• 新品3,000円以上送料無料

    16:00までのご注文で即日出荷

世界中のイヤホン・ヘッドホンが試聴・買取・購入できる専門店

現在カート内に商品はございません。

商品レビュー

21の商品が見つかりました。  1-21件を表示

NOBUNAGA Labs

霧降 (Kirifuri) 4.4mm5極バランス/3.5mm2極モノラルミニ×2 【NLA-KFI】

総合満足度

4.5

中低音の量感と立体感を強化

漆黒でしっかりとした質感のあるケーブルのイメージの通り、音においても主に中低音の量感が増し、立体感や躍動感が強化される印象です。
そのため、例えば開放型ヘッドホンのような、どうしても低音の量感を表現しにくいようなヘッドホンに合わせることで、ノリやグルーヴをより感じられるようになるかと思います。
メタルやEDMなど、ドラムやベースが主役になってくるジャンルの音楽に合う印象です。

TN さん

(2023/12/30)

2

満足度

3.5

color:規格なし

高品質で安心して使える

4.4mm目的、およびタッチノイズ低減目的で購入しました。目的はちゃんと達成できたし、音質もいい感じです。
使用されている部品はかなり頑丈そうで、高級感溢れるデザインもまた良いですね。耐久面的にもデザイン的にも長いこと使っていけそうです。

PoPopo さん

(2023/12/29)

満足度

5.0

color:規格なし

試聴レビュー

t3-01で試聴しました。純正よりも音にツヤが出て低域も出てくるのでDTMとかをするなら純正のバランスが1番良いですがリスニング用なら霧降も良いと思います。

コンソン さん

(2023/02/21)

6

満足度

5.0

color:規格なし

安心安定ヘッドホンのリケーブルはここからどうぞ

「霧降」はヘッドホン(HP)側3.5mm左右差しで出力側4.4mmバランス接続で
対応機種(製品ページで確認可)は多く、それらの基軸になりえる製品と感じます。
イヤホン用よりも長い180mmの線は据置機材と試聴距離を
想定し丁度よく考えられてます。
銅+錫めっきは最も安定感のある組み合わせの一つでオーディオ歴が長い方や
プロの現場でも信頼が厚いようです。
中低域が奇麗に、かつ厚みが増して聞こえるのは音をブーストしているわけでは
なく伝送ロスを減らした結果銅の特徴が生かされ高域の刺激が抑えられた効果
だと思われます。
NOBUNAGA Labs の様々な工夫の組み合わせによって得られる聴感上の
S/N比向上とバランス接続によるゲインの増加に構造上有利なセパレーションが
合わさることで多くの付属アンバランス接続ケーブルを追い越せる
魅力があります。
実際、新型ハイエンドに付属している立派なケーブルを置き去りにするほどの
変化を自分は感じてしまいました。
もちろん音質の変化幅はシステム構成にもよりますがエントリークラスで
構成した環境でも付属品からの交代であれば如何に耳に自信がない方でも変化は
感じられると思います。
リケーブルはイコライザーやサラウンドなどとは違って機器の持つクオリティー
を底上げしてくれます。
オーディオアクセサリーの中では最も効果が実感しやすいかと思います。
霧降に関係しないことをつらつら書きましたが、4.4バランス規格装備機器が普及
している中、HP付属線がまだまだアンバランス線という現状を考えたとき、
買い求めやすく高性能な「霧降」は最初に入手するにはお勧め過ぎる逸品です。
と、ここで〆ると回し者のように疑われかねないので自分的に気に入らない
部分を上げさせてもらいますと、まず、人気のTAGO STUDIO T3-01などと
組み合わせる場合は問題ないのですが、HIFIMAN製品やPDH-1などの
メスプラグ側が本体とツライチなHPと接合したときに生じるプラグ金属部が一部
むき出しになる隙間。
使用上の問題はないにせよ見てくれとノイズ耐性に精神的な不安を感じるので
付属で樹脂パイプなどのアダプターを付けてほしかった。
(自作できる方は簡単に作れそうですが)
次に自分のおせっかいとして、今後発売予定に上がっている16芯タイプが
出るから~とか、別の線材で高価なNOBUNAGA製品に買い替えるから~などと
いって早まって手放さない方が良いと自分は考えます。
派手目に音質の変化が起きる凄いケーブルもありますが、やはり音源によっては
不向きだったり、早々に飽きが来る場合もあるからです。
霧降は素のHPの実力を測るにも適したリトマス試験紙的な存在であるように
感じております。耐久性や修理時の事を考えても安心感しかございません。

音三郎 さん

(2023/02/20)

8

満足度

5.0

color:規格なし

ヘッドホンの定番ケーブル

モノラルミニ対応のヘッドホンなら、間違いなく霧降がおすすめします。価格から音質まで満足度の高い一本です。特にDenon AH系のヘッドホン、相性抜群です。最高です。

C.Cake さん

(2023/02/19)

1

満足度

4.0

color:規格なし

この価格帯ならこれ一択

高音、中音域の質感も高く低音もそこそこ出てタッチノイズも少なくもう満足です。
上を見ればキリがないのでこの辺で良いかと、妥協してはじめは買ったけど、使ってるうちにいや待てよこれめちゃくちゃ良いじゃんってなるほどコスパの高いケーブルだなと思いました。

こぶ茶 さん

(2023/02/18)

3

満足度

5.0

color:規格なし

中域に深みがでます

MezeAudio 109Proのリケーブルとして利用しております。109が開放型のためか、高域が目立つのですが、このケーブルにしたところ、中域に深みが増し、より奥行きが増した感じがします。
しかも、プラグ部分にブーツがあり、断線しやすいところのケアがしっかりされてて、さすがという感じです。8芯の噂もありますのでそちらも試したいと思います。

ぎし さん

(2023/02/16)

2

満足度

4.0

color:規格なし

良心的な価格といい音

初めて有線ヘッドホンを買ったのでリケーブルもしたいので購入しました。

吹割と霧降で迷って霧降にしました。

ヘッドホンは水月雨のvoidで霧降を装着してからちょくちょく使っています。

エージングはまだまだなんですが、音も大変良くケーブルも頑丈なので買って良かったです。

マジョリカ さん

(2023/02/16)

3

満足度

5.0

color:規格なし

TAGO studio T3-01、HIFIMAN editionXSで利用中

TAGO studio T3-01、HIFIMAN editionXSをバランス接続するために購入。

Twitter上でTAGO studio T3-01×AK HC2×T3-01の組み合わせがいいと多くの方が言っている通りかなり相性の良い組み合わせだと感じています。

上記の組み合わせで利用した場合はT3-01がもつ中音の艶やかさ、ボーカルの近さを損なうことなく低音の量感が増し、迫力が出ます。

HIFIMAN editionXSと利用する際はKANN MAXとセットで利用することが多いですが、
開放型ヘッドフォンの抜けの良さや音場の広さを損なうことなく、全体的に音に濃厚さが加算されるイメージです。

満足度5でない理由は上述のとおりDAPやスティックDACと組み合わせて利用することの多い私には180cmという長さがややネックでダブつく点が取り回し的に気になっているためです。

かっちゃん さん

(2023/02/05)

8

満足度

4.5

color:規格なし

安いのに音も質感も良い

まず、質感について、プラグ部分の剛性が高く、ケーブルスライダーもアルマイト加工されていることから生まれる重厚感は、触れるだけでも良い音が出そうな満足感があります。音質については、商品説明にある中低域と優れた分離能力という謳い文句通りに、空間を感じれるようになります。また、私が使用している機種だけかも知れないですが、バランスよくなるため、付属品からのアップグレードとしてかなり候補の上位に入ってもおかしくないと思います。

Zafflo さん

(2023/01/12)

3

満足度

5.0

color:規格なし

TAGO STUDIO T3-01に使用

T3-01の純正のケーブルは取り回しが悪い感じがしたので、取り回しの改善とどうせならバランス接続にしたいと思い購入しました
取り回しが良くなったのもそうですが、タッチノイズが大幅に改善されたので、良い買い物をしたと思います

ガヤさんさん さん

(2022/12/18)

4

満足度

5.0

color:規格なし

音に締まりが出ます

T12ndに使用。当初はバランス接続で聴いていました。音の輪郭が際立つようになりました。また純正ケーブルはかなり長く、取り回しがよくありませんでしたが、こちらは長さも適切でとても使いやすい。試しに変換コネクタを使いアンバランスでも聴いてみましたが、t12ndの場合はアンバランスのほうが好みに合いました。この価格でこのクオリティーは素晴らしいと思います。

fj さん

(2022/08/31)

7

満足度

5.0

color:規格なし

より楽しく聴ける

TAGO STUDIO TAKASAKI T3-01用に購入しました。
初リケーブル、初バランス接続でしたが、大満足です。
音質等詳しく語れる知識はありませんが、より楽しく聴けるようになりました。

リケーブルによる変化、楽しさを体感させてくれたNOBUNAGA Labsさんに感謝です。

茶蕎麦 さん

(2022/08/31)

4

満足度

5.0

color:規格なし

音の厚みと取り回しのよさが特徴

再生機器:WindowsPC&Fiio K9 PRO (OR) NW-WM1AM2 → 本ケーブル(4.4)→ T03-3
TAGO T03-3の発売と同時に購入しました。5月程度の利用レビューになります。

評価は
音質で4.5
取り回しで5
総合で4.5としました。
結論、オススメできます。

音質については、音の輪郭や中低域の厚みが純正に比べて変化が感じられました。
好き嫌いが大きめに分かれるタイプだとは思いますが、重厚な音質を求めている方には有力な選択肢です。

音質も良いですが、本機に関しては取り回し(ケーブルの柔らかさ、まとまり)もオススメしたいポイントです。タッチノイズが全く無く、重量も軽く、触りった感触も素晴らしいです。

ケーブルの沼は深く、16芯など高価格帯を見ればキリがないですが、一旦立ち止まって霧降や、NOBUNAGALABさんの他の錫メッキケーブルを試してみるのがオススメです。

kunpe さん

(2022/08/20)

7

満足度

4.5

color:規格なし

低音増強

FOCAL CELESTEEで使用中。
中高音域はそのままに低音域の量感が増加しました。
ケーブルも長めのためリスニングの際ストレスになることがないです。
FOCAL社のヘッドホンかつバランス接続できるケーブルとなるとそもそも選択肢がこれぐらいしかないのですが非常におすすめできます。

げきから さん

(2022/08/18)

3

満足度

4.5

color:規格なし

値段以上の良品

初ヘッドホンリケーブルです。focal radianceに使用してます。
取り回しもよく、細く柔らかいケーブルで、シンプルな装飾です。
しかし、簡素というわけではありません。品質も良く所持してることに満足感が得られます。

音質ですが、音の輪郭がはっきりして、メリハリも効き、明瞭になります。細かい音も聞き取りやすいです。押し出しも強くなるため、より迫力も出ます。

音を聞いたあと値段を聞いて、こんなにコスパの良いケーブルがあるのかとびっくりしました。
これからも大切に使い続けていきたいです。

ドリラー さん

(2022/08/17)

1

満足度

4.0

color:規格なし

音の輪郭がはっきりとして音抜けが良くなった

TAGO STUDIO T3-01用に購入しました。
付属ケーブルでも別段不満は無かったのですが、対応機種という事もあり、試しに購入してみましたが、これが結構変わりました。
傾向としては高域明るめのすっきりとした印象で、ボーカル域がやや近くなり輪郭がはっきりとします。
バランス接続だからという事もあるかもしれませんが、情報量が増えてより細かな描写まで聞き取れるようになりました。
モニター用途としてなら付属ケーブルの方がバランスよく、楽曲に左右されず均等に聞こえるので良いかもしれませんが、自分は特にモニター用として使用しないのでリケーブルした方が好みです。

笹ぱんだ さん

(2022/07/28)

3

満足度

5.0

color:規格なし

音の輪郭が太くはっきりとする

DENON AH-D5200を使ってのレビューです。
元から付いているケーブルに比べると細くて少し頼りないですが、柔軟で軽く、取り回しが非常に良いです。自分の試聴環境では付属の3mだと長すぎていたので1.8mが丁度良かったです。
中低域が適度に引き締まり、音の曇り感が無くなり、全体的にすっきりとして細かな音も聞き取りやすくなりました。高音は明るく繊細に分離し、更に表現力が向上しました。
このケーブルは汎用性が高く、購入を検討しているTAGO T3-03にも使用できるため今後もいろんな場面で活躍してくれそうです。価格もリーズナブルで満足度はかなり高いです。

JUN さん

(2022/05/17)

9

満足度

5.0

color:規格なし

心地よいブーミーさ

タイトルまんまです。
FOCAL Clear MG Proに着けています。

コネクタ、ジャックの造りや末端処理は素っ気ないですが、チープでもありません。
線材は柔らかく取り回しやすいものの、ちょっと癖が付きやすいので巻取り時に気を付けてください。

音質はバランス接続なので線材の特徴が出難いですが、いい意味で中低域がブーミーです。
全体的に輪郭が太く、帯域毎の分離がはっきりする印象を受けます。
銀メッキ線のようなキラキラシャリシャリした華美さ、繊細さとは無縁で、どちらかというと純銅線に近い傾向です。
純銅線ほど輪郭が丸くならず、ちょっと硬さが出るところが分離感を覚えさせるのでしょう。
リスニングにもいいですが、ハイの高精細を求める人でなければモニター用としても優秀じゃないでしょうか。

この線材は相性問題が起きにくそうなので、もっと影響が大きいIEMにも使ってみたいですね。

名無し さん

(2022/04/30)

1

満足度

4.5

color:規格なし

錫メッキ良いですね

使用ヘッドホン HIFIMAN arya ananda sundara. sony mdr-z7.denon ah-d5200 
3.5mm×2プラグはこのケーブルのほかにも中華、個人製作、ケーブルメーカーなど安いものからそれなりの値段の物まで5~6本リケーブルは所有していますがこの値段から信じられないような良い音で鳴らしてくれます。特にHIFIMAN系をお持ちでもう少し低音が欲しいと思っている人にはとても良いケーブルと思います。ケーブルも柔らかく取り回しも良好ですがケーブルがやや細く長さも180cmあるためデスク環境での使用の場合は椅子に絡まったりしないよう注意が必要と思われます。

寿竜 さん

(2022/03/06)

8

満足度

5.0

color:規格なし

芯がしっかりとして肉厚な音

HiFiMAN ANANDA用に購入しました。アンプはiFi Audio ZEN CANを使用しています。

全体的に音の芯がしっかりとして肉厚な音粒になります。特に音の定位が向上して音数の多い曲でも各パートの音がくっついて靄が掛かったように感じていたのが細かいニュアンスまでしっかりと聞き取れるようになりました。元々のバランスが崩れるようなことは無く、全体的に音に磨きがかかり一段レベル高いサウンドを鳴らせるようなりました。

取り回しはかなり良好でケーブル自体の太さも丁度良くて扱いやすいです。ケーブルの長さも1.8mと絶妙な長さで自分の使用環境にはかなりベストです。

普段家でしかヘッドホンを使っていないのですが、このケーブルは対応機種も多いので外用のヘッドホンも買ってみようかと検討しています。

ANANDA用にリケーブルを検討している方にはかなりお勧めできる製品です。

竜王 さん

(2022/02/24)

7

満足度

5.0

color:規格なし