• 新品3,000円以上送料無料

    16:00までのご注文で即日出荷

世界中のイヤホン・ヘッドホンが試聴・買取・購入できる専門店

現在カート内に商品はございません。

商品レビュー

3の商品が見つかりました。  1-3件を表示

水月雨 (MOONDROP)

Sparks【~無くなり次第終了!ケースプレゼントキャンペーン!】

総合満足度

4.5

高音の質

3.8

中音の質

4.5

低音の質

4.0

細やかさ

4.3

迫力

3.8

音場

4.0

遮音性

3.0

音漏耐性

3.7

妙音

<音>
正統派な音に水月雨エッセンスが加わった、勢いと穏やかさが共存する妙音 帯域バランスは聴覚上だとフラットに近い


<良い点>
・イヤホンの外観デザインが外箱の女の子とシンクロしており、水月雨らしい遊び心がある 個人的に落ち着きのあるパープルが好み(イヤホン外観も外箱の子も) お洒落なので男性にも女性にもオススメ
・低域の解像感が高く、特にベースの表現が秀逸 音に独特のマット感があり、屋外リスニング向けの強張った圧の中に水月雨の穏やかな空気感をはらんでいる 水月雨でないようで水月雨であるような面白い音で、TWSとしても珍しい音 中域以上が明るいのはとても水月雨らしい
・上記の穏やかさが窮屈さを和らげており、音場の存在を感じることができるのも美点
・ケース込みで50時間以上使用可能という圧倒的なタフネス 1週間充電なしで耐えそう
・大きさの割に非常に軽い ノズルが長く耳から飛び出しやすいものの、ほとんど装着感を損ねない


<悪い点>
・ノイキャン、ヒヤスルー、防水防塵といったTWSの基本機能・性能を有していない これらはアプリ経由でのアップデートでもどうにもならないので、本機を選ぶ際はこのあたりを注意すること
・本体にポート穴が設けられているため遮音性、音漏耐性ともに少し低め 可能ならフォームイヤピで遮音性を高め、小音量で利用したい(自分はikkoのi-Planetを使用しているが、付属のフォームチップでもOK)


<総評>
正統派の音に水月雨のエッセンスがうまく合わさっており、音に関してはTWS処女作とは思えないほど良くできている 水月雨にしては勢いを感じる攻めた音で、sparks(火花)と名づけられたのも頷ける 機能性は低いが、デザインと音だけでも購入する価値はある 今後のアップデートで機能性が強化されるらしいので楽しみに待ちたい

tsurikinoko さん

(2021/09/26)

満足度

4.5

高音の質

4.0

中音の質

4.0

低音の質

4.0

細やかさ

4.5

迫力

4.0

音場

4.5

遮音性

3.0

音漏耐性

3.0

color:パープル

水月雨のワイヤレス

まず微妙なところから
ワイヤレスなので流石に解像度や高域の繊細さや伸びやかさなどは劣ります。
イヤーピースの互換性自体は高いですしケースも一般的なイヤーピースなら大抵対応してるくらい余裕があります
ですが、ステム部分がやや長めなため浅いイヤーピースじゃないと少し飛び出てしまう場合があり選択肢を狭めています。
遮音性もイヤーピースでかなり悪くなり安いです
専用アプリが使いにくい!

良いところ
水月雨らしいクリアさを意識したチューニングながらより外出時に使うことを想定して低域がしっかりとした方向性になっています
なので有線モデルの水月雨イヤホンよりは透明感は若干犠牲になってしまっていますが聴き心地自体はなかなか良くバランスも良いですし上手くまとめてあるなぁと感じます
ステムが長いせいかイヤーピースが上手くはまった場合の遮音性が比較的高いですね
8時間+48時間の圧倒的な電池もちは素晴らしいですね
aptXで多少短くはなるでしょうがそれでもこの長さは圧巻です。
デザインもシンプルですがなかなか実物は良いです
付属のレザーケースはピンクを買うと濃い赤色でなかなかカッコいいのが意外でした。


音質について
高域
流石に同社の有線を使ってる方からしたら表現力が足りない感じがあります。
ですがワイヤレス+aptXとしてみると比較的出てる方だとは思います

中域
ボーカルなど中域のクリアさや通りはかなり良いです
ずとまよやDEMONDICEなどボーカルのレベルの高い楽曲との相性は最高クラスでここら辺は流石は水月雨だなとかなり安心できる音質です

低域
低域はクリアさを維持しつつもしっかりと迫力があります
ですが流石に低域好きなメーカーのイヤホンと比べると少ないです。
個人的には低域が多いものは嫌いなのでこれ以上増えると評価が下がってたので気持ち良く聴ける範囲でまとめてくれて助かりました。


総評
水月雨らしさを出しつつも用途に合わせて上手くまとまったイヤホンだと思います。
微妙に思うところはありますが致命的な欠点もなく個人的には利点が勝っている事や聴く曲との相性のよさ、私の好みの音なのを加味して5点にします。

紅瞳心愛 さん

(2021/09/25)

満足度

5.0

高音の質

3.5

中音の質

5.0

低音の質

4.0

細やかさ

4.0

迫力

4.0

音場

3.5

遮音性

4.0

音漏耐性

4.5

color:ピンク

澄んだ音が響き ボーカルが綺麗に鳴ります。 作られた感があまり無く 機械的でないところが好み。

iPhone7にAAC接続しています。接続は簡単でした。

明瞭で綺麗な音が楽しめるワイヤレスイヤホンです。
変な味付けが無く機械的な感じがしないのが良いと思います。
水月雨の有線イヤホンをそのまま聴いているような感覚があります。
有線イヤホンに対しての優劣を申し上げる気はありませんが、
ワイヤレスで感じる詰まりや微妙な作った感を感じないので好ましく
思います。最初からノイキャンなどの多彩な機能が付いていないことが
良いのではと想像しています。付けてしまった機能をオンオフするもの
とは違う良さかもしれません。
音の傾向としては、高中音域が充実しておりボーカルフォンだと感じ
ました。低音のドンはコントロールされていて抑え目なのでドンシャリ
とは違うようです。
接続性能(AAC)も安定していて使い勝手も悪くありません。
ノーズが少し長いので装着感や安定性が懸念されますので試聴(着)した
方が良いと思います。
また、iPhone用アプリは現在は無く Android用アプリのみとなります。
更に そのAndroidアプリでも出来ることは多くはありません。
なお、コスパということでは海外価格(90$)に対して日本価格が1.3万円
と少し割高となります。

◎良いところ
・機械的ではない、いじられていない 素の音が好みです。
・濁りや篭りはなく全音域で綺麗な音が楽しめます。
・音の傾向としては明瞭で澄んだ音質で透明感があり軽やかです。
・特に中音域は力強く伸びやかでボーカルの美しさが優れています。
・iPhoneとACCで接続する場合 安定性に優れています。
・誤動作の多いシングルタップを使っていません。
・アプリ(Android)の設定でタッチによる音声認識機能を停止できます。
・専用ケースをおまけで頂きました。ピッタリです。

△微妙なところ
・ボーカルの高音域にかかるところが濃過ぎる感じがあります。
(ガチャガチャするので少し煩く感じる)
・ノーズ(軸)が長く 装着感は人それぞれです。
(耳奥に入れるのが苦手の場合 出っ張り感があり多少安定感を損ないます)
・遮音性が低く外音はかなり聞こえます。
・外音取り込み機能は無く、ノイズキャンセリング機能もありません。
・コスパは微妙です。日本価格(1.3万円)に対し機能面で不足感があります。
・操作確認音声(コネクティド)のボリュームはちょっと大き目です。
・aptXでDAP(HiBy R5 saber)と接続した場合 繁華街では途切れます。
(Android携帯電話は持っておりませんので その場合の安定性は不明です)

▲残念なところ
・2021年9月時点でiPhoneのアプリは開発中でリリースされていません。
・Androidアプリでも出来る機能はタッチ動作の割り振り程度です。
・イヤホン本体から音量調節が出来ません。
(長押しに音量増(右)減(左)の割当を希望します)

以上、煩い場所では微妙ですが、静かなところでは美音を楽しめる逸品です。

中高年オヤジ(高音域感知力は怪しいです) さん

(2021/09/16)

1

満足度

4.5

高音の質

4.0

中音の質

4.5

低音の質

4.0

細やかさ

4.5

迫力

3.5

音場

4.0

遮音性

2.0

音漏耐性

3.5

color:ブラック