• 新品3,000円以上送料無料

    16:00までのご注文で即日出荷

世界中のイヤホン・ヘッドホンが試聴・買取・購入できる専門店

現在カート内に商品はございません。

商品レビュー

3の商品が見つかりました。  1-3件を表示

iBasso Audio

AMP12

総合満足度

4.0

どこまでも伸びる高域

DX300で使用中。
まずデフォルトのAMP11mk2と比べてバランス化の恩恵か解像度が全体的に増します。
低音の量は減って普通になります。低音好きな人は少し物足りないかもしれません。
中音域は特に変化なし。
ここからですがタイトルにもある通り高域の伸びが凄まじいことになります。女性ボーカルやシンバルの音が刺さらないのにどこまでもどこまでも突き抜けて伸びていく圧倒的音質!
これだけで買う価値ありですね。BA・ESTドライバーイヤホンや平面駆動ヘッドホン等の高音域の描画が得意なやつをamp12で聞くと真価を発揮します!

げきから さん

(2022/12/25)

満足度

5.0

color:ブラック

ほぼヘッドホン専用と思ってください。

DX320での使用用途で購入しました。

スペックに偽りなく、ものすごいパワフルな出力です。
ただし、別の方も言う通りイヤホンで聞くとDX3xx系の繊細な音作りが吹っ飛びます。
良く言えば非常に厚みのある音と言えますが、
悪く言えば団子状態というか持ち味である鮮明さとか透明感はなくなります。

これは失敗したかな…と思ったんですが、この音作りにも聞き覚えというか
意図があるような気がしてヘッドホンを繋げてみて納得。

手持ちのHD800SとHD650で試しましたがどちらも綺麗に鳴ってくれます。
自宅ではifiのZENDACSignatureセットの環境で使っていますが、
それと比べても遜色無くドライブします。
聞き覚えがあった気がしたのもifiぽかったのだっと思います。

結果的にヘッドホンのでかいドライバユニットでないとこの音は活かしきれなかっただけでした。
というか出力特性からして当然それを意図してるんだろうと気付けるところかもしれませんが…

ポータブルDAPで据え置き環境を置き換えられるくらいヘッドホンをドライブできるというのはそれはそれですごい製品なのですが、
いかんせん自宅では既に据え置き環境があるし、屋外ででかいヘッドホンを使うシーンが普通はありません。
アンプを差し替えればこの一台で
外ではAMP11(or13)でイヤホン、家ではAMP12でヘッドホンとしてオールマイティじゃん!と思うかもしれませんが
機構的にアンプパーツの差し替えはそんなに手軽じゃありません。(ねじ止め)

ということで必然的にこの製品が合うユーザーは
DX300やDX320を自宅の据え置きヘッドホンアンプとして使うとか、
外でもでかいヘッドホンでガンガン聞きたいんだとか、
長期出張でヘッドホンとアンプを持ち運びたいとか、、、
ポータブルDAPとしてはだいぶニッチな使い方だと思います。

でもヘッドホン(専用)アンプとしてはとても良い物です。
次のDAPに乗り換えた時にこのアンプを積んで据え置きに固定するというのはありかも。

はる さん

(2022/12/11)

満足度

4.0

color:ブルー

繊細なのかな?

付属しているケース欲しさに購入しました。

サウンドについては、DX300本体にデフォルトに搭載されている
AMP11より音圧は控えめの寒色系で繊細な音に。
AMP11の音が気に入ってDX300を購入した人にとっては
いい意味でも悪い意味でも裏切られるくらい音が変わります。

脱着については、付属しているドライバーで簡単に取り外しが
出来ますので初心者でもよっぽど手荒に扱わない限り
誰でもできます。

それと、ケースですが本体に付属していたものよりフィット感
が増しイヤホンを差した時にケースがずれる問題からは解消
されています。サウンドレビューではありませんが
参考までに!

やすけ さん

(2022/01/18)

1

満足度

3.5

color:ブラック