• 新品3,000円以上送料無料

    16:00までのご注文で即日出荷

世界中のイヤホン・ヘッドホンが試聴・買取・購入できる専門店

現在カート内に商品はございません。

商品レビュー

2の商品が見つかりました。  1-2件を表示

iFi-Audio

micro iDSD Diablo

総合満足度

5.0

音質

5.0

携帯性

3.5

バッテリー

5.0

拡張性

4.0

ZEN DACからのステップアップとして

ifi audio のZEN DAC、ZEN CANを使っていましたが、この製品が発売されるのを知って思わず未試聴で購入。
ZEN DACとの比較になりますが恐ろしくハイパワーで、イヤホンを使用するポータブル用途には正直向かないと思います。単体だとボリューム調整がシビアで、高効率のイヤホンを使うと時計の9時くらいだとギャングエラーが気になり、10時を越すと音量が大きすぎると思います。ゲイン切り替えはありますが、ボリューム的にはそれほど大きな変化はありません(ターボモードは怖くて使えません)。
音質的にはかなり元気な音で、フルバランスらしく分離感も十分。分析的な音というよりはもう少し量感のある音に感じました。音場は広すぎることなく、ボーカルの息遣いなどもはっきりわかる感じです。もうしばらく鳴らしてみてどう変化するか楽しみですが、エージングの影響は少ない機種のような気がします。
その後、iPurifier 3を導入し、ZEN CANと4.4mmバランス接続をしたところ、ボリュームの設定が楽になりました。据え置き機として使っていますが、販売元に問い合わせたところ、常時電源に繋いでいても過充電することはなく、問題ないそうです(使用中はバッテリーを消費している)。ただ、一月に一度程度、バッテリー駆動で使い切り、再充電をするとバッテリー寿命を縮めずに運用できるとのこと。サポートも迅速にメールで回答してくれるので、安心して使えます。
ZEN CANを通すことで音場の広がり、背景の暗さが際立ったように思います。
全体的には非常に満足です。あと、とにかく赤いです(笑)。

zuminii さん

(2021/03/30)

2

満足度

5.0

音質

5.0

携帯性

2.0

バッテリー

無評価

拡張性

3.0

color:規格なし

iDSD Diablo〜コスパ最高!!

Diablo〜優れものです。

バランスアンプの効果は確かに実感、明らかに力強さや立体感があります。

バランスは、左右のセパレーションが際立ち、音像の実在感が増す、といったイメージかな!!

Diabloではさらに付け加えてバランスアンプによる恩恵で、楽器そのものの迫力が増し、低音が緩まずにしっかりと追従してくれることで、楽器の輪郭が低音側までしっかり描かれ、良い意味で音の質量が増したような感覚です。
逆に、繊細さや俯瞰で見るような感覚は低減するかも、このあたりは好みが分かれるかもしれませんね?!

6.35mmと4.4mmのどちらが良いかではなく、Diabloではそれぞれの鳴り方に個性があるため〜
音源の曲、演奏者、ボーカルなどで、シングルエンド、バランスを使い別けて、アンサンブルやコーラスを聴くと距離感と音圧で鳥肌がたちます。

聴きたい音源の場面を選べるのが最高です。

Diabloパワー有り過ぎです
  イヤホンより〜ヘッドホン向きです
ヘッドホンを〜聴き比べてます
  MDR-M1STよりも〜開放型のAKG-K702
が長い時間聴いても疲れないし
音の奥行きの距離感が感じとれますね
  また
音に〜のびを感じボーカルや中高音域の音源聴くと癒やされます!

バスドラなどの低音も〜ズン〜とお腹に響きます。

AKG-K702をバランス型に改造したものです
 そして〜K702の
6.3mmシングルエンドは4.4mmバランスと比べると
凄く、音が和らぐ感じ!

一つ一つの音の分離感も感じますね?!

ボタオデ〜マッシー さん

(2021/03/09)

5

満足度

5.0

音質

5.0

携帯性

5.0

バッテリー

5.0

拡張性

5.0

color:規格なし