商品レビュー
1件の商品が見つかりました。 1-1件を表示

Austrian Audio
Hi-X60
- 高音の質
- 中音の質
- 低音の質
- 細やかさ
- 迫力
- 音場
- 遮音性
- 音漏耐性
期待していたHPでしたが…(・・;)
元AKGの技術者たちが創業した「Austrian Audio」のフラッグシップモデルということで、私的に期待して(ポチッと)購入しましたが、残念ながらサウンド的に全然好みではありませんでした(>_<)
音の分離感や解像度の高さ、広い音場感など特筆すべき性能を持つ密閉型のモニター系ヘッドホンである事は分かりますが、でも私の求めるサウンドでは無いなと感じました。
(私的に…)クラシック音楽の生楽器の音や響きにとても違和感があって、特にピアノ曲を聴いていて不自然な音の印象がどうしても拭えませんでした。
同じ楽曲でも、ピアニスト毎の個性や音楽的な解釈や技術的スキルによって、細かなニュアンスやピアノタッチの微妙な表現の違いが「ピアノの音」として現れ、響くはずですが、(ちょっと乱暴な言い方かもしれませんが…)まるで「チープな電子ピアノの音」を聴いているみたいで、様々なピアニストの奏でるピアノの音がどれも同じ様に聴こえてしまうという妙な感じが終始付き纏って、とても聴いていられないサウンドだなぁ〜と思いました(泣)
くまクマ熊ベアー さん
(2023/01/02)
満足度
1.0
高音の質
4.5
中音の質
4.5
低音の質
4.0
細やかさ
3.5
迫力
4.0
音場
5.0
遮音性
4.0
音漏耐性
4.0
color:規格なし