• 新品3,000円以上送料無料

    16:00までのご注文で即日出荷

世界中のイヤホン・ヘッドホンが試聴・買取・購入できる専門店

現在カート内に商品はございません。

商品レビュー

4の商品が見つかりました。  1-4件を表示

Cayin

N6ii-Ti R-2R チタニウム・リミテッドエディション

総合満足度

4.5

音質・大きさ・重さ・価格のバランスがいい高級Android DAP

最近の高級DAPはどれも音質はよいのですが、
やたらとサイズが大きかったり、重かったりして
携行性を随分と下げたものが多い印象です。
DX220Maxは言わずもがな、HibyR8でも結構重いしでかいです。
その中で本機は、音質とサイズと価格のバランスの良さが特徴だと思います。
決してコスパが良いとかそういう理由で選ぶ機種ではないですね。

音質については価格なりの良さと感じました。
同タイプのR-2Rを積んだL&PのDAPには劣りますが、同価格帯のAndroid搭載DAPと比較すると解像度も定位も互角に戦えるかと。
第一印象は、リスニング寄りというよりは若干モニター寄りに感じると思います。
音のエネルギーや豊かさといった濃密さで聴かせるというよりも、緻密さですっきり聴かせるタイプです。
同価格帯のDAPと比較すると、HibyR8よりもDX220Maxに近いと思います。
低域の量はやや少なめですが、圧と質は確保されているのでそこまで気になりません。
中域から高域にかけてすっきりとしたきめ細かさがあり、そこに魅力があります。
R-2Rは音作りにおいてメーカーの自由度が高まるそうですが、これが今のCayinが目指している音の1つなのかもしれません。

イヤホンがメイン環境なので出力不足を感じたことはありません。
鳴らしにくいIER-Z1Rもミドルゲインで普通に鳴らせますが、鳴らしにくいヘッドホンは試せていません。

チタン筐体は見た目が美しく、自然劣化にも強いので高級機としては安心ですね。
所持機のビルドクオリティには問題なさそうですが、稀にボリュームノブのグラつきが気になる方もいらっしゃるとか。
アルミ版と比較して、筐体もボリュームもボタンも質感が大きく上がっているので満足していますが、それでもアルミ版との値段差は大きいと思います。
ここが満足度のマイナス0.5ポイント部分です。

OSやSoCなどは少々古臭さを否めず、キビキビヌルサクといった動作はしないものの、及第点だと思います。

これだけの高級機をBluetoothメインで運用することは普通ほとんど無いと思いますが、噂通りに弱いです。
1~2メートルなら問題ないのですが、数メートル離れるともう駄目です。
トランスミッター(送信側)よりもレシーバー(受信側)としての挙動が弱い気がします。
私はほとんどBluetoothを使わないのであまり気になりませんが、20万超えの高級機なので気分は良くないですね。
ここも満足度のマイナス0.5ポイント部分です。

全体的に満足度は高いですが、目に見える不満点もあるDAPなので、
そこを受け入れられるかどうかで人によって評価が変わりそうだなと思いました。

fxxkin39 さん

(2021/09/21)

満足度

4.0

color:規格なし

結構すてき

到着から大分使用いたしました。
ジャズ、ジャズヴォーカルメインで聴いてます。
最近、アンドロメダ、ブリスのケーブルできいてます。
器楽曲(特にピアノトリオ)音がゴツンときます。素敵ですね。ライブ音源だと拍手、歓声までクリア。
取説書には、512GBと書かれ、製品案内では、1TBと記載。1TBのマイクロSDを搭載したら、CPでは全く認識できず、冷汗をかきました。問い合わせの結果そんな感じらしいです。違う機種書き込みして、対応しております。不便ですが、まあまあいいかな。毎日、散歩のお供してます。三日くらいは、バッテリー持つかな?10時間強。アルバムに関しては、日本語は少し苦手かな。アーティストとアルバム名でタグ管理してますが、憂はあげられません。

hasemi さん

(2021/09/17)

満足度

4.5

color:規格なし

SP1000、KANN ALPHAと比べて

音の一つ一つが立っている?!とても立体的に聴こえて、心地よいです。キレとスピード感もあります。飽きずに聞けます。

Byacco さん

(2021/07/20)

5

満足度

4.5

color:規格なし

初dap初cayin

音楽再生に特化しているからサブスクでの再生をしたままでいきよいよくスクロールなどした時はちょっと重くなったりする、でも音はまじでレベチ

シュバ さん

(2021/07/16)

4

満足度

5.0

color:規格なし