルしていればと後悔しました。

しん さん

(2017/07/09)

5

満足度

5.0

color:規格なし

耐久性

音は確実に変わりました。
SE215speとue900Sに使用しましたが特に215は良い変化が見られました。
メリハリがついたと言うのか、全体的に引き締まった音がでるようになり215のぽわついた低音が改善され高音の伸びも良くなりました。

タッチノイズは評判通りたしかにおおきいですが、重さがありブラブラ揺れることが少ないので外出時使っていてまず気になりません。

耐久性ですが使用しはじめて一月で左側の音が途切れるようになりました。中途半端に断線しかけてるのかな…?
丁寧に扱っていてこれは少し消耗が早いと思います。
知り合いにも同じような方がいたので気を付けてください。
とりあえずはイヤホンの位置を調節時に途切れるくらいなので使用続けています。

耐久面には不安がありますが、これだけ音に変化をもたらしてくれたのには大満足で4.5を付けました。

MILK さん

(2017/05/14)

5

満足度

4.5

color:規格なし