• 新品3,000円以上送料無料

    16:00までのご注文で即日出荷

世界中のイヤホン・ヘッドホンが試聴・買取・購入できる専門店

現在カート内に商品はございません。

現在カート内に商品はございません。

商品レビュー

1の商品が見つかりました。  1-1件を表示

Astell&Kern

A&futura SE180 SEM2 DAC Moon Silver 【AK-SE180-SEM2-DAC-MS】

総合満足度

5.0

音質

5.0

携帯性

3.0

バッテリー

3.0

拡張性

5.0

SE180試聴するなら絶対に聴いて欲しい!

SE180を試聴した際に店員さんのご好意でSEM2も聴かせてもらいました。

正直今のAK機の中で一番凄いと感じました。
SEM1(SE180標準搭載)も、もちろん悪くはないんですが、ここまで違いが出るなんて思いもしませんでした。
SEM1は若干腰高ではありますが見通しは良く細部の表現もしっかり出ていてSEM2の音を聴く前でしたらそれで満足してました。
しかし、SEM2を聴いたらこっちから戻って来れないぐらい圧倒されました。
まず圧倒的なS/N比の高さに驚かさせられました。
真っ暗な所から音が浮かび上るような感じで、音に付帯してしてくるようなノイズも無いような感じでした。そのように感じたからか、SEM1と比べると高域がより綺麗に感じました。
SEM1では若干腰高でしたがやはりそれよりはフラット方向なバランスでした。
そして一番スゴイと思ったのは空間表現や定位でした。
ここまでバシッと決まった音は据え置きとかと比べてもそう他には中々ないように思いました。
これがAKM4497を最大限に引き出してる音なのかと思う程でした。
個人的には究極のリファレンスDAPと言って良い程だと思います。
若干の歪み、若干の定位のブレ、のようなその「若干」を徹底的に潰して煮詰めたような音だと感じました。
ほんの僅かな違いまで浮き彫りにさせるようなリファレンスやモニターモジュールに思います。

それを音楽的にや艶っぽくとかならSP2000とかの機種が比較する相手のレベルの音だと思います。

バランス端子が4.4ミリジャックも使えるようになり今まで2.5ミリしかなくてAK機を聴く機会すら無かった人も是非SE180を聴いて欲しいですし、是非その際にはSEM2も店員さんに声を掛けて聴いて欲しいです。

ひろしげ さん

(2021/09/30)

2

満足度

5.0

音質

5.0

携帯性

3.0

バッテリー

3.0

拡張性

5.0

color:規格なし