• 新品3,000円以上送料無料

    16:00までのご注文で即日出荷

世界中のイヤホン・ヘッドホンが試聴・買取・購入できる専門店

現在カート内に商品はございません。

商品レビュー

3の商品が見つかりました。  1-3件を表示

FAudio

Project Y 【FA-2521】

総合満足度

4.0

高音の質

4.3

中音の質

4.5

低音の質

4.0

細やかさ

4.3

迫力

4.2

音場

4.0

遮音性

4.2

音漏耐性

4.2

一聴してわかる解像度の高さ!

最初はDarkSky目当てで視聴しにいき気に入ったところ
ふと同じメーカーつながりで目に入ったのがきっかけです。
とにかく解像度が高いのが魅力のイヤホンだと思います。
低音の量感がしっかりとあるため迫力十分。
でも迫力のある低音に中高域がつぶされることもありません。
ロック・EDM・ポップス等が気持ちよく聴けますが
解像度が高いので上記以外のどのジャンルでもいい音を鳴らしてくれると思います。
フラッグシップの名に恥じない高レベルなバランスが取れた
素晴らしいイヤホンだと思います。
付属のイヤーチップも専用のものが作られており出来も素晴らしく、
少し足りないと感じていたボーカルについてもイヤーチップをvocal+に
することで改善し満足です。
リケーブルも色々視聴しましたが、専用ケーブルのレベルが高いのか
純正ケーブルのほうが良いと感じることが多かったので
中途半端な価格のリケーブルであれば不要だと思います。
限定品のため中古での入手が主になると思いますが、
FAudioの音が好きな人にはぜひ聴いてみてほしい一品です。

mk_ayaneru さん

(2022/01/15)

満足度

5.0

高音の質

5.0

中音の質

5.0

低音の質

5.0

細やかさ

5.0

迫力

5.0

音場

4.5

遮音性

4.5

音漏耐性

4.5

color:規格なし

価格と音質の方向から、比較対象はKHANかなぁ・・・

Majorの2倍の価格で、国内限定120台のメーカー創立5周年の記念モデル。
どんだけスゴいんだろうと期待したのですが・・・

解像度が高く、音の輪郭もハッキリしているのですが、
全音域、KHANの透明感、立体感、音域の調和、広がり、深さ、響き、余韻・・・
同等に感じる部分は無し。

リケーブルで変わると思いますが、後悔しないのはKHANかなぁ。

名無し さん

(2021/03/10)

5

満足度

3.0

高音の質

3.0

中音の質

3.5

低音の質

2.5

細やかさ

3.0

迫力

3.0

音場

3.0

遮音性

3.5

音漏耐性

3.5

color:規格なし

ODIN(EMPIRE EARS)と比較をおすすめ

DAP
 Fiio:M15、M11pro
 Shanling:M8
 SONY:NW-WM1Z
HiBy:R8SS

同じ基礎構成の3種を聴き比べました。
Noble Audio:SULTAN
FAudio:Project Y
EMPIRE EARS:ODIN

1.肝心の音質から
SULTANは一聴して低音の押出しが強い印象。迫力はあるが中高音がやや隠れてしまっているように感じた。
低音の量は多いが、自分の好みとしてはODINやProjectYの鳴り方が良いように聴こえました。

ProjectYはまとまりがよく、高音から低音までバランスよく鳴っているように感じる。
ODINと聴き比べすると明らかに違いを感じたのが低音で、ProjectYのほうがやや低音の明瞭度が乏しく団子になった様に感じた。
特に違いを感じたのはBassの弦の弾く感じやバスドラの空気が震える感じで、これはODINが優秀過ぎました。
ProjectYも中高音はODINと同等によく鳴り、突き抜ける高音も耳に痛くなくスッと抜ける。
抜け方はProjectYのほうがやや良好にも聴けるため、
ProjectYとODINは購入前に是非試聴し比較されることを強くおすすめする。
上手く表現しにくいが、ODINで効くとボーカルが前に浮き出てくる感覚があり、
ProjectYだとやや楽器とともに横に広がる印象。
聴く人によってはODINが逆にまとまりがないと感じるかもしれないが、自分は立体感を感じてODINが好みであった。

ODINは、超低音部分でやや誇張した表現がわずかにあり、これは手持ちのLegendXの要素を感じるところがある。
好みの問題だが、自分はこの低音が迫力が増す方向に好転するように感じ、
特にバスドラの空気が震える感覚が得られるため他機種では感じれない特色と思われる。

2.見た目の品質
ODINのみが樹脂素材で他2機種は金属筐体のため高級感では明らかにODINが劣る。
SULTANのレーザーで掘られた刻印や、ProjectYの黒一色筐体のまとまり感のほうが好みに感じる方が多いと思われる。
特にProjectYは小さく彫り込まれた文字やカーボンの折り込みの柄が大人の高級感を醸し出していると思われる。
ODINは樹脂筐体であるため、利点としては外に持ち出したとき外気温が低くても結露しにくい。
Camprire Audioの金属筐体で結露をよく見ていたため、SULTANやProjectYでも結露はありえると思われる。

3.まとめ
音質を追求するなら、品質と金額を気にしなければODINもおすすめ。
ProjectYは低域の感じ方と高音の抜けが好みであればおすすめできる。

tmachine さん

(2021/01/18)

2

満足度

4.5

高音の質

5.0

中音の質

5.0

低音の質

4.5

細やかさ

5.0

迫力

4.5

音場

4.5

遮音性

4.5

音漏耐性

4.5

color:規格なし