• 新品3,000円以上送料無料

    16:00までのご注文で即日出荷

世界中のイヤホン・ヘッドホンが試聴・買取・購入できる専門店

現在カート内に商品はございません。

商品レビュー

10の商品が見つかりました。  1-10件を表示

ag

TWS04K ホワイト 【AG-TWS04K-WH】

総合満足度

4.5

音質はズバ抜けて良い!

完全ワイヤレスの中ではズバ抜けて音質の良いイヤホンです。
低音も豊かで高音もキレイに抜ける素晴らしい音質です。
音質が素晴らしいのですが、装着感が若干ツルツルとしており、
長時間使うと気になります。他のモデルの粉雪塗装のザラザラ
した感じにしてくれたらなぁと思ったりしております。

マイクロX さん

(2022/01/06)

満足度

4.0

color:規格なし

ボーカル重視の方にオススメ

本体のホワイト色がとても綺麗で高級感もしっかりあります。バッテリーがケース含め驚異の180時間でバッテリー切れの心配もありません。防水規格もIPX7と水や汗で濡れても壊れる心配がありません。音はボーカルが前に出てくるので歌中心の楽曲にとても合います。ボーカル重視の方に大変お勧めできる完全ワイヤレスイヤホンです。

くう さん

(2021/12/20)

満足度

5.0

color:規格なし

長時間の使用にも

本機はウォーム寄りでバランスが良く、長時間聴いていてもあまり聴き疲れしないかなと思います。また、楽曲の空気感が結構上手く表現されているように感じます。上はそんなに高い所まで出ていないと思いますが、刺さりはありません。下はキックが強めに押し出される感じがあるので、そこに違和感を感じる人もいるかも。
それからやっぱりバッテリーの持ちがケース、本体共に良いので、1万円台のコスパを考えると、かなり使い倒せると思います。正にサブ機に持ってこいという感じ。

春雨 さん

(2021/05/11)

満足度

5.0

color:規格なし

TWS04K、TWS05Kとの比較

試聴環境

・デバイス
 iPhone 12 Pro Max
・使用アプリ
 iAudioGate
・イヤーピース
 付属のfinal TYPE E ワイヤレス専用仕様
・試聴楽曲
 YOASOBI「夜に駆ける」
 ヤバイTシャツ屋さん「ハッピーウェディング前ソング」
 日向坂46「アザトカワイイ」
 bohemianvoodoo「A seaside hut」
 Official髭男dism「115万キロのフィルム」
 μ's「Snow halation」
 KING OF PRISMよりOP「Shiny Seven Stars!」
・音源
 FLAC(一部AAC-LCをいわゆる"ハイレゾ"にアップコンバートしたものもあり)

秋葉原店にてTWS04K、TWS04K-WHおよびTWS05Kを試聴しました。

・TWS04K
試聴しての第一印象は「低音がかなり支配的」というものでした。
様々なレビューでは「透明感」「バランスがいい」との記載がありますが、自分はあまりそのようには感じることはありませんでした。例えば、「夜に駆ける」ではバスドラムの音が全体の半分以上を占めており、かつ締まりがないように聞こえました。
しかしながら、かといってボーカルや楽器隊の音が埋もれているかと言えばそうではありませんが、低音の後ろ側から聞こえてくるといった印象です。
音場については狭くはないものの、低音がかなりのスペースを占拠しています。
その他楽曲でも同様に低音が支配的であり、長時間聞いていると聞き疲れしてしまいそうな気がしました。

・TWS04K-WH
第一印象は「バランスがいい」というものでした。
TWS04Kと比較して音の重心が中高音に寄り、楽器隊もボーカルも同じ距離感で音を奏でているように聞こえます。
とは言っても低音の迫力がないわけではありません。他の帯域を邪魔しない程度で低音の主張があります。
「夜に駆ける」ではバスドラムが深い位置から聞こえながらも裏側でなっているギターのカッティング音を感じ取ることができます。
重心が中高音に寄ったことにより「アザトカワイイ」や「ハッピーウェディング前ソング」においてはボーカルやギターのリフが少しキンキンするように感じる方もいらっしゃるかもしれません。しかしながら、自分としてはそのキンキンと感じる一歩手前で抑えられているように感じました。
この中高音の鳴り方については好みが分かれるところではないでしょうか。

・TWS05K
第一印象は「思ったよりもすっきりサウンド」というものでした。
ダイナミックドライバを2発搭載ということですが、思ったよりすっきりな音であると感じました。
「115万キロのフィルム」においてはボーカルおよび楽器隊がほぼ同列にいてどの帯域もバランスよく聞くことができます。バランスはいいのですが音場は広くなく、耳の近くで音が鳴っていて平面的であるように聞こえました。
ただ、前者ふたつのイヤホンと比較して「質のいい音」であると感じます。


結果として、自分の一番好み、かつバランスが優れていたTWS04K-WHの購入に至りました。当初はTWS04Kを購入する予定でありましたが、思ったよりも低音がブーミーでした。
これら2つのイヤホンは色が違うだけでなく、それぞれの音は大きく異なります。
ただ、どちらもワイヤレスイヤホンとは思えない音であることには間違いありません。
気になる方は一度試聴することをオススメします!

ジャングル さん

(2021/03/15)

2

満足度

4.5

color:規格なし

1万円台で高い完成度を誇る製品の色・音質違い。

試聴レビューとなります。
環境は、Xperia XZ3とのapt-X接続で、音源はロックやJ-PopのFLACです。

まずは音質についてです。
帯域バランスは、中低域と中高域にピークがあるかなという印象ですが、概ねフラット指向です。
先に発売されているブラックと同様で、本機も音量調整が難しいなと感じました。
音量次第では低域過多に感じたりするので、適切な音量探しが肝要だと思います。

低域は沈み込みが深く、ぼわつかずにしっかりと制動しているものの、稀に音源によってはボーカルの位置に被り気味になる事がありました。
中域から中高域にかけては繊細な鳴り方をしていますが、やや刺さりを感じる部分があるので、刺さる高域が苦手な方は試聴が必要です。
同社のTWSの中でも、他の製品と比較すると高域の量感と伸びが本機の特徴となっています。

先に発売されているブラックと本機は、メーカーさんがチューニングが違うと明言されているので、簡単な比較をしたいと思います。
帯域バランス的には、大きな違いをあまり感じませんでした。
各帯域の質感でみていくと、本機は中高域~高域の輪郭が少し丸くなっていて、ブラックは若干のザラつきを感じます。
低域に関しては、本機の方が押し出しが強く迫力がありますが、全体のメリハリと言う点ではブラックの方が感じられます。
○色がモニター寄りだ、リスニング寄りだと判断するのは、モニターの定義にもよるので難しいところではありますが、どちらの機種もバランスが良く、低域を強調したTWSが多い点を考えると、どちらの色もモニター的な傾向を持ち合わせていると思います。

次は音質以外についてです。
デザイン面では、同社のTWSのデザイン的な特徴であるマット加工ではなく、操作ボタンのリングがメタリックでエクセントがつけられていて、ガジェット感のあるデザインですが、白なので男女問わないと思います。
また、大きめの充電ケースは革シボ加工がなされていますが、ブラックと比較するとそれが分かりにくく、さり気ないお洒落と言った感じになっています。

機能面については、私が個人的に「TWSに求める機能性」としている、
apt-X対応
IPX4以上の防水
充電ケース込みの連続再生50時間以上
の3点全てを満たしていて、防水性能はIPX7、充電ケース込みの連続再生180時間と、申し分のない仕様です。

総評としては、1万円代で高い完成度を誇る製品の、色・音質(チューニング)違いで、説明は不要だと感じる素晴らしい製品だと言えます。
音質、デザイン、機能性と申し分なく、ブラックも含めて万人に勧められる素晴らしい製品だと思います。

1万円代でTWSをお探しの方には、本機と色違いのブラックも比較してみて頂きたいです。
音で選んでも、色で選んでも、良き相棒となってくれる事と思います。
是非お試し下さい!

masa さん

(2021/03/14)

2

満足度

4.5

color:規格なし

コスパ良しの優等生

気になっていたfinal製品、使用した感じバランスは良好です。前に使用したnuarlのnt01aと比べて量感のある音がします。
付属のワイヤレス用イヤピースは個人的には短く、遮音性が今一つのため、個人的にはEタイプの方が相性良く感じます。

総合的には良い買い物でした。

野良歌い さん

(2021/03/14)

1

満足度

5.0

color:規格なし

長時間リスニングでも疲れない、自然なサウンド

TWS04K(ブラックモデル)の色違いでありチューニングを変更したモデル。ブラックモデルは低音重視のサウンドでしたが、ホワイトモデルはバランスが良く、またウォーム寄りのサウンドになっており自然に音楽を流すことができます。そのため長時間聞いていても疲れにくく、作業しながらBGMを流したり休日にリラックスしながら音楽を聞くのに適しています。
各種操作や使用感はブラックモデルと基本的に同じですので、そちらのレビューも参照すると良いです。またケースや本体はTWS04KもTWS04K-WHも共通のため、それぞれのケースと本体を入れ替えて使用するとひとつオシャレな魅せ方もできます。

のうち さん

(2021/03/06)

1

満足度

5.0

color:規格なし

聞き疲れのしないナチュラルサウンド

エージングをした上での感想です。
特定の音域が強調されているような印象はあまりなく、リスニングよりはモニターイヤホンに近いような位置づけという認識をしました。低音が心地よく鳴りつつも前面に出すぎることがないため長時間聴き続けても怠さを感じないことが最大の長所だと思います。

BUFF さん

(2021/03/03)

満足度

4.5

color:規格なし

接続品質が?

視聴レビューです。
ドンシャリ苦手めな自分には高音がちょっとキツいなと思ってしまった。
大丈夫な人にとっては解像度が良いという評価になるのかも。
他の音域は、多くのレビューで肯定的な評価を受けるだけのことはあると思いました。
ちょっと気になったのは接続品質。
TE-BD21jや、HA-FX100Tでは、電波ラッシュの秋葉原店内でもプツプツならずに感心したけれど、こちらはちょいちょいプツプツ途切れが起きていた。

K3Ⅱ さん

(2020/12/30)

1

満足度

3.0

color:規格なし

素人の主観

数日後レビュー

履歴
Touch Two C5S(謎)
→Soundcore Liberty 2 pro(Anker)
→TWS04K-WH(ag)

長所
・小さい・かわいい・フィットする(黒は見た目が微妙な気がして買うのを見送ってきた。ボタンを銀色にしたのは英断)
・汚れが目立たない(『白の方が目立つ』っていうのは都市伝説では?)
・明瞭で優しい音(迫力系が恋しくなったら2 proを使うからオッケー)
・高音・サ行が刺さらない(2 proで聴くアクエリオン(好きな曲)は辛かった)
・遅延が最小限(アニメ見るから超重要)
・客観的にケースのバッテリー持ちが良い(こまめな充電は結構なストレスだったと今回で判明)
・再生機器でのバッテリー残量表示が5%刻み(2 proは20%刻みだった)
・片耳使っててもう片方をケースから取り出した時の接続が超スムーズ(感動した!)

短所
・ドンシャリ好きな人は物足りないかも(自分はこれで良いけど)
・ホワイトノイズが結構ある(個人的に音質以前にこれが一番気になる)
・アナウンス・ボタン操作音・デフォルト音量が大きめ(アプリ非対応だから改善の見込みなし)
・音量の上下操作が直感と逆(毎回ちょっと考える)
・耳に押し込むタイプの物理ボタンはストレス(2 proが快適だっただけに余計)
・接続はやっぱイマイチ(Wi-Fiを5GHz帯に変えるなど色々試したが手に負えずプッツプツ)
・両耳使ってて片耳をケースにしまうと接続が一回切れる(女性「キャネクティッド!」→私「ビクっ!!」)

Hikari さん

(2020/12/14)

満足度

5.0

color:規格なし