• 新品3,000円以上送料無料

    16:00までのご注文で即日出荷

世界中のイヤホン・ヘッドホンが試聴・買取・購入できる専門店

現在カート内に商品はございません。

商品レビュー

1の商品が見つかりました。  1-1件を表示

Null Audio

Kingfisher Pro-Gaming Cable

総合満足度

4.5

ゲーマーかつオーディオマニアなら一度は想像する・・・

自分のお気に入りのIEMがヘッドセットになったなら・・・。
そんな妄想をかなえるケーブルです。

一般的なカスタム2PINケーブルに、ブームマイクを取り付けたユニークな商品。

音質傾向的には中高域に少しよったフラット。
4コアなので単純な情報密度は並です。8コアや16コアで普段聞いている人には変化を感じるかもしれません。

所感

肝心のブームマイクですが「ボイチャでの利用に十分耐える」といったグレードだと感じました
ヤマハAG03m2→OBSで録音してみた感想ですが「言葉をしっかり伝える」部分に注力していて、声の質や空気感はそこまで重要視されていない音作りを感じました。

あくまで「お気に入りのイヤホンで友達とゲームがしたい」というところに終始しています。
そしてその目的を十分に果たしているマイク音質だと感じました。

声を聴いてほしい、自分のキャラクターをアピールしたい、という配信系の目的ならマイクを買ったほうがいいです。

マイク本体がとても小さくて軽いので、装着感を阻害することは全くありませんが、ブームが口元までしっかり伸びています。首を振ったりすると遠心力が働くので、耳甲介までみっちり入るイヤホンでの利用がお勧めです。

以下不満点

ブームを曲げるとガリ!ザリ!っとノイズが乗ります。
サイドトーンにもOBSの録音にも乗っていたので、マイク位置はきちんと調節してからチャットを開始することをお勧めします。

また収音範囲が結構狭めなので口に近めに調整することになるのですが、風切り音が結構入るので、鼻息などが乗ってしまいます。
外部ソフトなどでノイズゲートを設定したほうがいいと感じました。

総じて

お手ごろな価格でロマンをかなえてくれる楽しいアイテム。
扱いづらい点はありますが、構造のシンプルさゆえです。
十数万円のイヤホンで友達とゲームをする愉悦にあなたも浸ってみてください。

ダイ さん

(2022/05/26)

6

満足度

4.5

color:規格なし