• 新品3,000円以上送料無料

    16:00までのご注文で即日出荷

世界中のイヤホン・ヘッドホンが試聴・買取・購入できる専門店

現在カート内に商品はございません。

商品レビュー

9の商品が見つかりました。  1-9件を表示

Cayin

N6ii-Ti R-2R チタニウム・リミテッドエディション

総合満足度

4.5

素晴らしいの一言

M3X LEからステップアップとして購入。もう1年以上前のプレーヤーとなりますが、音がいいものはいい、ということがよく分かりました。高音は細かく低音は深く、中音はなめらかに…、本当に素晴らしいの一言につきます。

やよい さん

(2023/01/15)

1

満足度

5.0

color:規格なし

純粋にハイレゾ音源やCD音源を楽しむ方に

サブスク運用が目立つ昨今なので、この機種でも・・・と思われるとAndroidとしてはもっさりなのでつらいと思います。

価格も重さも重量級ですが、純粋にプレーヤーとしてなら高解像度、広がる音、低音から高音までバランスがよく、手持ちのイヤホンとかを再認識させるくらい音色はすばらしいと思います。

通常のオペアンプタイプと比べて難しいことはわかりませんが、とにかく音源の持ってるものをすべて出し切ってやろうとする姿勢は、さすが高級機といえるかも。

その反面、温かさというか音色のふくよかさ・奥行き感みたいなのは薄いので、その点が残念。

ただ、終売が近いのかセールになったりもしてるので、その価格なら新品であるうちに購入するのは全然ありだと思います。

おっちょこちょい さん

(2023/01/15)

1

満足度

4.5

color:規格なし

めっちゃキラキラ

通常のN6iiより見た目も音も煌びやかです。金属筐体なので結構冷たい音なのかなーと思っていましたが、聴いてみると思ったより冷たくなかったです。一音一音が少し余韻を残すような響きが特徴的で、とてもおしゃれな響きに感じます。最初からR01が入っているので通常のN6iiと比べると高価ですが、こちらを選ぶ価値は十分にあると思います。他のモジュールも普通に使えます。ただ、色が違うので人によっては気に入らない見た目になってしまうかも。

Kozu さん

(2022/12/30)

満足度

5.0

color:規格なし

音の出る化け物。ただしAndroid機能は改善の余地

イヤホンをつけたときの耳に来る音は本当にただの化け物。何がいいとかどう良いとか表現できないほど良い。
反面Android機能はフリーズや再起動、挙動不審とこっちも残念な意味で化け物。(個体差あるかも)でもそれを補って余りある音の良さは一聴の価値あり

スバリストイズム さん

(2022/03/22)

2

満足度

5.0

color:規格なし

N8真空管と勝負して勝ちました!

真空管を使ったプレーヤーはアナログ的な音が特徴で好きなのですが、N3Proを使っていて少しモヤ感を感じたところがあって、違う種類の真空管プレーヤーとしてN8BBとSP2000Tを試聴して、真空管ではありませんが価格の近いCayin最新のN6ii-Tiとも比較しました。
SP2000TはOPと真空管を同時使用できる面白い機能がありますが、自分的には3種類の音質の違いが小さいと思ったので候補から外しました。
N8BBのNutube真空管モードは艶のあるとても心地良い音ですが、
一方でN6ii-TiはR-2R仕様でクッキリとした解像度の緻密な輝きのある音がします。
この2つからの選択はとても悩ましいものでしたが、最後は1音1音の分離が良く、それでもキラリとした音を感じられるN6ii-Tiを購入しました。
このプレーヤーで気をつけないといけないと思ったのは、かなりイヤホンとの相性を選ぶところがある点です。一番向いているのはハイブリッド型のイヤホンですね。BAのみやDDのみのイヤホンで聴くと、粒立ちがあまりにも良すぎてかなり硬い冷たい音に感じるところがあります。
そのあたりの選択がきちんと出来ていれば、今まで分からなかったような音が聴こえるくらいの分離感で、十分満足して永く使えるプレーヤーだと思います。

かっきー&甘納豆 さん

(2022/01/11)

2

満足度

5.0

color:規格なし

音質・大きさ・重さ・価格のバランスがいい高級Android DAP

最近の高級DAPはどれも音質はよいのですが、
やたらとサイズが大きかったり、重かったりして
携行性を随分と下げたものが多い印象です。
DX220Maxは言わずもがな、HibyR8でも結構重いしでかいです。
その中で本機は、音質とサイズと価格のバランスの良さが特徴だと思います。
決してコスパが良いとかそういう理由で選ぶ機種ではないですね。

音質については価格なりの良さと感じました。
同タイプのR-2Rを積んだL&PのDAPには劣りますが、同価格帯のAndroid搭載DAPと比較すると解像度も定位も互角に戦えるかと。
第一印象は、リスニング寄りというよりは若干モニター寄りに感じると思います。
音のエネルギーや豊かさといった濃密さで聴かせるというよりも、緻密さですっきり聴かせるタイプです。
同価格帯のDAPと比較すると、HibyR8よりもDX220Maxに近いと思います。
低域の量はやや少なめですが、圧と質は確保されているのでそこまで気になりません。
中域から高域にかけてすっきりとしたきめ細かさがあり、そこに魅力があります。
R-2Rは音作りにおいてメーカーの自由度が高まるそうですが、これが今のCayinが目指している音の1つなのかもしれません。

イヤホンがメイン環境なので出力不足を感じたことはありません。
鳴らしにくいIER-Z1Rもミドルゲインで普通に鳴らせますが、鳴らしにくいヘッドホンは試せていません。

チタン筐体は見た目が美しく、自然劣化にも強いので高級機としては安心ですね。
所持機のビルドクオリティには問題なさそうですが、稀にボリュームノブのグラつきが気になる方もいらっしゃるとか。
アルミ版と比較して、筐体もボリュームもボタンも質感が大きく上がっているので満足していますが、それでもアルミ版との値段差は大きいと思います。
ここが満足度のマイナス0.5ポイント部分です。

OSやSoCなどは少々古臭さを否めず、キビキビヌルサクといった動作はしないものの、及第点だと思います。

これだけの高級機をBluetoothメインで運用することは普通ほとんど無いと思いますが、噂通りに弱いです。
1~2メートルなら問題ないのですが、数メートル離れるともう駄目です。
トランスミッター(送信側)よりもレシーバー(受信側)としての挙動が弱い気がします。
私はほとんどBluetoothを使わないのであまり気になりませんが、20万超えの高級機なので気分は良くないですね。
ここも満足度のマイナス0.5ポイント部分です。

全体的に満足度は高いですが、目に見える不満点もあるDAPなので、
そこを受け入れられるかどうかで人によって評価が変わりそうだなと思いました。

fxxkin39 さん

(2021/09/21)

1

満足度

4.0

color:規格なし

結構すてき

到着から大分使用いたしました。
ジャズ、ジャズヴォーカルメインで聴いてます。
最近、アンドロメダ、ブリスのケーブルできいてます。
器楽曲(特にピアノトリオ)音がゴツンときます。素敵ですね。ライブ音源だと拍手、歓声までクリア。
取説書には、512GBと書かれ、製品案内では、1TBと記載。1TBのマイクロSDを搭載したら、CPでは全く認識できず、冷汗をかきました。問い合わせの結果そんな感じらしいです。違う機種書き込みして、対応しております。不便ですが、まあまあいいかな。毎日、散歩のお供してます。三日くらいは、バッテリー持つかな?10時間強。アルバムに関しては、日本語は少し苦手かな。アーティストとアルバム名でタグ管理してますが、憂はあげられません。

hasemi さん

(2021/09/17)

2

満足度

4.5

color:規格なし

SP1000、KANN ALPHAと比べて

音の一つ一つが立っている?!とても立体的に聴こえて、心地よいです。キレとスピード感もあります。飽きずに聞けます。

Byacco さん

(2021/07/20)

5

満足度

4.5

color:規格なし

初dap初cayin

音楽再生に特化しているからサブスクでの再生をしたままでいきよいよくスクロールなどした時はちょっと重くなったりする、でも音はまじでレベチ

シュバ さん

(2021/07/16)

4

満足度

5.0

color:規格なし