• 新品3,000円以上送料無料

    16:00までのご注文で即日出荷

世界中のイヤホン・ヘッドホンが試聴・買取・購入できる専門店

現在カート内に商品はございません。

商品レビュー

5の商品が見つかりました。  1-5件を表示

iFi-Audio

hip-dac2

総合満足度

4.5

音質

4.6

携帯性

4.1

バッテリー

3.6

拡張性

3.0

高解像度だが相性の良いヘッドホンには使える

バーブラウンチップはどっちか言えばクール系の高解像度
ifiオーディオも全般的にその傾向にあるそうだがhip dac2も御多分に洩れず初めはかなり高音キレキレだなという印象だった
正直少し扱いにくいかなと思ってたんですが、ハウジングが木製のヘッドホンやM50辺り鳴りやすいんだけど少しパワーが要るヘッドホンには最適な様でその辺りのヘッドホンには全て良かったです。
電池持ちはまずまずだが残量によって色が変わるのでオシャレで分かりやすい。
また軽く小型なので携帯性は抜群ですね
ヘッドホンでストリーミングやポータブルを楽しみたい方には最適でしょう
小型の割にはパワーはありますがk712やDT1990辺りだとMAXでも小音量になってしまいます。
逆に鳴りやすいヘッドホンには最適なアンプです。狙い通りでした。

お説教 さん

(2022/10/21)

2

満足度

4.5

音質

4.5

携帯性

4.0

バッテリー

3.0

拡張性

2.0

color:規格なし

買い換えました

接触不良が出てきたので思い切ってポタアンを買い替えました。
まず最初のポタアンとの出会いはSony PHA1
今も保管しているのですがまずトイレぽちゃをしてしまい、修理をしてもらうと中身がほぼ新品で仕上がってきましたが代金が万を大幅越えですがこの音に惚れ込んでしまっていたので使い続けていましたがやはりUSB系統の接触不良で安くええのが手に入らないか探っていたら中華系が幅を効かせる世の中になっていたためにFiiO Q1 Mark IIなるものを手に入れました。これもなかなかなもんで価格として考えるととてもお買い得なもんでした。
その後、Bluetoothの発達によりイヤホンも買いましたが満足せずにやはり有線なのか、でもそこにBluetoothアンプというのを見つけてしかもこれが小さく使い勝手が良くて、なんと!FiiO Q1 Mark IIよりもええ音に思える時があるじゃないですか!しかも接続コードが品薄になり苦労をしているとやはりUSB系統の接触不良となりました

名無し さん

(2022/08/16)

満足度

4.5

音質

4.5

携帯性

4.0

バッテリー

3.0

拡張性

3.0

color:規格なし

over power?

iFi audio への興味は主に以下の点
まずは、設計が英国製である事、PCM/DSD のそれぞれをネイティブ処理する Burr-Brown の DAC、GTO フィルター(GIBBS TRANSIENT OPTIMISED DIGITAL FILTER)対応のファームウェア、MQA デコード。

以前 hip-dac を店頭視聴してみましたが、その際には、「身銭を切る」ほどのものとは、感じませんでした。で、数ヶ月前に海外サイトで hip-dac2 のリリースと「MQA フル・デコード」の仕様を見つけてちょっと興味を持ちました。幸い、予想したよりも早く、日本でリリースされ店頭で視聴、即決して購入に至りました。これに、Apple iPod touch(7th gen/(PRODUCT)RED)を組み合わせてセットアップ。日本の iFi サイトでは hip-dac2 対応の GTO フィルターバージョンのファームウェアは落とせない様でしたが、「.com」の iFi サイトでは GTO 版の version 7.3C がリリースされているので、購入翌日にはこちらをインストールしました。ですので、日本で購入してそのまま使用している方と印象は少し違うかもしれません。

比較的、リリースされた時期が近いということ、同じ英国の出自ということで、Chord Electronics Mojo2 と比較したくなるのが性。両者から出てくる音の違いはとても興味深いものがあります。Mojo2 のサウンドステージは、とりわけスピーカーを鳴らしたときに、奥行き方向に立体的に美しく広がって、湿度を伴った響きを効かせてくれる様に思えます。対して、hip-dac2 は、演奏者のパートごとに分析的に聴かせてくれる様に思えます。どちらもとても魅力的で、捨て難い。あえて難点を言うならば、パワーがありすぎること。普段使っている IEM DUNU studio SA6/intime 耀 などはギャングエラーが起こらないギリギリまでボリュームを絞って適切な音量になる、感じです。3.5mm/4.4mm output 用に夫々 iEMatchXX 揃えると、そこそこの出費を覚悟しないといけません。PowerMatch よりもむしろアッテネータ内蔵して欲しかった。

そんなこんなで、当面 Mojo2/Poly は据え置きのスピーカーを鳴らすシステム用に、hip-dac2 はモバイル環境で使うことになりそうです。

Mojo2/Poly -> Marantz PM-17SA ver.2(since 2007) -> Rogers LS3/5a(since 1989)
iPod touch(7th gen)/Onkyo HF Player -> hip-dac2 -> final C106(4.4mm Balanced) -> intime 耀[Yo]

碧 聲 さん

(2022/03/20)

1

満足度

4.5

音質

4.5

携帯性

4.5

バッテリー

4.0

拡張性

2.5

color:規格なし

初めてポタアンを買いました。

初めてポタアンを買いました。1の値上がり前の値段が2万円を切っていたので27,500円は高いなと思いましたが思い切って買いました。
普段はie100proを繋げて聴いています。
音響に詳しくは無いので専門的な事は分かりませんが、スマホに直差しで聴いた時はイヤホンからなっているなという感覚なのですが、これに繋げて聴くと何も無い空間に音が浮かび上がっているなと感じるくらい立体的に聴こえます。
バランスでは聴いた事は無いのでそこは分かりませんが、アンバランスで聴いた限りでは1のレビューで良く言われていたギャングエラーやホワイトノイズは特に感じませんでした。バッテリーも不安定だと感じた事はありません。
ちょっと高いなとは思いますが製品自体にはとても満足しています。

コンソン さん

(2022/01/14)

2

満足度

4.5

音質

5.0

携帯性

4.0

バッテリー

4.0

拡張性

4.0

color:規格なし

日本価格が高い

1と2の音質の差は正直あまりありません。
よく聴き比べれば、高域のクオリティに差があると感じました。
海外では2万1千円前後で販売されているので、そっちで買うことをオススメします。
日本で買いたいなら1で問題ないかと

メシア さん

(2021/12/16)

3

満足度

3.5

音質

4.5

携帯性

4.0

バッテリー

4.0

拡張性

3.5

color:規格なし