• 新品3,000円以上送料無料

    16:00までのご注文で即日出荷

世界中のイヤホン・ヘッドホンが試聴・買取・購入できる専門店

現在カート内に商品はございません。

商品レビュー

6の商品が見つかりました。  1-6件を表示

NOBUNAGA Labs

かぐら (Kagura) 4.4mm5極バランス/MMCX 【NLE-KAG】

総合満足度

4.5

初めてのバランスケーブルに最適

SE215を使っていて、先月中古でDX160を買いました。せっかくなのでバランス接続で聴いてみようと思いこちらの製品を購入しました。
結果としては全体的にクリアさが増して低音の表現力が一気に上がりました。
解像度と緩い低音域に少しだけ不満があったのですが、音がグッと引き締まって歯切れの良い軽快なサウンドになります。また、音の情報量がプラスされたことで意識しないと聞き取れなかった小さな音にも自然と聞き取れるようになりました。同じ線材でアンバランスモデルもあったので聴き比べたのですが、やはりバランス接続の方が明瞭度が高く、音の広がりや定位感が一段上に感じました。
純正ケーブルよりも細くて頼りない感じはするのですが、圧倒的に音質の差を感じました。
ケーブルが細いため取り回しが良くて耳掛け部分にワイヤーも付いていないので軽く感じます。
ケーブルなので使用環境によって同じ結果になるかは分かりませんが、自分の環境下では十分変化を感じれましたし満足しています。比較的安価なリケーブルを探されている方におススメできる製品だと思います。

TOSHI さん

(2022/02/24)

6

満足度

5.0

color:規格なし

解像度UP

環境 DAP:ibasso audio DX160 .ver2020
最近SE846を買って、これを4.4mm接続にしてさらにいい音で聞きたいと思ってケーブルを選んでこれにしました。
 初めからついている標準ケーブルと比べると、全体の解像度が上がり、ピッコロ、ピアノの高音の響き、高音の余韻がかなりきれいです。低音はドンドンなりません。YOASOBIのTHE BOOK 2(ハイレゾ)の曲でikuraさんの声を聴くと、声が前に出て耳元でささやかれているような感じになり心地がいいです。
 低音がいいことで有名なsonyのN3でも同様に実験を行いました。こちらも全体的に解像度が上がり、ボーカルが前に出てきます。ただ低音と高音がでて、中間の音が後ろに下がっている印象を受けました。
 ですが、細かいこと気にしなければこれで十分かなと思います。
 
それと、ケーブルが細いので結構絡まりやすいです。

アスラ さん

(2022/01/15)

2

満足度

4.5

color:規格なし

リケーブルの敷居は低いが…

new hiby R6を購入したため、final E4000をバランス接続で聞いてみたくなり購入した。

レビュー評価もよく価格も安かったため購入したが、付属のケーブル(アンバランス)の方がE4000とR6の組合せでは音にまとまりがあり好みだった。

かぐらは左右のセパレーションはいいが、全体的に線の細い音になってしまった。
バランス接続にすれば音が良くなるわけではなく、イヤホンとの相性や好みの音になるか視聴が重要だと再認識した製品となった。

ケーブルが細いので引っ掛かったりすると断線しそうで怖いです。
取り外しにはMMCX取り外しツールを使ったほうがいいと思います。

イヤホンとのクリアランスがあまり無かったのでE4000との組合せはNGかと思ったが、奥まで確実に挿し込んだらしっかり固定できました。
カチッと音がするまで挿し込むのがポイントです。

森のくまさん さん

(2022/01/15)

満足度

3.0

color:規格なし

4.4mmバランス接続を試してみたい人におすすめ

アンバランスからバランス接続にしてみたいと考えている方におすすめです。
銀メッキケーブルでは安価な部類に入りますが音が明瞭で高音よりの銀メッキらしい味付けが楽しめます。
線が細いので音全体の量感は少なめですがその分はっきりした音を楽しめ取り回しもよくタッチノイズも少ないです。

けいろく さん

(2022/01/14)

満足度

5.0

color:規格なし

初リケーブル&バランス接続

SE215SPEを買って2年間くらい使っていて、特に付属のケーブルに不満は無く、
あまりリケーブルに興味が無かったのですが、先日友人からDX160を譲り受けた
ためバランスデビューすることにしました。

アンバランスとどれくらいの違いが出るのか、また、音質向上という期待も
込めてとりあえず安価な物をと思いこのケーブルを購入しました。

音質に関して語れるほど詳しくないのですが、音がクリアになっていろんな
楽器の音が鮮明に聴こえるようになったと思います。試しに初期ケーブルと
付け替えて聴いてみると、付属品の方が全体的に籠っていて音に張りが無くて、
ボーカルがもごもごしているように聴こえます。

これがリケーブル効果なのかバランス接続による効果なのかあまり分からない
ですが、音質は良くなったと思います。
そんな高いイヤホンじゃないので、リケーブルに出せる金額はこれが限界ですが、
音質だけでなく、見た目も綺麗になってかなり満足しています。

ニッシー さん

(2021/11/05)

7

満足度

5.0

color:規格なし

明瞭かつ深みのある音

全体的に音の輪郭がくっきりとして中高域の明瞭感がアップしました。低域は程よく引き締まりしっかりと芯のある音で存在感があります。銀メッキ特融の硬くエッジの効いたイメージよりも角が丸く滑らかで自然な響きなのでクセが無くてどんなジャンルを聴いても違和感なく楽しめます。同じ線材を使っているアンバランスタイプと聞き比べるとバランスの方が深みがあって全体的に余裕のある鳴らし方に感じました。(ここはプレイヤー側の性能が大きく反映されると思います。)
ケーブルは4芯構成で綺麗に編込まれていますが、線自体が細くて少し頼りない気もしますが、価格を考えたらここは仕方ないかと思います。プラグやコネクタ周りも丁寧な作りで熱収縮チューブをかけて断線対策をしっかりとしているため強く引っ掛けたりしなければ問題ないかと思います。
純正ケーブルからのステップアップにはとても最適な製品だと思います。

おから さん

(2021/11/02)

5

満足度

5.0

color:規格なし