• 新品3,000円以上送料無料

    16:00までのご注文で即日出荷

世界中のイヤホン・ヘッドホンが試聴・買取・購入できる専門店

現在カート内に商品はございません。

商品レビュー

10の商品が見つかりました。  1-10件を表示

NOBUNAGA Labs

霧降 (Kirifuri) 4.4mm5極バランス/3.5mm2極モノラルミニ×2 【NLA-KFI】

総合満足度

5.0

音に締まりが出ます

T12ndに使用。当初はバランス接続で聴いていました。音の輪郭が際立つようになりました。また純正ケーブルはかなり長く、取り回しがよくありませんでしたが、こちらは長さも適切でとても使いやすい。試しに変換コネクタを使いアンバランスでも聴いてみましたが、t12ndの場合はアンバランスのほうが好みに合いました。この価格でこのクオリティーは素晴らしいと思います。

fj さん

(2022/08/31)

5

満足度

5.0

color:規格なし

より楽しく聴ける

TAGO STUDIO TAKASAKI T3-01用に購入しました。
初リケーブル、初バランス接続でしたが、大満足です。
音質等詳しく語れる知識はありませんが、より楽しく聴けるようになりました。

リケーブルによる変化、楽しさを体感させてくれたNOBUNAGA Labsさんに感謝です。

茶蕎麦 さん

(2022/08/31)

3

満足度

5.0

color:規格なし

音の厚みと取り回しのよさが特徴

再生機器:WindowsPC&Fiio K9 PRO (OR) NW-WM1AM2 → 本ケーブル(4.4)→ T03-3
TAGO T03-3の発売と同時に購入しました。5月程度の利用レビューになります。

評価は
音質で4.5
取り回しで5
総合で4.5としました。
結論、オススメできます。

音質については、音の輪郭や中低域の厚みが純正に比べて変化が感じられました。
好き嫌いが大きめに分かれるタイプだとは思いますが、重厚な音質を求めている方には有力な選択肢です。

音質も良いですが、本機に関しては取り回し(ケーブルの柔らかさ、まとまり)もオススメしたいポイントです。タッチノイズが全く無く、重量も軽く、触りった感触も素晴らしいです。

ケーブルの沼は深く、16芯など高価格帯を見ればキリがないですが、一旦立ち止まって霧降や、NOBUNAGALABさんの他の錫メッキケーブルを試してみるのがオススメです。

kunpe さん

(2022/08/20)

2

満足度

4.5

color:規格なし

低音増強

FOCAL CELESTEEで使用中。
中高音域はそのままに低音域の量感が増加しました。
ケーブルも長めのためリスニングの際ストレスになることがないです。
FOCAL社のヘッドホンかつバランス接続できるケーブルとなるとそもそも選択肢がこれぐらいしかないのですが非常におすすめできます。

げきから さん

(2022/08/18)

3

満足度

4.5

color:規格なし

値段以上の良品

初ヘッドホンリケーブルです。focal radianceに使用してます。
取り回しもよく、細く柔らかいケーブルで、シンプルな装飾です。
しかし、簡素というわけではありません。品質も良く所持してることに満足感が得られます。

音質ですが、音の輪郭がはっきりして、メリハリも効き、明瞭になります。細かい音も聞き取りやすいです。押し出しも強くなるため、より迫力も出ます。

音を聞いたあと値段を聞いて、こんなにコスパの良いケーブルがあるのかとびっくりしました。
これからも大切に使い続けていきたいです。

ドリラー さん

(2022/08/17)

1

満足度

4.0

color:規格なし

音の輪郭がはっきりとして音抜けが良くなった

TAGO STUDIO T3-01用に購入しました。
付属ケーブルでも別段不満は無かったのですが、対応機種という事もあり、試しに購入してみましたが、これが結構変わりました。
傾向としては高域明るめのすっきりとした印象で、ボーカル域がやや近くなり輪郭がはっきりとします。
バランス接続だからという事もあるかもしれませんが、情報量が増えてより細かな描写まで聞き取れるようになりました。
モニター用途としてなら付属ケーブルの方がバランスよく、楽曲に左右されず均等に聞こえるので良いかもしれませんが、自分は特にモニター用として使用しないのでリケーブルした方が好みです。

笹ぱんだ さん

(2022/07/28)

3

満足度

5.0

color:規格なし

音の輪郭が太くはっきりとする

DENON AH-D5200を使ってのレビューです。
元から付いているケーブルに比べると細くて少し頼りないですが、柔軟で軽く、取り回しが非常に良いです。自分の試聴環境では付属の3mだと長すぎていたので1.8mが丁度良かったです。
中低域が適度に引き締まり、音の曇り感が無くなり、全体的にすっきりとして細かな音も聞き取りやすくなりました。高音は明るく繊細に分離し、更に表現力が向上しました。
このケーブルは汎用性が高く、購入を検討しているTAGO T3-03にも使用できるため今後もいろんな場面で活躍してくれそうです。価格もリーズナブルで満足度はかなり高いです。

JUN さん

(2022/05/17)

8

満足度

5.0

color:規格なし

心地よいブーミーさ

タイトルまんまです。
FOCAL Clear MG Proに着けています。

コネクタ、ジャックの造りや末端処理は素っ気ないですが、チープでもありません。
線材は柔らかく取り回しやすいものの、ちょっと癖が付きやすいので巻取り時に気を付けてください。

音質はバランス接続なので線材の特徴が出難いですが、いい意味で中低域がブーミーです。
全体的に輪郭が太く、帯域毎の分離がはっきりする印象を受けます。
銀メッキ線のようなキラキラシャリシャリした華美さ、繊細さとは無縁で、どちらかというと純銅線に近い傾向です。
純銅線ほど輪郭が丸くならず、ちょっと硬さが出るところが分離感を覚えさせるのでしょう。
リスニングにもいいですが、ハイの高精細を求める人でなければモニター用としても優秀じゃないでしょうか。

この線材は相性問題が起きにくそうなので、もっと影響が大きいIEMにも使ってみたいですね。

名無し さん

(2022/04/30)

1

満足度

4.5

color:規格なし

錫メッキ良いですね

使用ヘッドホン HIFIMAN arya ananda sundara. sony mdr-z7.denon ah-d5200 
3.5mm×2プラグはこのケーブルのほかにも中華、個人製作、ケーブルメーカーなど安いものからそれなりの値段の物まで5~6本リケーブルは所有していますがこの値段から信じられないような良い音で鳴らしてくれます。特にHIFIMAN系をお持ちでもう少し低音が欲しいと思っている人にはとても良いケーブルと思います。ケーブルも柔らかく取り回しも良好ですがケーブルがやや細く長さも180cmあるためデスク環境での使用の場合は椅子に絡まったりしないよう注意が必要と思われます。

寿竜 さん

(2022/03/06)

8

満足度

5.0

color:規格なし

芯がしっかりとして肉厚な音

HiFiMAN ANANDA用に購入しました。アンプはiFi Audio ZEN CANを使用しています。

全体的に音の芯がしっかりとして肉厚な音粒になります。特に音の定位が向上して音数の多い曲でも各パートの音がくっついて靄が掛かったように感じていたのが細かいニュアンスまでしっかりと聞き取れるようになりました。元々のバランスが崩れるようなことは無く、全体的に音に磨きがかかり一段レベル高いサウンドを鳴らせるようなりました。

取り回しはかなり良好でケーブル自体の太さも丁度良くて扱いやすいです。ケーブルの長さも1.8mと絶妙な長さで自分の使用環境にはかなりベストです。

普段家でしかヘッドホンを使っていないのですが、このケーブルは対応機種も多いので外用のヘッドホンも買ってみようかと検討しています。

ANANDA用にリケーブルを検討している方にはかなりお勧めできる製品です。

竜王 さん

(2022/02/24)

4

満足度

5.0

color:規格なし