• 新品3,000円以上送料無料

    16:00までのご注文で即日出荷

世界中のイヤホン・ヘッドホンが試聴・買取・購入できる専門店

現在カート内に商品はございません。

商品レビュー

1の商品が見つかりました。  1-1件を表示

TFZ

ESSENCE

総合満足度

4.5

高音の質

3.5

中音の質

3.5

低音の質

4.5

細やかさ

4.0

迫力

4.0

音場

3.5

遮音性

4.5

音漏耐性

4.5

素人的感想

TFZが好きだから……買っちゃいました……!
 というわけで、かなり被るところがあるかとは思いますが、素人目線でのレビューを投稿させてもらいます。
 基本的にTFZが好きなので、比較対象は手持ちにあるもの(No3、LIVE3、LIVE X)になります!

 これまでのTFZの躯体は全体的に丸みがある感じでしたが、今回はカスタムっぽいデザインになっていて装着時の安定感が段違いです。
 装着感の向上に伴い遮音性や音漏れも少し良くなっているんじゃないか……? と思ったりもしますが、これはイヤーピースなどによっても変わる部分だと思うので個人的に少し良くなった印象があるとだけ。
 自分は耳が女性並みに小さいのですが、小さい耳にもしっかりフィットしてくれています。

 外観が綺麗なのが今回の特徴のひとつかと思いますが、サイトの写真と比較すると黄色っぽく見えてしまい、個人的にはパット見の印象はあまりよくありませんでした。
 光を反射してキラキラとするので色々な角度で楽しめるという点では面白いのですが、遠目に見ると反射した光が黄色もしくは白っぽくも見えるのでなんだか薄い色に見えます。
 綺麗は綺麗ですが、好みは分かれるかも知れません(実機を観て決めた方が良いかも)。

 音に関してはインピーダンスが高めなせいか、手持ちのものと比較してもクリアに聴こえます。
 低音が少し強い印象で、出先とかで使ったらノリよく音楽を楽しめるんじゃないかなぁといった印象。個人的にはLIVE Xに低音を足してインピーダンスを上げたような……感じ。
 普段は中域が出るイヤホンを使ったりしていますが、やっぱ低音が出るイヤホンがあると楽しいですね!

 あと毎度のことではあるのですが、ケーブルのクセの付き方に結構個体差があるようで、当たり外れがあるかもしれないということがあります。
 自分は今回、左のケーブルを耳に掛けた際に形が合わず、ケーブルを掛ければイヤホンが外れてイヤホンを付けるとケーブルが外れる……ということになったので最速でリケーブルしました……。

 値段の割に音がいい! 楽しい! コスパがいい!!
 でもケーブルには当たり外れがあるかもしれない。そんな感想でした。

たんたか さん

(2021/06/21)

満足度

4.5

高音の質

3.5

中音の質

3.5

低音の質

4.5

細やかさ

4.0

迫力

4.0

音場

3.5

遮音性

4.5

音漏耐性

4.5

color:規格なし