• 新品3,000円以上送料無料

    16:00までのご注文で即日出荷

世界中のイヤホン・ヘッドホンが試聴・買取・購入できる専門店

現在カート内に商品はございません。

商品レビュー

3の商品が見つかりました。  1-3件を表示

TANCHJIM

OLA

総合満足度

5.0

高音の質

4.2

中音の質

4.3

低音の質

3.5

細やかさ

4.0

迫力

3.8

音場

4.0

遮音性

3.5

音漏耐性

3.5

コスパ抜群!

明るくポップな音かなと思います。
高音も刺さらない程度に伸び、
ボーカルははっきり前に、低音も
そこそこ良いですね。
ボカロを聞くと楽しくなります(笑)
フェイスプレートも金属製でかなり
質感がいいなと感じました。
小さい筐体なので、女性やお子さんにも
おすすめです。

おたちゃ さん

(2023/12/24)

満足度

5.0

高音の質

4.5

中音の質

4.5

低音の質

4.0

細やかさ

4.5

迫力

4.0

音場

4.0

遮音性

4.0

音漏耐性

4.0

color:マイクなし

無線からの乗り換え、価格帯と見た目と音で選びました。

初レビューです、稚拙なところがあると思いますがお許しください。

用途は主に外出用、普段使い用です。バイクに乗りナビを聞くこともあるので、筐体の薄さも重要視しました。
フォロワーにいい感じのおススメを聞いてAria snowとSSP、IE100と比べて選びました。決め手は音の分離感、見た目、高音の綺麗さです。

~よいところ~
・見た目がシンプルで綺麗でいいです。金属筐体なので安っぽさがあんまりなく、耳にかけるリケーブル可のケーブルでイヤホン初心者の私はとても満足しています。
・高音、中音域が綺麗です。聴き比べた他三種より格段に綺麗だと感じました。特に金物の鳴りがいいです。
・音の分離感がいいです。もちろん上の価格帯のクラスと聴き比べれば劣りはしますが、この価格帯ならトップクラスだと思います。
・梱包がとても丁寧です。中国製と言われるとベコベコの箱に何の飾りもないモロまま製品がボンと入っているイメージがありますが、化粧箱?に製品や説明書が丁寧に梱包装飾され仕舞い込まれています。iPhoneの箱をイメージしてもらうと解りやすいかもしれません。
・付属品がたくさんです。イヤーピースは高音重視大中小と低音重視大中小の計6種入りです。携帯用の巾着袋もあります。
・箱がかわいいです。正直箱に吸い込まれて買いました。

~わるいところ~
・中高音はとても綺麗ですが、低音は薄いです。ただ、低音ガンガンの音楽ばっかり聴くのでなければ支障ないくらいだとは思います。アコースティックギターの独奏なんかはすごく合うと思います。OLA BASSという低音増強型も出ていますが、こちらの方が音が好みでしたのでこちらを選びました。
・これは個人差がありますが、私は耳が小さいので耳に入れる筐体部分が大きくて耳を擦り剥きました。出荷時は直径7ミリくらいあったところをヤスリで削って6ミリくらいにしました。純正のイヤーピースが小でも大きかったので、Spinfit cp100+のSに交換しています。長時間の使用でも痛くないくらいまでになりました。

いかがでしたでしょうか。パラメーターの音場、遮音性、音漏耐性は比較対象があまりないのでとりあえずで入れました。ご了承ください。

再生環境
ASUS Zenfone9、ACTIVO CT10
イヤーピース交換 Spinfit cp100+ S
主に聴くアーティスト
羊文学、星街すいせい、メトロミュー

llegiear さん

(2023/10/16)

満足度

4.5

高音の質

4.0

中音の質

4.5

低音の質

3.0

細やかさ

4.0

迫力

3.5

音場

4.0

遮音性

3.0

音漏耐性

3.0

color:マイクなし

Wellness

<音>
明るくて元気、でも丁寧という、健やかさを意識させるオールオッケーなサウンド


<良い点>
・筐体に金属を採用しながらも軽くて小型 かつ薄いので寝ホンとして使えなくもない 筐体が概ね真円形状で本体の姿勢が変わっても本体が耳に当たりにくくなっている 装着感もとても軽い
・防水・防塵性の高い特殊フィルター採用により目詰まりに強い 但しイヤホン自体に防水・防塵性を持たせるためのものでないので注意(リケーブル可能な時点で防水・防塵性は望めない)
・ケーブルの質が大変良い 見た目・絡みにくさもそうだが、本機のHiFiな音を作るのにかなり貢献している(他ケーブルでも聴いての感想)
・低域重視型、高域重視型のイヤピが3サイズずつ付属している 凝ったものではないが程よい柔らかさとサラサラ感があり、耳に優しいイヤピとなっている 巾着型の収納ポーチも付属している
・全体が明るく、各帯域が綺麗につながった健やかな音が特徴 音圧があるので音にメリハリの要素も感じられる 解像感もそこそこ高い TANCHJIMが大事にする”誠実さ”を強く感じるサウンド


<悪い点>
・アルミニウム筐体が傷に弱そう イヤホン同士がカチカチと硬い音を立ててぶつかるので、不意に傷がつかないように取り扱いや保管を工夫したい
・遮音性・音漏れ耐性が少し低い しかし屋外でのリスニングに支障が出るレベルではない
・PRISM、NEW HANAと同様にサードパーティ製のケーブル使用は非推奨(TANCHJIMの新0.78コネクタ&ピンは長めに設計されている) 一応手持ちのサードパーティ製のケーブル全てで接続・音楽再生は問題なく可能だったが、公式が言う以上自分からも推奨はしない また国内だとTANCHJIMの新0.78ケーブルは取り扱いがない(CABLE Rが海外サイトで扱われている CABLE Sは旧タイプなので注意)ので現在入手が難しい 付属がいいケーブルであるし、今後取り扱いは始まりそうであるので気長に待とう


<総評>
この価格帯のイヤホンとしては全てにおいてほぼ100点の完成度を誇る天才 見た目、軽さ、装着感、取り回し、音質全てがとても綺麗にまとまっており、6000円という価格に完璧に見合った製品 リケーブルが現状厳しいという問題があるため、購入後は断線に気を付けて使いたいところ 筐体に傷がつかないよう収納も工夫したい クオリティは非常に高いため、丁寧に扱ってやればこれ以上ない愛機になってくれる


(視聴環境)
プレーヤー:SONY Walkman A100 Series
ケーブル:付属ケーブル
イヤピ:付属イヤピ 低域重視型(Bass enhancement)

検証用サードパーティ製ケーブル:水月雨(moondrop) S8 純正ケーブル、NICEHCK C4-1 0.78 2pin ver.、Oriolus Percivali 純正ケーブル

tsurikinoko さん

(2022/04/30)

8

満足度

5.0

高音の質

4.0

中音の質

4.0

低音の質

3.5

細やかさ

3.5

迫力

4.0

音場

4.0

遮音性

3.5

音漏耐性

3.5

color:マイクなし