• 新品3,000円以上送料無料

    16:00までのご注文で即日出荷

世界中のイヤホン・ヘッドホンが試聴・買取・購入できる専門店

現在カート内に商品はございません。

商品レビュー

18の商品が見つかりました。  1-18件を表示

e☆イヤホン・ラボ(トープラ販売)

トープラの油

総合満足度

5.0

No way!

約9か月使い続けてきたintime雅のプラグに使用してみました。そして、さっそく音楽を聴いてみたところ変化を感じました。

まず、いつも好んで聴く曲が塗布する前は「最近この曲こんなのんびりしていたかな?」や「妙な揺らぎがあるな」とか思いつつも何気なく聴いていましたが、トープラの油塗布後に特に意識することなく(期待せずに)聴いてみたところ、僅かながらもスピード感が良くなり、揺らぎも感じなくなりました。

次に、微細な音の粗さが減少し滑らかになったなと思いました。繊細さやクリアさ、正確さが蘇ったとでも言いましょうか、そんな感じです。

いってみれば、ただの油で軽く清掃しただけ。しかし明らかな変化を感じられたので、これはやらない選択肢はないです。ちなみに、私はイヤホンは使い終わったら本体及びプラグの汚れや皮脂をクロスで拭き取っていましたが、それでも効果は感じられました。安価でイヤホン等を正常にリセットしてくれる可能性を大いに秘めたとても良い製品だと思います。

10mozo さん

(2023/10/09)

満足度

5.0

color:規格なし

大袈裟でなく、リケーブルに匹敵する音質向上

プラグの接触面が少し酸化してきたところに使用してみたところ、びっくりするほど音の鮮度が上がり(新品の音に戻っただけだと思いますが)、下手なリケーブルより音が変わった!と思ってしまい、本当のイヤホン好きはこういうのを使うんだなと分かりました、めちゃくちゃオススメです。

GAMERA さん

(2023/01/15)

2

満足度

5.0

color:規格なし

プラグのメンテナンスに

プラグのお掃除の際にほんの少しだけ塗ってしっかり拭き取り。
これをやるとプラグがツヤツヤになって大変気分がよくなる。
拭き取りが甘いとホコリをくっつけるだけで、マイナス効果になるので注意が必要。

T さん

(2023/01/13)

満足度

4.5

color:規格なし

端子の保護にどんどん使っていきたい

差しにくいメス端子があっても、スムーズにささるようになるので、
プラグへのダメージを抑えられている感じがする。

はね さん

(2023/01/01)

満足度

5.0

color:規格なし

ポタオデ一家に一本

プラグのクリーニングと保護を目的に使用しています。
キャップに刷毛が付いていて、プラグ側に一塗りして綿棒で抜き取っています。
これでプラグの汚れも取れますし、傷などからも保護できます。
やや油臭さを感じ、手につくとベタつきますがサラッとしてますのでティッシュなどで拭き取れます。
ケーブルを数本持っているのであれば絶対に買っておくべきマストアイテムです。

Taco-X さん

(2022/12/31)

満足度

5.0

color:規格なし

メンテナンスに

主にプラグのクリーニングに使用するために購入しました。
あまりオーディオ用の油で良心的な価格のものがなかったので助かりました。

snow さん

(2022/12/20)

満足度

5.0

color:規格なし

ポータブルオーディオメンテナンスには必携かも

カスタムIEM(Westone)の接触不良がたびたび起こるので、試しにこちらを購入。もともとスプレー式の防錆剤は持っていましたが、手を汚したくないのでハケでぬれるタイプであるこの製品を使ったところ、かなり軽減されました。音質向上にも効果が期待できそうなので、メンテナンスの際にはこれを今後使っていこうと思います。

gen さん

(2022/10/18)

満足度

5.0

color:規格なし

メッキの保護に

店頭で説明を聞き購入しました。
量が多いのでプラグに塗る用途では一生使えそうですw

そういう点でもコスパ最高だと思います。

うにに さん

(2022/01/15)

1

満足度

5.0

color:規格なし

メンテ好きなら1本どうでしょうか

主にプラグの洗浄と抜き差し時の摩擦抵抗を可能な限り減らし、メッキを保護する目的で使用しています。

トープラの油塗布後は、塗布前と比較して特にφ4.4mmプラグは抜き差し抵抗が軽くなったのが分かりやすかったです。

無論、メッキの傷を完全に防ぐことは不可能ですが、わずかでも減す予防策として定期的にメンテするのが良いのではないかと思いました。

あと所謂切削油なので、匂いは工業系出身の方なら多分嗅いだことのある『あの匂い』です。

エアゾール式ではなく刷毛塗りタイプなのも無駄が無くて良いですね。

なないさん さん

(2021/06/06)

2

満足度

5.0

color:規格なし

プラグが錆びてノイズばっかりになっていたイヤホンが復活!!!

中学生の頃に買ったイヤホンを久しぶりに使おうとしたら、プラグが錆びていてノイズが酷かったためこちらを購入しました。錆をとるために数回に分けて使用しましたが、思ったより綺麗に錆をとることが出来ました。ノイズも少なくなり、使えるレベルにまでは修復出来ました。それ以外のイヤホンのプラグに使用しても、ジャック部分にスムーズに刺さるようになった気がします。
とても良い商品でした。

こし さん

(2021/05/30)

1

満足度

5.0

color:規格なし

はまちゃんさんとピエール中野さんのユーチューブ動画を見て買いました。

ピエール中野さんとはまちゃんさんの紹介動画を見て、買いました。

 有線イヤホン4本のプラグに、軽く付けてみました、スマホやタブレットに差し込んだ時の雑音が、多少なくなって良かったと、感じました。

 フォノンリキッドを買いましたが、トープラの油のほうが、安くて
容量も多く、視力0の私にとってトープラの油は、使っていて

フォノンリキットより、安定感があると感じました。

 ワイヤレスイヤホンのケースに付けたというレビューを読み、taotoronics
duo freeのケースの充電端子にも、少し付けました。

 今までケース内は、乾いたティッシュで拭いていましたが、特に問題なく

使えているので、大丈夫かなと感じています

 工業用油の匂いを少し感じましたが、慣れれば気にならなくなりました

makoto さん

(2021/05/16)

満足度

5.0

color:規格なし

こういうの探してた!

イヤホンジャックやケーブルコネクタなど比較的小さい金物にはスプレータイプより刷毛で塗るタイプが圧倒的に使いやすいし、経済的なんですよねー
帯に短し襷に長しの製品が多い中、この価格とパフォーマンスにビックリ!

堂々と油売ってるeイヤ最高!!!

10年選手 さん

(2021/04/23)

2

満足度

5.0

color:規格なし

TWSの充電失敗にも有効

キャンペーンで当たりました。eイヤホン、ありがとうございます。
早速、使用してみました。先ずはお約束のイヤホン・ヘッドホンのプラグ。
確かに綺麗になりますね。綺麗な状態で音を鳴らすと、音も良くなったように聞こえます。また、DAP等への挿入時の力も少し下がったようで、単純に接触不良や接触不良防止にも役立ちそうです。また、よく充電を失敗するTWSの充電器側ピンを綺麗にするだけで、「充電できてない」なんて事象も下がりそうです。私の手持ちTWSでは、RHAのTrue Connect ANCは改善されました。具体的には綿棒の先に少し、この油を付けて、充電器側のピン金属部を撫でるだけです。尚、べったりの付けすぎは別の故障原因になるかもしれませんので、ほんのわずかで十分です。

TK1103MKII さん

(2021/04/10)

1

満足度

5.0

color:規格なし

イヤホン復活

YouTubeの商品紹介で、「この油を使ってプラグなどを綺麗にすることで、繋がらなかったイヤホンが復活することがある」というのを見て買いました。

実際に、長いこと使っていてブツブツ切れていたイヤホンに使ってみたところ、プラグはピカピカになり、接続も改善されて、とても良かったです!!

ユーマ さん

(2021/02/27)

1

満足度

5.0

color:規格なし

綺麗になる

イヤホンのプラグの清掃に使っていますが、かなり綺麗になります。
値段の高い接点復活剤もありますが、これがあれば充分かなと思います。

eEarL さん

(2021/02/12)

1

満足度

5.0

color:規格なし

良い

イヤホンのプラグはかなり綺麗になってテカリが出ました。清掃するにはかなり良いと思います。オーディオ用の接点復活剤でも同じように綺麗にできますが値段的にそこまで変わらないですしテカリは出ないのでこちらの方が良いと思います。 スプレータイプは使用量の調整もしにくいですし

kk さん

(2020/12/31)

2

満足度

4.5

color:規格なし

プラグ、ピカピカ✨

トープラの油で、プラグを磨くとピカピカです。
見違えるように、きれいになりました。
年末の、イヤホン掃除に最適です。
最後にイヤホン本体を、イークリア磨けば完成です。(^-^)/

takayosi920 さん

(2020/12/21)

3

満足度

5.0

color:規格なし

綺麗になる

プラグが非常に綺麗になります。この手のメンテナンス用品は価格が高いものが多いですが、こちらの商品は非常にコスパが良いと感じます。

sya さん

(2020/12/13)

3

満足度

5.0

color:規格なし