• 新品3,000円以上送料無料

    16:00までのご注文で即日出荷

世界中のイヤホン・ヘッドホンが試聴・買取・購入できる専門店

現在カート内に商品はございません。

商品レビュー

2の商品が見つかりました。  1-2件を表示

FIIO

BTA30

総合満足度

5.0

高音の質

4.5

中音の質

4.3

低音の質

4.5

細やかさ

4.5

迫力

4.5

音場

4.3

遮音性
音漏耐性

あらゆる機器をワイヤレス化

視聴環境
テレビ→HDMI音声分離器→本機→BTR5/LDAC接続→Aonic4/バランス接続

私はこちらの商品でテレビ音声をワイヤレス化してます。
USB/光デジタル/同軸入力できるのであらゆる機材をワイヤレス化出来る面白い商品です。
テレビで使うメリットは高音質/騒音対策です、深夜帯のテレビ視聴にうってつけです。
接続方式も幅広く対応してますのであらゆるBluetooth機器に最適な接続方式を選べます。
またボリュームノブも付いてるので音量調整がし易いのも良いですね。
ちなみに音源的、元の機器的に意味をなさないかもしれませんがiOS機器をHDMI音声分離器を用いて本機に接続すればiOS機器の音声をLDAC接続できます。
ただペアリング設定、接続方式の変更/確認が分かりにくいのが難点です。

この様に色々な使い方を出来る便利な機材です、ワイヤレス化を検討される方は是非新型も含め購入検討してみてください。

金属推し さん

(2021/11/29)

満足度

4.5

高音の質

4.0

中音の質

3.5

低音の質

4.0

細やかさ

4.0

迫力

4.0

音場

3.5

遮音性

無評価

音漏耐性

無評価

color:規格なし

プチプチよさらば

良い点
・BTの接続がとてもスムーズ
・フロントの”PAIR”ボタンをWクリックで瞬時にコーデック変更可能
・コーデックの種類がランプの光で判別出来て精神衛生上良い
・軽量コンパクト 
・縦置きスタンドは付属してないが縦置きも(やろうと思えば)出来る
・aptX-LLは当然だがLDACでも同じレベルで遅延を感じない

気になった点
・フロントのモード切り替えスライドスイッチにポジション感が欲しい
・nano-iDSDと同軸デジタル接続の場合、ボリュームがもう少し欲しかった


以下は感想です

LDACって途切れないんですね。

再生機器はヘッドホン・イヤホンがAONIC50、E8Sport、ATH-ANC300TW
DACはifiのnano-iDSD、BT送信用にゼンハイザーBT T100、
自作Windows10にBT4.2と5.1対応のUSBトングル2種類
再生ソフトはJRMC26,foobar2000、AmazonMusicHD
スマホはHTCのU11とU11-life です。

BT T100はaptX-LLに対応していますので遅延対策は良いのですが
どの機器で再生しても20~60秒毎に定期的なプチプチ音が発生
「俺はプレイヤーでレコードを聞いているのだ・・」と無理な脳内変換を試みてもデジタルのノイズはどこまでいってもノイズとでしか認識出来ないんですよね。

そこで今回、AONIC50がLDAC対応なのでBTA30を試した次第ですが
LDACが途切れない! プチプチ言わない!

スマホのHTC11とAONIC50もLDAC接続で使っていますが5mくらい離れると瞬断やプチプチが発生。
ところがBTA30とAONIC50だと意地悪して部屋の扉を締めて更に風呂場やトイレに隠れてみてもLDAC途切れない、ついでにaptX-HDでも途切れない!

BTA30にはしっかりとしたアンテナも付いてますが送信機は大事なんですね。

あ、でもaptX-LLとaptXは激減はすれどもやっぱりプチプチしましたのでこれは仕様上仕方が無いって事と思うようにします。

総じて非常に満足度の高い物となりました。


余談ですが、eイヤホンさんで初めて買い物したのが5年半前に買ったnano-iDSDでした。
今回のBTA30と接続する為に同軸デジタル出力端子のシリコンカバーを外す日が訪れたのは感慨深い出来事でした。

NAKAコウ さん

(2020/12/12)

2

満足度

5.0

高音の質

5.0

中音の質

5.0

低音の質

5.0

細やかさ

5.0

迫力

5.0

音場

5.0

遮音性

無評価

音漏耐性

無評価

color:規格なし