• 新品3,000円以上送料無料

    16:00までのご注文で即日出荷

世界中のイヤホン・ヘッドホンが試聴・買取・購入できる専門店

現在カート内に商品はございません。

商品レビュー

1の商品が見つかりました。  1-1件を表示

SHANLING

M6 Ver.21

総合満足度

5.0

価格帯はミドルだが、ハイエンドのDAPにも負けない音質

T3-02の4.4を接続して聴いています。

聞き疲れしないDAPを、と店員さんに相談した際に候補の1つとして勧められたのが、このM6でした。
試聴したところ、確かにオーケストラの楽曲などの音源を豊かで温かみをもって再生する機種だったので購入しました。

購入してしばらくは試聴の通り豊かで温かい音楽を聞けているんだけど、全体的にモヤがかっているよう聞こえ物足りなく感じていました。いろんな音が聞こえるし、落ち着いていていい意味でやかましくはないんだけど、そこまで音が綺麗ではない、クリアではないという印象でした。「これはハズレを引いた。他の機種に変えようか」と悩んだりもしました。それが購入して1ヶ月聴き込んだ頃です。先の悩みもあり、店舗でもう少し高価格帯の機種を試聴してみたら、「あれ?意外とM6のほうがいいぞ!」という感想をいだきました。1ヶ月聴き込むと、先に感じていたモヤがとれ、どの音もクリアに。高音は伸び、低音は地響きを感じるような唸るような音に。
それでいて、聞き疲れしない。しかも温かみを感じる音が聞こえる機種になっていました。
なんと申しましょうか。
6万円なのに10万円台の機種に負けない音のクリアさ、迫力、そして上位機種にしばしば感じる温かみというかソフトさを持っているのがこの製品です。オーケストラやオペラ、ミュージカルの楽曲を聞くには最適の機種です。ただそのためには1ヶ月は我慢してくださいね。

かめたろう さん

(2021/09/20)

満足度

5.0

color:規格なし