• 新品3,000円以上送料無料

    16:00までのご注文で即日出荷

世界中のイヤホン・ヘッドホンが試聴・買取・購入できる専門店

現在カート内に商品はございません。

商品レビュー

27の商品が見つかりました。  1-27件を表示

NOBUNAGA Labs

村正 (Muramasa) 3.5mmステレオミニ-MMCX【NLH-MSA】

総合満足度

4.5

音質重視

SE535LTD用に購入。
ケーブルは硬くて取り回しが悪いですが、音質は抜群に良いです。
緻密さと情報量豊かな音やS/N高さによってもたらす空間の広さと再現力は、イヤホンの潜在能力を最大限に引き出していると言っても過言ではないです。また、解像度も高くピアノやギター、スネアの立ち上がりが速く、音の重なった時の分解能の良さは3BA以上搭載しているのではないかと思ってしまうほどのクオリティーで表現されます。これはイヤホンが情報量の多い色付けのない自然でニュートラルな音色だからこそケーブルの効果をより一層引感じさせているのではないかと思います。
取り回しの悪さを除けばとても素晴らしい商品です。

トミカ さん

(2021/03/24)

2

満足度

4.5

color:規格なし

エッジの効いた高解像度サウンド

中高域寄りで全体的に引き締まった硬めのサウンドが特徴で、タイトでキレの良い低域と鋭く伸びやかな中高域になり、繊細な音の表現力がいい感じです。音の曖昧さが無くなりカッチリとした音像定位で分離感もあります。モニター系のサウンドが好きな方には好まれる音傾向だと思います。

もっちゃん さん

(2021/03/12)

1

満足度

4.5

color:規格なし

音がクリアに

高音がはっきりとし、音の印象が軽く、すっきりとクリアになります。こもった感じの音になってしまっているイヤホンにおすすめできます。

小木 さん

(2021/01/15)

満足度

4.5

color:規格なし

シャープで高解像度

全体的にカッチリとした硬めの音で、一音一音がはっきりと鮮明に聴こえます。
特に高域は伸びやかでキレがあるのでソリッドな印象になります。
低域は締りクリアに聴こえる分、少しタイトになるので量感を求めている方は気を付けた方がいいかもしれないです。
音質は完璧なのですが、ケーブルが硬いのが残念です。基本家で聴いているのであまり影響はないのですが、移動がメインの方は注意した方がいいです。リケーブルとしては十分効果の感じれる良い製品です。

ヒデ さん

(2021/01/07)

満足度

4.5

color:規格なし

値段なだけある

この値段なら買う価値あるって自信を持って言えるレベルでいい製品

やきとり さん

(2020/12/17)

満足度

5.0

color:規格なし

高解像度で硬質な印象

音質はやや中高域寄りで全体的に明瞭で明るいサウンドです。音数の多い楽曲でも各パートの細かな音までしっかりと聴こえるほど解像度が高く、分離性に優れたモニター系の音色です。その為、レスポンスが良く、キレのある締まった低音になるので合わせるイヤホンによっては低音が足らず軽い印象になります。
欠点としてはケーブルが予想以上に硬くタッチノイズがあることくらいで、音質の変化としては十分感じられる製品でコスパ高いと思います。解像度を上げたい、ノリが良くて抜けのある音にしたい方にはお勧めです。

ハマ さん

(2020/11/25)

満足度

4.5

color:規格なし

解像度が高くてソリッドな音質

SE215用として使っています。
純正ケーブルだと低音モコモコしていて高音が伸びず全体的に籠ったような感じなのですが、こちらのケーブルにしたところ、音にキレとクリア感が増して音圧が上がりました。
今までは低音に潰されていた細かな音が聞こえるようになり、各パートの音が追えるほど解像度が高くなります。ただ、ケーブルが硬めなので移動中に使用すると結構タッチノイズが聞こえます。なにより音質がよくなったので総合的には満足しています!

ポストマン さん

(2020/10/06)

5

満足度

5.0

color:規格なし

中高域に特化した解像度重視ケーブル

中高域寄りでカッチリとしてメリハリの効いた緻密でスピード感のある音質です。
低域はクリアで締まった感じでレスポンスが向上するので結構タイトになる代わりに、低音の土台がしっかりしているイヤホンでないと少し物足りなさを感じるかもしれません。
解像度も高く、今まで埋もれていたような細かい音まで聴き取れるようになり、耳に刺さるようなキツさは感じないので聞き疲れすることもありません。ただ、ケーブルは硬くタッチノイズが大きめなので動きながらの使用は控えた方が良さそうです。音質に関してはパーフェクトなので満足しています!

カイト さん

(2020/09/23)

1

満足度

4.5

color:規格なし

ケーブルにも エージングはあるんですね

取り回し意外は 満足してます

えーじぇ さん

(2020/05/29)

1

満足度

4.5

color:規格なし

初のハイブリッドケーブル!

レスポンスの速い躍動感のある深い低域が全体の印象を明るくして、爽快感あるサウンドになります!
ボーカルや弦の細かなニュアンスまで聴き取れるほどの高解像度で、明瞭で透き通ったクリアな高域はこのケーブルでないと表現できないのではと思うほど素晴らしい音色を奏でます!
多少ケーブルが硬いのがネックですが、音質が好みなので満足です。

ヒロ さん

(2020/04/10)

4

満足度

4.5

color:規格なし

メリハリのある高解像度ケーブル

音の抜けが良く、やや硬質な音粒になるのでどちらかと言えばモニター系の音質です。
曖昧でぼやけていた帯域部分がカチッとピントが合う感じで細かな描写までしっかりと聞き取れるような繊細さがあります。クリアでエッジの効いた高域ながらどこか温かみを感じさせてくれるあたりが良く考えられたハイブリッド構成だなと思います。下位モデルの鬼丸改よりも明らかに解像度が高く総合的な性能はこちらの方が上です。ただ、ケーブルは硬めなので動きながらの使用だとタッチノイズが気になるかと思います。音質としてはかなりレベルの高い製品ですので、使い勝手よりも音質重視という方にはお勧めです。

タケ さん

(2020/03/12)

5

満足度

4.5

color:規格なし

エッジの効いたスピード感あるサウンド

HA-FW01用に購入しました。
ダイナミック1発で深く濃密な低域と艶感のある中域、滑らかで自然な高域と広い音場感を楽しめる音質でJAZZを聞くにはぴったりなのですが、最近のPOPSやROCK系だと低域が不自然にボワついてノリが悪いので全体的に硬質で解像度を上げるような製品を探していたところこちらのリケーブルを見つけました。

低音は適度に締まったことで気になっていた低域のボワつきが抑えられ音にキレが生まれました。中域は細かなニュアンスまでしっかりと聞き取れるようになり音場が一段広くなったような印象です。高域は硬質でクリアになったことでギターのカッティング音がより鮮明に聴こえ、見通しが良く明るくなりました。全体的に解像度が底上げされオープン型ヘッドホンのような広いサウンドステージを得たような感じです。

ケーブルは付属品に比べると硬いためタッチノイズが大きく感じるので、私は耳に掛けて使用するようにしています。多少ですがタッチノイズが軽減されます。後、MMCXコネクタが固いようでしっかりとイヤホンに接続しないとすぐに外れます。付属よりも強く押し込むとカチッと音がしてしっかり固定できました。中途半端にしたまま使うとイヤホンを落とす可能性があるので気をつけるようにしたほうが良いです。

ケーブルが硬いこと以外は大変満足しています。この組み合わせでしばらく聞いていなかった曲を聞き返して楽しもうと思います。

ハセイチ さん

(2020/03/10)

5

満足度

4.5

color:規格なし

タッチノイズ、外れやすい、企業がクソ

音質は良いように思います。
リケーブルなんてプラシーボ?ではないことを実感しました。

ただ、他の人も書いているように、タッチノイズがすごい!
SHURE掛け必須です。
SHURE掛けしない場合、ワイヤーが本当に邪魔。

あと、コネクターが非常に外れやすいです。
イヤホン本体を落として無くしそうになったことも。

そして最悪なのが企業体質。
外れやすいコネクターに関する質問を投げてもなしのつぶて。
ノブナガラボって日本企業?

もう二度とノブナガラボ製品を買うことはないでしょう。

こんりよ さん

(2020/03/06)

1

満足度

0.5

color:規格なし

リケーブルデビュー

初めてリケーブルしましたがケーブルだけでここまで変わるのかと、とてつもない衝撃を受けました。低音域が抑えられ、中高音域のキレが格段に上がりました。
残念だったのが、タッチノイズが気になったので、屋外ではあまり使えないかと...

lizack さん

(2020/01/02)

3

満足度

4.5

color:規格なし

リケーブルデビューに

音質は一つ一つがより鮮明になります。純正のケーブルではこもっていた音も聞こえるようになりました。また、若干中高音よりになった気がします。中高音好きにはオススメです。低音はアンプで補えば、綺麗な低音がなります。
残念な点としては、ケーブルが若干硬いのでタッチノイズがあります。タッチノイズが気になる方にはオススメ出来ません。それを除けばとてもコストパフォーマンスが高いケーブルだと思います。リケーブルを考えている人は是非!

むちむちとまと さん

(2019/12/06)

2

満足度

4.0

color:規格なし

高解像度でキレが凄い

SE425に接続してのレビュー

全体的に籠り感が無くなり、キレが増して高解像度重視のサウンドになりました。
付属ケーブルに比べて全体的に音像がくっきりとしてレスポンスが向上したのでスピード感があり、音数の多い楽曲でも各パートの音粒がさらに鮮明に聴こえるようになりました。
低音は適度に締まったことでジャンルによっては若干の物足りなさを感じますが、総合的なバランスはかなり良いと思います。
全体の音をシャープにして中高域にメリハリを与えたい人におススメです!

としちゃん さん

(2019/09/05)

4

満足度

5.0

color:規格なし

業物。しかし期待値が高すぎたか…?

周囲のレビューで持て囃され、また能書きもなんだかスゴそう(何より名前がカッコ良すぎ)なので使ってみた。

合わせたのはradius NHR31 と TWF31
これ、相性としては正直良くないかもしれない。
というのも、このケーブル、中高音域を伸ばすのには持ってこいなのだけど、低音をドカドカ鳴らす方向性とは違うような気がするので。
だからまあ、NHRの低音が響きすぎて酔う、っていう人にはうまいとこ中和してくれるアイテムで、TWFのふわふわした残響にもフィットするかというと…
TFZの Secret Garden2 みたいな耳がぶっ壊れそうなドンシャリには相性がいいかもしれない。
感度の高い人は死にそうになると思うけど。

よろしくない点としては本体の嵩張り、それに伴う重さ。そしてストレートプラグ。これらによる断線のリスクはかなり高まる。
まず本体が嵩張るので、ポータビリティが良くない。ケースは大きめのものを要するし、それってイヤホンのメリットを台無しにするポイント筆頭。別に雑にポケットに入れていれもいいし、それくらいで即座にどうこうなるわけでもないけど。
次に重い。だから頑丈なのでは?と思うけど、引っかけ事故が起きる(起こす)ときには多少の強度の差などあってなきに等しい。従って重いというのは耳が疲れるだけのデメリットでしかないだろう。
そしてストレートプラグ。これはまた重さと相俟って折れ曲がり易い形であり(個人の見解です。)再生機との位置を気にするところ。
最後にタッチノイズがひどい。

音を鳴らす質としては文句なしで、名前のとおり切れ味抜群のシャリ(シャキーンっていうのかな?)感のあるシャープさを引き立たせる秀逸な逸品。業物と言える。
しかし相応のデメリットがあるので、初心者にはお勧めしない。まあ、リケーブルするような人に初心者ってのもないとは思うけど。

f.f さん

(2019/03/31)

1

満足度

3.5

color:規格なし

音質は◎

jvcのha-fx1100のリケーブルとして購入しました。音質は純正ケーブルと比べても遜色なく特に高音の音質が良かったです。しかし、純正ケーブルよりタッチノイズが気になりました。

たろうにっく さん

(2019/03/16)

4

満足度

4.5

color:規格なし

これは素晴らしい!

オンキヨーさんのE900M付属ケーブルが断線気味だったのでこちらの製品を購入しました。
元々バランスの良いイヤホンなのですが、全体的に柔らかいサウンドで中高域のメリハリがもう少し欲しいなと思っていたのですが、このケーブルにしたら、中域と高域の分離感が良くなり小音量でもクリアで聴きやすくなりました。さらに、今まで聞こえなかった深い低域も鳴り、ボーカルも吐息まで生々しく聞こえてくるようになりました。
どの音域でもリケーブルによる効果が発揮できていると思います。
線材やコネクター、接続部分の補強もしっかりとしているので細かいところまでこだわっているのがわかりますね。
決して安いものでは無いですが、価格以上の効果は発揮してくれますのでお勧めします!

オーディオ大好き さん

(2018/05/09)

21

満足度

5.0

color:規格なし

アニソン聞く方なら必須

環境:DAPはAK70、イヤホン本体はUE900sで聞いています。
僕がまず1番に思ったのが、アニソンに非常に合う、ということです。特に女性ボーカルですね。今まで純正ケーブルで聞いてましたが、段違いに良くなりました。
最初は同会社の鬼丸改を買う予定でしたが、試聴したところ少し音が潰れてる感じがしたので少し奮発してこちらを購入させていただきました。
アニソンを聞く方、UE900sを使ってる方は是非1度お試しを!
満足度を4.5にしたのはタッチノイズです。それでも音楽を流すとそんなに気にならないのであまり気にしなくてもいいと思います!

ちず さん

(2017/12/25)

21

満足度

4.5

color:規格なし

使用してみて

ハイブリッドのイヤホンに使用していますが、DとBAの両方の特徴を伸ばしている印象です。
また、解像度も高いので高音のキラキラ感が増して音楽を聴くのが楽しいです。
皆さんにもこの感動を味わっていただきたいです。気になる方はぜひ視聴を!!

あっこ さん

(2017/11/30)

9

満足度

5.0

color:規格なし

情報量が多いのに聞き疲れしにくい。

1万円半ばの価格のリケーブルとしては、非常に能力が高いです。全音域で情報量がグンと増え解像感も高くなりますが、音に角がないので、耳に心地良い音です。バランスをフラット傾向にしてくれます。タイトながら、適度な残響音があり、楽器もボーカルも自然な音に聞こえます。残念なのは、タッチノイズが酷い点。外には持ち出せないです。

GAKUGAKU さん

(2017/10/01)

17

満足度

5.0

color:規格なし

解像度高い!

低音がタイトに鳴り、高音も解像度が高く非常に気に入っています。
タッチノイズもそれほど気になりません。

Rei さん

(2017/07/15)

32

満足度

4.5

color:規格なし

期待通りのパフォーマンスを発揮!

Campfire Audioの初代LYRAを保有しているが、付属のケーブルを不覚にもなくしてしまった。Tinselを買い直すにしても、単体ではエラい高い。
他のケーブルを装着するにもLYRAの良さであるホントにD型?って思うくらい繊細な表現力が失われてしまい、しばらく控え選手に回っていた。しかし、この村正を装着したところ、Tinselのようなキラキラした表現力には及ばないが、音の力強さが増し、求めていた繊細さが復活した。
銅線と銀線のハイブリッド効果なのか、LYRA本来の清涼感に満ちた爽快な音が蘇った。
唯一の欠点は、NOBUNAGA Labs製品に多く言われているタッチノイズがあることだが、音が鳴ってしまえばほとんど気にならない。また欠点とまではいかないが、スライダーは付けて欲しかった。
それでも1万5千円以下でこれだけのパフォーマンスを発揮してくれれば、自分は十分満足である。

キイロイトリ さん

(2017/07/12)

29

満足度

5.0

color:規格なし

コスパいいと思います!

銀と銅のハイブリッドケーブルで迫力がありつつボワつかない低音、芯のある高音が気に入りました。これに近いモデルの鬼丸改に比べて解像度は若干高く音場も少々広く感じました。値段の差と相応の性能差はあります。端子の品質はいいです。ケーブル自体が固くタッチノイズは大きいですが耳にかける部分のワイヤーのおかげで私の場合装着感は向上しました。

ながじ さん

(2017/06/28)

17

満足度

4.0

color:規格なし

音にメリハリが生まれる

視聴環境xdp-30r westone30
純正ケーブルと比較して硬めの音質に変化します。
全体的に解像度と分離感が増し、音が引き締まります。繊細な音の表現はもう一歩という感じなので、勢いのある曲を聴かれる方におすすめします。

souken さん

(2017/06/24)

30

満足度

4.5

color:規格なし

味気ない音

視聴環境
 DAP DP-X1A イヤホン G4 5BA-V2(普段は、songs-audio GALAXY-MX使用)
 レビュータイトルに書いたように、全体的に味気ないです。高音域は伸びがなく、そしてキレや煌びやかさがなくつまらない。 中音域はやや遠く、特にボーカルに至ってはビブラートや息遣いといった表現が全く出来ていません。その為、ギター等の音もやや大雑把に感じられました。 低音域は、鬼丸改よりは出ているとは思います(沈むような低音ではありませんが)。音場はそこそこ広めです。音の分離、解像度は良いと思います。初めてのリケーブルの選択肢としては有りではないかと思います。が、やはり一度試聴をし、同価格帯の他商品と比較したほうが無難ですね。

Japare さん

(2017/06/24)

5

満足度

3.5

color:規格なし