• 新品3,000円以上送料無料

    16:00までのご注文で即日出荷

世界中のイヤホン・ヘッドホンが試聴・買取・購入できる専門店

現在カート内に商品はございません。

商品レビュー

9の商品が見つかりました。  1-9件を表示

iBasso Audio

DC04

総合満足度

4.5

Xperia1Ⅲではつかえないけど!凄い!

Astell&Kern KANN ALPHAやSONY NW-ZX507を所有していますが、現状ウチの最高音質はPCとコレの組み合わせになります。
嘘みたいな話ですがPC前面のUSB端子とマザーボード直の背面USB端子で音が全然違います。
おとなしめだと思っていた final A4000 から地を這うような低音が出てきます。
他のイヤホンも試してみましたが、高音もまさに「透き通る」とはこの事かと思わせる美しさで、ボーカルも埋もれることなく、多人数で歌っていても一人一人が明確に聴き分けられます。
本来Xperia1で4.4mmバランスを使用するために購入した物ですが、XperiaではこのDACの実力は引き出せませんでした。
ちなみに2021年7月の段階ではXperia1Ⅲでは正常に動作しません。

コンパクトで便利が全面に出る製品ですが、実力は相当な物です。
上流の精度と電源の質によりかなり鳴らすことが出来ますので良い買い物だったと思います。
生産が終了したようなので、気になる方は早めの購入をオススメします。

だいず さん

(2021/07/19)

3

満足度

4.0

color:BLACK

製品自体は悪くないのかも……

Galaxyシーリーズを使っている者だが、探せばこういったレビューは見つかる。しかし購入後に動作が悪くなぜか調べたらGalaxyシーリーズとは相性が悪いらしい。うーむ。もっと大々的に描いてほしかった。

名無し さん

(2021/04/14)

1

満足度

2.0

color:SILVER

ZENNDACから買い替え

電源にBusPower-Proをつかうと下手なUSBDACより音がよくなりますね

わんこ さん

(2021/02/27)

1

満足度

4.5

color:BLACK

小型DACとしては非常に優秀!手軽にバランス化

アプリをインストールしてUSB-Cに接続するだけでスマホがミドルシップ級DAPクラスの実力を発揮して、ibassoらしいパワフルで元気な音質を手軽に楽しめます。
製品アップデートにも対応しており、サポートも十分です(PCを使うためほんの少し手技が煩雑ではありますが)。
バランス接続を試したいと考えている方は非常にオススメです。

vigoroi さん

(2021/02/19)

満足度

5.0

color:BLACK

結構良いよ。

スマホ(HFplayer)またはhiby R3proに接続し使用しました。
DC01に比べ全体的に明るく解像度が上がったと感じます。
高音はよく伸びるようになっが反面曲によっては刺さりを感じます。
中音域は特にvoが良くなったと感じています。
適度に近く低音にも埋もれません。
低音はタイトでズシンとした響きは有りませんが、しっかりとしたベースラインを聞き取れます。

R3proと同じDACなのですが明確に音の変化があります。
2.5mmバランスとの比較は変換アダプタケーブルの変化は無いものとして比較してみました。
R3proはとにかく素直なおとなしい性格の音楽を届けてくれるように思います。
dc04を繋いだところ、高音低音に派手さが加えられロックやアニソンも楽しくなるのではないかと感じました。

R3proの電池の消費について
DC01接続時は5〜6時間
DC04接続時は9〜11時間でしたので大分優秀になったと思います。

のん さん

(2021/02/19)

満足度

4.5

color:BLACK

初めてのバランス化に!

初めてのバランス化に挑戦したく、本製品とケーブルを新調しました。
スマートフォン(Mi note10)→本製品→eイヤホン Obsidian→Unique Melody MAVERICK II
で使用しています。
参考までに、これまでは
スマートフォン→EFFECT AUDIO Thor SilverⅡ(旧モデル)→MaverickII
で聴いていました。
家にいる時はCHORD mojoを挟む時もあります。

聴いている音楽は主にHardstyle、Hardcore Technoです。
ライブライブ!、アイカツ!などアイドルアニメの楽曲も結構聴きます。

まず気になったのが、これまで気にした事がなかった、曲の前後の無音(だと思っていた)部分に結構音がある事です。
イヤホンのノイズ対策が甘いのかもしれませんが、ホワイトノイズも少しあります。
再生を止めるとノイズは無くなるので、これらはDACの再生能力が高いので音源の粗が出たものではないかと考えています。

音質は、全ての音が均等に強くなっています。強い音は出ますが聴き疲れはしないです。
ケーブル、イヤホンの個性をグッと持ち上げてくれる感じで、音が悪くなった印象はありません。
ケーブルの更新を同時に行ったので音場、定位などが結構変わっていて見通し、抜け感ははっきり申し上げられませんが、解像度・分離は素晴らしいです。
こんなに良くなるものかと少し驚いています。

世の中にはもっとスゴイものは数あるのでしょうが、初めてのバランス化で素直に感動できる製品でした。
普段よほどスゴイものを使われているのでなければ、バランス化最初の一歩に、まずこれを試してみるのはアリだと思いました。
価格も手軽で、充電が要らず、持ち物も増えないというのがありがたいです。
(機種にも拠るとは思いますが)スマートフォンからの給電によるバッテリーの負担もほぼ無いようです。

今回は本製品を中心としたバランス化を考えてた時にeイヤホンさんオリジナルのObsidianが出たので、思い切って一緒に買ってみました。
Obsidianの個性と本製品のパワー感がマッチして、大変満足なバランス化を果たせました。

アクセラレイト さん

(2021/02/18)

2

満足度

5.0

color:BLACK

スマホで4.4mmバランスならこれ!

ストリーミングをメインに使っている関係で、Androidスマホで高音質の音楽を聴きたいと思い購入しました。
元は別のdacを使っていたのですが、4.4mmだと少しノイズが気になり、そこでこちらを購入しました。
DC04では、ノイズも気になること無く、音質も素直な感じがします。
ストリーミングメインの方はオススメです。

ノバ さん

(2021/01/06)

1

満足度

4.5

color:BLACK

気軽に音質をアップグレード

最近高音質に興味が出てきたので、初DAC購入★
FiiO Q3あたりもそそられましたが、物が増える感じが敬遠されたのと、予算との兼ね合いもあり見送り。ストリーミングWALKMAN等も同じ理由で、現時点ではナシに。
この機種なら今あるスマホやパソコンを利用できるし、シンプルかつコンパクト、比較的安価で、気軽に手を出せました。

なお嬉しいことに、バランス接続もこのたび初体験になります(SONY MDR-1AM2+付属ケーブル)

androidのスマホで使ってみましたが、電池の消耗は早く感じます。
音質に関しては、スマホのイヤホンジャックの時よりも向上してるかなという印象。それがDACの恩恵なのか、バランス接続の恩恵なのかは不明です。
どちらにしても、これのおかげで念願のバランス接続も出来たワケなので、私にとっては一石二鳥? 買って良かったです。

家の外に持ち歩いて(スマホをポケットやカバンに入れた状態で)使うのは、断線が怖いかな。何らかの工夫をしないと、ケーブルの端に負荷がかかりそうで。私は家の中メインに使うことになりそうです。

付属のコネクタでPCでも使えるので、満足しています。音楽の楽しみが広がりますね。

ウナさん。 さん

(2021/01/01)

満足度

4.5

color:SILVER

iPadで音ゲーを楽しんでる方は絶対買った方がいい

私は音楽を聞くときは基本的にDAPを使用するのですが、iPadでバンドリやプロセカなどの音ゲーを遊ぶために購入しました。
音質は、輪郭のはっきりしたキラキラした音で同社製のDX160に近い印象を受けました。先に販売していたDC03と比較すると、4.4バランスになった分透明感が増したと言ったところでしょうか。
USB-Cでかつ4.4ミリが使えるANPの比較としてiFi-Audioのhip-dadやFiiOのQ3がありますが、正直音質としてはこちらの方が上だと思います。
このDACの優れているところは、USB-Cからの直接給電による充電が必要ない事、そしてかなり遅延が少ない事だと思います。
iPadやスマホで使用するとき、アンプ単体を充電しなくていいというのはかなり使いやすさに影響が出て、非常にフットワークが軽いというのがいいところです。
そして、ゲームでの使用ではアンプによっては集積回路を通すことによって有線でも音と映像に遅延が発生するものがあり、音とタイミングが命の音ゲーには致命的です。ですがこのDACは現状そういった遅延等は感じられませんでした。
音ゲーなどで使用するアンプをお探しの方は、3.5mmジャックのDC03も比較してお持ちのイヤホンに合わせて検討してもいいんじゃないでしょうか?

かーさ さん

(2020/12/31)

2

満足度

5.0

color:BLACK