• 新品3,000円以上送料無料

    16:00までのご注文で即日出荷

世界中のイヤホン・ヘッドホンが試聴・買取・購入できる専門店

現在カート内に商品はございません。

商品レビュー

1の商品が見つかりました。  1-1件を表示

MACKIE

MC-100

総合満足度

4.0

価格設定、間違ってませんか?

100時間以上、音出ししてからのレビューです。

購入の動機は「持ち歩いて無くしたり痛んだりしても惜しくない価格の密閉型モニターヘッドフォン」が必要になったため。マッキーは知人がモニタースピーカーを使っていたので、そこそこの性能のものを手の届く価格で出している会社として認知していました。

コレ良いですね。リスニング機とモニター機の中間みたいな音バランス。
レコーディングでは全体の音バランスをとるのに丁度良い感じです。
900STでエフェクト(雑音除去やコンプ、空間系etc.)→K240で楽器位置決め→MC100で音バランス確認 のように使ってます。
リスニングでも形状や側圧が自分の頭や耳には合うようで、トゲの無い高域特性も相まって長時間つけていても疲れや痛みはほとんど無いです。
音質そのものは価格なりの荒らさを感じることもありますが、細かな音も聴きとりやすく、特にバスドラのアタックやベースラインが過不足無しに良く聞こえます。
リスニング用としてもモニター用としてもスーパーサブという感じの存在になると思います。900STよりも遥かにつけ心地が良いので初めてのモニター系ヘッドフォンとして買うのもアリかと思います。

造りの部分で、ヘッドバンドからハウジングへの配線がビローンと出ているので断線の不安があります。

以上の不安なところで減点1、全体的な価格対比で満足度4です。

K-Siby さん

(2022/01/20)

満足度

4.0

color:規格なし