• 新品3,000円以上送料無料

    16:00までのご注文で即日出荷

世界中のイヤホン・ヘッドホンが試聴・買取・購入できる専門店

現在カート内に商品はございません。

商品レビュー

72の商品が見つかりました。  1-40件を表示

AZLA

SednaEarfit Crystal

総合満足度

4.5

装着感◯

つけていて不快感がなくずれない
音の変化は中低音が強調される

1123 さん

(2024/03/16)

満足度

4.5

color:Mサイズ / 2ペア

クリスタルなビニールみたいな透明感

音がクリアではなく透明な感じ、
低音が少し増したきがする、
個人的には好きです、
安いです、ぴやほん2にもつけてみたいです、好みが分かれると思います。

イヤホンづけ さん

(2024/01/31)

満足度

4.5

color:SSサイズ / 2ペア

フィット感MAX

ノズルが長くて付属のイヤピだと耳から落っこちるイヤホン用に購入。
sednaearfit xelasticと比べるとノズル先端が薄いので、ややイヤピサイズは小さいです。個人的にはCrystalのほうが密着度高いと感じました。
耳への密着度が高く、耳につけた瞬間は変にベタベタしますが、体温で軟化して次第にフィットするのでイヤホンをつけてる感覚がなくなります。
音質に関してはよくある大砲型、ホーン型といったところで全音域そのままの音を提供してくれます。
遮音性はシリコン系のイヤピにしては高い方ですが、かなり高いというわけではないです。
高い密着度もありますが、イヤホンのノズルと接している部分も体温で軟化するので、イヤホン外したときにイヤピだけ耳の中に残ることが多いです(体感2回に1回)。
また、イヤホンを外した直後にケースにしまった際にイヤピに変なクセがついてしまうことが多く、次回使うときに苦労したりします。
総評としては
音質→ほぼフラット
フィット感→最高
遮音性→やや高め
取り扱い→やや難アリ
絶望的に装着感が悪いイヤホン以外には使うことないかな

ぽてたん さん

(2024/01/10)

満足度

3.5

color:SSサイズ / 2ペア

人を選ぶと思います

私はイヤホンの付属のイヤーピースだと密閉されてないと感じることが多いので、色々な人がオススメしていたこのイヤーピース買ってみました。
結果として私には合いませんでした。
確かに密閉はするのですが、ペタペタして気持ち悪く、長時間つけることができませんでした。
劣化も早いと思います。密着するなと思うのは最初の方だけで、あとはゴミがつきやすい汚いイヤーピースになってしまいます。
人それぞれだとは思うので、一度店頭に行って試聴することをオススメします。

戸田 さん

(2023/12/30)

1

満足度

2.5

color:MS,M,MLサイズ / 各1ペア

フィット感最高

自分は外耳道がやや潰れた形をしておりイヤホンの装着で苦労することも多いのですが、最近はこのイヤピでやや浅めに着けるのが定番になっています。
グリップ力があるため安定しているので、付け方で音が変わるようなこともなくストレスフリーです。
その反面、確かに汚れやすい感じはありますが、自分はウェットタイプなので耳垢も気になりませんでした。
また左右でサイズも違うので、複数サイズのセットは重宝します。浮腫などで日毎に変わることもありますし、ありがたいです。

tatsu さん

(2023/12/30)

満足度

4.5

color:M,ML,Lサイズ / 各1ペア

フィット感が抜群!

とても高い吸着感があり耳に優しくフィットしてくれます。音は高い解像度と明瞭感がupする印象を受けました。イヤーピースに汚れが付いた際に目立つところが気になりました。

くう さん

(2023/12/29)

1

満足度

5.0

color:MS,M,MLサイズ / 各1ペア

フィット感は○

少しベタつきがある為、フィット感は高いですが汚れやすい為、お手入れをこまめに行う必要があります。

音質は少し低音が増えた感じがします。ノズルが太めのイヤホンだと装着しずらいかもです。

シュウ さん

(2023/12/27)

満足度

4.0

color:Mサイズ / 2ペア

装着感が良く外れない

一言で言えば装着感が良く外れない、それがこのイヤーピースの特徴です。
 SonyのTruewirelessであるWF1000XM4に装着して使っています。実は苦い経験がありまして、もともとXM4に付属していた純正のイヤーピースをXM4につけて川べりを歩いていた時に、ふとした時に左耳のイヤホンが外れて川に落としてしまった経験があります(今でも隅田川に沈んでいるはず・・・)。より装着感が良いしかも外れにくいイヤーピースを求めていろいろ調べて装着感が良くなかなか外れないと聞いたAZLAのCrystalを試してみたところ、ぴったしきました。これに変えてからうっかり外れてしまったことはありません。加えて音質もややナチュラル感が増して良くなったような気がして思わぬ副産物でした。
 現在はXM4をジムでランニングする際に装着しているのですが、もちろん外れたことはなく安心して使えているので、その意味でとても助かっています。
 合わなかったイヤホンとしてCampfireaudioのAndromeda2020をあげます。Andromeda自体がソリッドで繊細で細やかな中高音を楽しむイヤホンと認識していますが、Final Eタイプと比べて少しぼんやりして響きが弱くなったような気がしました。なので一度試したのみでそれ以降は試していません。自分にとってはあくまでWF-1000XM4専用ということで使っている次第です。

Ryota さん

(2023/12/27)

満足度

4.5

color:Mサイズ / 2ペア

高音が過剰に強調される

合うと言われているWF-1000XM4に装着してみましたが、高音が強調され過ぎて不自然になります。一応クリアになりボーカルは近くなります。
かなりイヤホンを選ぶイヤーピースかなと感じました。曇っているイヤホンには合いますが、ほかは合わないかなと思うのでかなり使えるイヤホンは少ないかなと感じますし、価格も高いのでオススメ度は低めかなと思います。(ほかのイヤーピース持ってないから断言はできない)ただ刺さるイヤホンにはめっちゃ強いです!!!

ミルクケーキ さん

(2023/06/22)

満足度

3.5

color:SS,S,MSサイズ / 各1ペア

価格は高いが間違いなし

初めての高級イヤピとして購入。
音質的には硬くクールな音になります。低音より中高音への変化が大きく、クリアで伸びやかになります。
音がボワつくからスッキリさせたいと感じる方ならこちらを使用することで改善されると思います。
若干ペタペタとするので埃などが吐きやすく、使った後や使う前にはクロスなどで履いた方が綺麗に保てます。

Taco-X さん

(2023/01/12)

満足度

4.5

color:M,ML,Lサイズ / 各1ペア

試聴レビュー

ie100proにつけて試聴しましたが音がクリアになり解像度も上がりました。ただクリアすぎるが故にie100proだと高音が刺さるようになってしまったので購入を見送りました。

コンソン さん

(2023/01/10)

1

満足度

4.0

color:Sサイズ / 2ペア

XELASTECより粘着性とサウンドがマイルドになったかな…(・・;)

SednaEarfit XELASTECより粘着性(ベタべタ感)は、ちょっぴり薄まった印象があり、サウンド的にも少しマイルドに変化している感じがします。

中高音域のクリアさや煌びやかさや量感という点では、(私的には…)XELASTECの方が上の感じがします。

それでもイヤピに埃やゴミが付き易い粘着体質(!?)なので、ウェットタイプのポケットティッシュを携帯し、使用後には必ず拭いて綺麗にして、イヤホンケースに収納する必要がありますね(・・;)

使い勝手の悪さとお値段の高さがネックな感じがありますし、最近では、SpinFit W1やSoftears U.C.イヤーピースの方が(私的に…)まぁ音色が好きなこととサウンド的にも優っていると感じるので、(CrystalとXELASTECのどちらも)ほとんど使っていません…けど(笑)

くまクマ熊ベアー さん

(2023/01/10)

満足度

2.5

color:Mサイズ / 2ペア

装着感と音質の改善に

このイヤーピースは装着感と音質の両方を改善してくれるイヤーピースだと思いました。シリコンのペタペタとした素材によりグリップ感が生じ吸い付くような密着感が得られます。また、音質面では中高域の解像度が改善され、少し音場も広がったように感じました。とても良いイヤーピースですがちょっと高いですね…

キラ さん

(2023/01/07)

満足度

4.5

color:Sサイズ / 2ペア

新しいスタンダードの一つ

装着感はとても良く、長時間使用しても違和感はありません。
ホーン状に広がる開口部からはボーカルを中心にダイレクトに音が届きます。
同梱の細軸ノズルアダプターを使用することでSHUREやWestonのイヤホンに装着することもできるのですが、相性はあまり良くないです。
ホーン状に広がる開口部が仇となって低音域の音が拡散して逃げていく印象でした。
各サイズのバラ売りがあり、MS/MLといった中間サイズも用意されているのはポイント高いです。

evian さん

(2023/01/04)

満足度

5.0

color:Mサイズ / 2ペア

最高のグリップ力

一時期このイヤーピースにハマって手持ちの8割くらいはこれを装着していた。
グリップ力の強さがとてつもなくよい。
ただし使っていると汚れからグリップ力が落ちてくるのでウェットティッシュなどで拭いてあげる必要がある。
ピタッと密着するので低音が増したように聴こえるし遮音性も向上する。

お値段がもう少し安ければ…。

T さん

(2022/12/29)

満足度

5.0

color:Lサイズ / 2ペア

自然に音を持ち上げる良イヤピ

生産終了となったSednaEarfitとほぼ似た様な音質補正傾向に感じる。個人的にはxelastecとそこまでの大差は感じないがその優秀さもお墨付きでどんなイヤホンにも合わせやすい自然なサウンド。SednaEarfitと比べるとほんの少し音に粘性が帯びる気がするが柔らかい素材故かもしれない。xelastecはしばらく使ってると露骨にくすんだ風合いになるがこちらはそこまでではない。
尖った変化は無いがどの機種に付けてもほぼ間違いナチュラルなバランス感覚の良イヤピ。

ナメロウ さん

(2022/12/28)

満足度

5.0

color:MSサイズ / 2ペア

しっかりした装着感

Michelle Limited を使用してのレビューになります。
付属のイヤーピースが少し痛く感じたので、いろいろ試した中で装着感に最初違和感がありましたが、Low感が他のイヤピースより綺麗に鳴るように感じ聴き込んでいると耳に馴染んできて遮音性も付け心地も抜群になりました。
帰宅後しばらくつけていても痛みは出ず、痒みも特に出ませんでした。
少し値段が高いですが、今のイヤーピースが飽きた人やシリコンタイプでの装着感が欲しい人には一度手に取ってみて欲しいなと思います!

ねむ汰 さん

(2022/12/24)

満足度

4.5

color:MSサイズ / 2ペア

高すぎる

製品のクオリティ自体は良かったが、冷静に考えてイヤピ2組に2600円は高すぎるかな。

たかし さん

(2022/12/23)

満足度

4.0

color:Mサイズ / 2ペア

新世代のスタンダード

スパイラルドット、Eタイプなどに続く新時代のイヤーピースだと思います。
大体何に使用してもいい感じの装着感になるように感じます。
所持しているイヤホンだと、dita parpetua、ue live、ze8000などに使用しています。

snow さん

(2022/12/20)

満足度

5.0

color:Sサイズ / 2ペア

ペタペタ感

XELASTECではかなりくっつく感じが強かったのがCrystalでは控えめになっており軸部分もしっかりしているのでイヤホンにしっかり付けられます。

自称初心者 さん

(2022/12/16)

1

満足度

4.0

color:SSサイズ / 2ペア

汚れを簡単に取るには?

SONY WF1000XM4で使用しています。自分は身長184センチの男性ですがMSサイズでピッタリか気持ち大きいかと言う感じです。多少のことでは外れない安心感がある一方、耳垢等の汚れがよく付きます。その場合、綿棒の先端を水で濡らして絞ったもので拭けば簡単に汚れが取れます。たまにアルコールで濡らせばより清潔かと思います。

ダイナマイトリーダー さん

(2022/11/02)

満足度

4.5

color:MS,M,MLサイズ / 各1ペア

粘性が程よくあってイヤホンが外れにくい

同じAZLAから出ていたXELASTECを以前使った時は、ベタベタしていて付けにくかったのですが、それに比べると本製品は粘性が抑えられています。サイズがしっかり合えば、かなり重めの金属製のイヤホンでも耳から外れにくくなるため愛用しています。

fel さん

(2022/09/11)

3

満足度

4.0

color:SSサイズ / 2ペア

Crystal Clear sound

Sorry for my poor Japanese, I will then write the review in English. It is mainly based on AK SP2000 & Westone Audio Mach 70 (using Nozzle Adapter). SednaEarfit Crystal get a high transparency sound, with crystal clear treble, quite sweet mids and tight low. When compared with JVC spiral dot++, SednaEarfit Crystal has a more rational sound, which means dot++ has a more exciting sound. Both of them are excellent eartips in the market, but I personally like SednaEarfit Crystal a bit more since it has better comfort and sealing, please give it a try.

William さん

(2022/09/07)

2

満足度

5.0

color:Lサイズ / 2ペア

ウェットティッシュ必須

質感がペタペタとしていて耳にくっつきイヤホンが耳から外れにくくなるのですが
ペタペタゆえにゴミが付きやすいのでふき取り用にウェットティッシュを常備する必要があります
音に関しては低域が強くなるように感じます

ぬこ さん

(2022/09/03)

2

満足度

5.0

color:SSサイズ / 2ペア

ボーカルがクリア

既存のイヤピースはメロディ(中でも低音)が強調されておりボーカルが聞きにくいのが欠点だったが、この欠点を解消しボーカルがハッキリと聞こえるようになった。メロディも以前と変わらず聞こえているので立体感があるように聞こえ、交換してよかったと思っています。

まさやん さん

(2022/09/03)

満足度

4.5

color:MS,M,MLサイズ / 各1ペア

ペタペタ系のトップイヤピ

ステムが太めのイヤホンによくある円錐に近いシリコンイヤピが合わず、
eイヤホンで色々試聴させて頂きこちらにたどり着きました。

素材と形状によりフィット感が良好で、摩擦でしっかりと保持してくれます。
その分やや圧迫感はありますが、そこまで気になりません。
xelastecも一緒に試しましたが、サイズが合えば装着感はcrystalの方が自分には良好でした。

自分がドライタイプの耳垢のため、イヤピに付着しやすく目立ってしまい、
まめにアルコールで拭いてあげないといけないのが唯一残念なポイントですね。

へき さん

(2022/09/02)

満足度

4.0

color:MSサイズ / 2ペア

スパイラルドットとの比較

前提として、ウレタンじゃないと隙間が出来てしまうような耳穴だと、ゴムやシリコンでは密閉感は実現出来ないのだと思います。私の耳ではコンプライ以外選択肢がないと悟りました。
ですのでスパイラルドットと比較したレビューを書きます。

当製品のSSはスパイラルドットのSよりも大きく、どちらかというとMSに近いサイズ感です
装着感は皆さんが書いてる通り少しペタペタするので抜けにくいです。
ただ、ペタペタ感があだになっているのか、奥までの差し込みやすさはスパイラルドットのほうがよく感じます。
そのせいで、密閉感=低音の出やすさはスパイラルドットの方が良かったです。
高さ(奥行き)はスパイラルドットの方が低い(短い)ので、スパイラルドットを付けるとイヤホンと耳がぶつかってしまうのであれば、選択肢として良いかと思います。

上記のようにフィットしなかった事から、各音域の特性や変化についてはレビューすることが出来ませんでした。少なくともスパイラルドットのほうが奥行きが短く、内径が若干広いので、全体的な音量のとりやすさはあるかもしれません。

名無し さん

(2022/07/13)

5

満足度

3.0

color:SS,S,MSサイズ / 各1ペア

SENNHEISERイヤホンには注意が必要です。

SENNHEISER IE600用に購入しました。
SENNHEISER付属のシリコンタイプ・イヤピースは丸みが少ないようで、私の耳ではLでもスカスカ。音もスカスカでした。
付属のフォームタイプLで何とか合う感じです。

そこで、シリコンタイプで評判の良いこちらの商品のM,ML,Lサイズを試しに購入してみました。

こちらの商品はMLで私の耳にしっかりとフィットしました!
SENNHEISER付属品より傘の部分はペラペラですが摩擦抵抗があり、しかも耳にピッタリと密着するようで遮音性も高いです。

音的にはSENNHEISER付属のフォームタイプに近いものがあります。
全ての帯域で解像感も高く、多くの方にオススメできる商品ですが、IE600だと高域のトップの方がちょっと暴れます(刺さります)。
純正イヤピースは耳垢ガードのネットが貼ってあるのですが、Sedana Crystalにはついていません。この辺が、高域の丸みに影響しているのかもしれません。
中低域はタイトで量感もありとてもよいです。

全ての帯域がストレートにスカーっと来るので、手持ちのIE600以外のイヤホンはSednaEarfit Crystalに変えました。

IE600にはイマイチでしたが良い商品であることは間違いありません。

AKG さん

(2022/07/08)

3

満足度

4.0

color:M,ML,Lサイズ / 各1ペア

密着して外れません。

どのイヤホンも、片耳が安定しないので、
密着するタイプを試したく、購入しました。
以前はFender付属のイヤーピースで装着感は満足していましたが、ペナペナすぎて耐久性が悪かったので、セドナフィットを試して見ました。
セドナフィットは、素材が少ししっかりしているので、耐久性は良いと思います。
耳の中で形が変わって密着するので、イヤホンが落ちません。
イヤホンの装着感がなかなか合わない人にオススメします。
低音もしっかり出るようになります。
MS/M/MLセットを購入しましたが、密着感が気持ち悪い時があるので、
小さめを買った方がいいかもしれないです。
また今度サイズ違いを試して見たいと思います。

ヒロタ さん

(2022/06/11)

満足度

4.0

color:MS,M,MLサイズ / 各1ペア

音が変化(変質)した

イヤホン final A8000
ヘッドフォン STAX SR-X9000、audio-technica ATH-ADX5000
FiiO M11Plus ESS
SONY TA-ZH1ES
音源:ado 狂言 Hi-res その他AmazonMusicUnlimited

純正のイヤピース+ヘッドフォンとの比較です。
純正は聞きなれてるのもあってか、特に音の傾向の変化は気になりません。
評判が良いので初イヤピース交換しました。
10回ぐらい付け替えたりヘッドフォンとの音の違いに注意してました。
低音が減少、高音ばかり強調されて更に高音の分離が出来てない感じです。
当方歳をとって高音は聞こえ悪いはずですがそれでも突き刺さるように聞こえます。
他の高音とウィンドチャイムがこれでは聞き分けられませんでした。
ただボーカルだけは浮かび上がって目の前で歌ってる感じは良かったですね。
私の耳には合いませんでした。こういう意見もあると言う事で。
イヤーピースっておくが深いですね、音の変化がリケーブルなんて目じゃないですな。
何か悪いのかなぁ、耳にはフィットしてるんだけど。
このまま沼りそうで怖いです。
なおXELASTECも同時購入しましたが同傾向でした。

JERRY さん

(2022/05/04)

4

満足度

0.5

color:Mサイズ / 2ペア

Crystalの名に相応しい音だと思います。

今までは頑なにJVCのSpiral Dot++で聴いてきました。
これと、SONYのWF-1000XM4の組み合わせがワイヤレスでは一番だと思っていました。思い込んでいました。
実際に聴いてみるとクリスタルを磨きこんだような澄んだ音が優しく広がります。
さすが「Crystal」の名を冠するのは伊達ではありません。

ただひとつ、遮音性に関しては明らかにSpiral Dot++の方が上でした。
というか、SednaEarfit Crystalは遮音性はあまりありません。インナーイヤー型のイヤホンよりは少しマシかな、という程度です。
遮音性を重視される方は注意された方が良いと思います。

いつもイヤーピースは通販で買っているのですが、本日たまたま店頭で選ぶ機会があり、Spiral Dot++の横に陳列してあったので興味本位で買ってみましたが、もっと早く買えば良かったという思いです。

タカナシ さん

(2022/04/04)

2

満足度

4.5

color:SSサイズ / 2ペア

ダイナミック系のベント対策に有効

campfire audioのダイナミック型はベントによる空気抜きがなかなか出来なずファーム型のイヤーピース を使っていたが、こちらは形が耳の中で変形していく為、通常のシリコンチップではベントが効かないイヤホンでも1秒ぐらいで調整できる。
ベントがうまく働かず、同じような悩みを抱えている方には是非とも一度試して頂きたい。
またファーム型のチップに比べると低音がよく出るので、物足りずに音量を上げてしまう方にもオススメです。

アンドレ さん

(2022/02/11)

満足度

4.5

color:Lサイズ / 2ペア

イヤピで音質を求めるならコレ

音のバランス、空間表現の良さを求めていろいろなイヤピを試した結果コレになりました。空間表現だけで言うならLIZER LABのJIJUというイヤーピースがあるのですが、音のバランスも含めた全体のまとまりを見たときに、こちらに軍配が上がりました。メインで使っているのはほぼコレにしています。

余談ですが、イヤーピースというのは装着感によってだいぶ音の印象が変わります。私も装着するたびに「なんか音の印象が違うな」と悩んでいました。ところが、イヤホンを耳に装着したときに数秒間イヤホン本体を指で押し当ててイヤーピースを耳に馴染むようにしたところ、音の印象が安定するようになりました。もし同じ悩みをされている方がいるならば是非。

ポタオデ復帰勢 さん

(2022/02/06)

満足度

5.0

color:Mサイズ / 2ペア

圧倒的な装着感!

このイヤーピースは、とても柔軟性が良くイヤホンの持つ良い音がダイレクトに聴くことができてとても感動しました!
値段は少し高めですが買って損はないと思います!

naga さん

(2022/01/15)

満足度

5.0

color:MS,M,MLサイズ / 各1ペア

お高いイヤピ

値段は他と比べて高くなっておりますが、多少の粘着感があり、耳にフィットして着け心地がいいです。密封性が高いので、低音が強調されて、気持ちのいい音になります。確かに値段は張りますが、デザインもクリアでかっこいいので、お気に入りのイヤホンには決まってこれをつけています。

もろこし80000 さん

(2022/01/14)

満足度

4.5

color:Mサイズ / 2ペア

痛くならいし、遮音性も高い

1000xm4に今までcomplyを使っていましたが、耳が痛くなってきたので、違うイヤーピースを探してました。Crystalは優しくフィットするので、2.3時間つけていても痛くなりません。もう少し安ければ★5

よっさんさん さん

(2022/01/14)

満足度

4.5

color:SSサイズ / 2ペア

独特の粘着

私はCrystalの他にXELASTECも使っているのですがやはりAZLAのイヤーピース独特の粘着があるのですがXELASTECに比べると少しソフトな感じです
耳の中で変形して耳の形にフィットするのでイヤホンをつけたときとフィットしたときで音が若干変わります
シリコンのイヤーピースは壊れやすいのですがシリコンじゃないので壊れにくくとてもいいです

ぴー さん

(2022/01/13)

1

満足度

4.5

color:Mサイズ / 2ペア

素晴らしい装着感

お高いお値段なだけあって装着感は抜群です。
一度フィットしてしまえば外したくなくなります。ペタペタ感がたまりません。

毛玉 さん

(2022/01/11)

満足度

5.0

color:SSサイズ / 2ペア

装着感UP

今まで何種類かイヤーピースを使用してきましたが一番装着感よかったです。また、音場が広がり、低音の深みが増したような印象を受けました。
少し値段が高いですが、リピートしたいと思う素晴らしい商品でした。

toa さん

(2022/01/10)

1

満足度

4.5

color:Mサイズ / 2ペア

レベルアップ

値段は高いですが、純粋にレベルアップした
音質になった気がしてとても気に入りました。
音が近くなり且つ定位感が向上した印象です。
サイズは人によるので、試聴をオススメします。
自分はVividEditionはMSがジャストサイズ
でしたが、こちらはMがちょうど良かったです。
ただ、amazonのレビューを見ると逆の方
(通常より小さくした)方もいる様でした。

らふりょー さん

(2022/01/10)

満足度

5.0

color:Mサイズ / 2ペア