• 3,000円以上送料無料

    16:00までのご注文で即日出荷

世界中のイヤホン・ヘッドホンが試聴・買取・購入できる専門店

現在カート内に商品はございません。

商品レビュー

17の商品が見つかりました。  1-17件を表示

Astell&Kern

【限定生産】A&norma SR25 Onyx Black

総合満足度

4.5

トータル的に良い

価格やサイズ、音質、UI、バッテリー持ちなどトータルバランスが非常に優れています。
画面が斜めなのが気になりますが、慣れれば大丈夫そうです。

sya さん

(2020/12/13)

1

満足度

5.0

color:規格なし

黒いSR25

実銃にSR-25という狙撃銃があるのですがそれと同じ
"黒い"SR25、格好良いですね~!
音はもちろん普通のSR25と一緒ですが新たに発売された
Carmine Redなど好きな色を選べるDAP、いいと思います。

KoGuMaxx さん

(2020/11/30)

満足度

5.0

color:規格なし

すばらしきDAP

孤高にして最高のDAPに新色ブラックの登場ということである。一級品であることは疑いようもなく、きっとリスナーに音楽鑑賞の喜びを再認識させてくれることだろう。僕は通常色しか所有していないが、このDAPに間違いなく音楽観を変えられた。

花吹雪 さん

(2020/11/30)

満足度

5.0

color:規格なし

再生時間の長さが一番の魅力

視聴レビューです。

このモデルはOnyx Blackという黒の限定色モデルです。通常のシルバーは少し安っぽいと感じるので見た目にはこちらのほうが好みです。さらにCarmine Redという赤いモデルも発売されるようです。値段は変わらないですし、AKは商売上手だなとは思うのですが、あまりに頻繁に限定色を出すのはどうなのでしょうか。また、SR25共通の問題として、斜めの画面は違和感がすごいです。右手で扱うこと前提のコンセプト自体どうかと思いますし、スマホなど通常のディスプレイ角度のデバイスを持ちなれている人には、逆に使いづらいと思いました。ただ、軽量・コンパクトで片手で操作しやすいのは良いと思いますし、ウォークマンが再生時間の優位性を失ってしまった今、21時間再生というのは非常に大きなメリットです。

次に音質についてですが、全体として平凡な音質という印象でした。帯域バランスとしては中高域寄りに思いますが、どの帯域をとっても表現力に欠ける印象があります。音場感・解像度も同価格帯では高いレベルにあるとは言えません。ただし、ノイズのなさに関しては優秀で、高感度IEMを使用してもほとんど感じ取れないレベルだと思います。

総じて、この価格帯なのが非常に惜しい機種という印象です。現在のSR15と同等レベルの価格帯であれば、音質に不満がなく、UIや再生時間など全方面で完成度の高い機種になったと思います。しかし8万円台ともなると、各社から音にそれぞれ独自の魅力を持ったDAPが出てくるので、音質においては強みのない器用貧乏な機種になってしまいます。ただし、音質以外の優位性が消えるわけではないので、そういった面を重視される方にはおすすめできる機種なのかなと思います。

ま さん

(2020/11/28)

満足度

4.0

color:規格なし

使用感にフォーカスしたレビュー

使ってみてよかったところ
・斜めディスプレイが意外としっくりきた。
・物理ダイヤルのロックができた
減点要素
・ストリーミングアプリ(AmazonMusic)の動きがちょっともっさり感があった。ただ、これはアプリ側の問題もあるかと思う。

すだこたろう さん

(2020/11/28)

満足度

4.5

color:規格なし

初めてのAstell&Kern DAP

今までWalkmanA105ユーザーだったんですが店舗で実機を触ってみて気になっていたSR25の限定色が登場とのことだったので思い切って予約購入してみました。
結果は...大正解でした!力強く解像感の高い音は聴いていてとても気持ちがいいです。
付属のケースも合皮ですが高級感があって良いですよね。ただBluetoothイヤホンでの使用はあまり考えられていないようなので手軽にワイヤレスで聴きたいときはWalkmanで使い分けることにします。


余談ですが購入時は付与ポイントが860だったのに対しこのレビューを書いている11/28時点では8698ポイント付与になっているのがちょっとショックでした...w

いなて さん

(2020/11/28)

満足度

4.5

color:規格なし

DAPデビュー

ものの見事に沼にハマり、DAPデビューしましたが、音質もサイズ感も良かったです。素人感ではありますが、変に音に色つけせず、イヤホンの特徴をそのまま強化してくれるように感じました。
小ささのせいで操作しにくい場合があること以外は不満なくむしろ満足しています。特にどちらの手で持ってもかなり良い感じです。価格帯的にはミドルクラスな感もありますがこの範囲までエントリーとして考えても全然大丈夫だと思います!
購入して良かったです!

なりとも さん

(2020/11/27)

満足度

4.5

color:規格なし

ワイアレスイヤホンを使う際はバッテリーに注意

使用イヤホン:Campfire Audio IO,Apple AirPods Pro
AK70からのアップグレードとなります。
個人的にSR25にアップグレードして良かった点は以下の3つです。
・バッテリー再生時間が21時間になった
※ワイアレスイヤホンを使用する場合は再生時間が短いので注意
・マイクロUSBからUSB-Cに変更された
・DSD256・DXDネイティブ再生対応された

SR25のデメリットですが、ワイアレスイヤホンを使用する際はバッテリーが大幅に消耗します(SR25にかかわらず、他のDAPやスマホにも言えることですが)。
ワイアレスイヤホンを使用した際、1時間で10%程度減りました。
有線イヤホンの場合、再生する楽曲のファイル形式にもよりますが、1時間で3~4%程度の減りましたので、有線イヤホンではバッテリーは1~2日は余裕でもちますね。

もちもちぽんぽん さん

(2020/11/23)

満足度

4.5

color:規格なし

限定色

音はSR25と同じく高解像度で長時間再生が可能です。
カラーが限定色でなかなかにかっこいいですし限定なのでそれだけでも買う価値ありがあるように思えてきます。

HIROHIRO さん

(2020/11/22)

満足度

4.5

color:規格なし

中堅機種の決定版

このメーカーのDAPの音作りは好きで以前SR15を所有していましたがUSB-Cじゃない、発熱する、バッテリー持ちが悪いの理由から手放しました。
しかしこのSR25に進化して全て解決されました。
USB-Cになりバッテリーは20時間持ち発熱もほとんど無い。
音もSR15から大分進化しています、個人的にですが硬めの音で音場も程よく広く声DAPも健在です。
この機種に隙があるとすれば2.5mm端子だけでしょう。

進撃のずん さん

(2020/11/22)

満足度

4.5

color:規格なし

輪郭のはっきりしたパンチのあるサウンド

音質は明るく元気のあるサウンドに感じた。
聴いた瞬間にハッと目の覚めるようなパワーのある音で聞いててとても楽しい。
力強いが痛くならないサウンドずっと聞いていられる。
音の解像度も高くどんなイヤホンとも合う!
ただ音の伸びが全体的に控えめなので余韻を楽しみたい!って人は別のがいいかも。
メインはak300だけどこの機種もずっと使っていけそう。
絶対に視聴すべき!

黒丸 さん

(2020/11/20)

満足度

4.5

color:規格なし

ちょうどいい!

視聴機(CAMPFIRE audio IO)
まずサイズがちょうどいい!持ち運ぶのにもこのサイズならポケットにも入るので気軽に音楽が聴ける
またバッテリー容量が大きいので長時間聴けるし充電し忘れてもかなり持つのでオススメ!
音質に関しては解像度の高い音が特徴。そのためボーカルをしっかり聴きたい人におすすめします!

なか さん

(2020/11/20)

満足度

4.0

color:規格なし

素晴らしい

良いと思った点を箇条書きでかきます。
.駆動時間
.中域の厚み
.見た目
.サイズ感

にゃんこ先生 さん

(2020/11/18)

満足度

5.0

color:規格なし

今までに聴けなかった音を細かく繊細に鳴らしてくれるDAP

使用イヤホン MEZE audio RAI solo、final heavenⅣ
A35から思い切ってグレードアップをする為に購入しました。
とてもバランスよく色々な音域を聴き取れるDAPだと思います。高音域を聴いていても聞き疲れが本当に無い!バイオリン系統の高音域等の耳に刺さりやすい高音も丸く収めてくれる印象です。
個人的にはロックもいいですが、アコギ系統の金属音だったり、割と強めな芯のある音がとても聴き応えがあります。
音の感じ方は人それぞれですが、次のステップを踏みたい方には特におすすめ出来ると思います。
2.5mmバランスにも手を出せるし、やっぱり電池持ちがとても良いです。
他のメーカーの同価格帯の製品情報を見て電池持ちが気になる方はとても魅力的な候補になるんじゃないでしょうか。ぜひ一度視聴してみるのをオススメします。ただファームウェアのアップデートでかなり日本語訳がされていたりするので、使い勝手というよりかは音質の確認の面が大きいかも知れません。そこはご注意を。
より上位のイヤホンであったりリケーブルであったり、この製品を手に入れると試したくなることが沢山出てきていますが、それもまた今から楽しみです。

初心者 さん

(2020/11/17)

満足度

5.0

color:規格なし

ずば抜けてすばらしい!

イコライジングによって、歌や鉄道の走行音が素晴らしく美しくなります。いろいろなイヤホン、ヘッドホンごとにイコライジングできるのがうれしいです。

ゆうた さん

(2020/11/17)

満足度

5.0

color:規格なし

音は同じ

音は当たり前ですが、ノーマルのSR25と同じでした。しかし、onyx blackになっていることで見た目が好みでした。メタリックブラックな感じでとてもかっこよかったです。

Ryou さん

(2020/11/17)

満足度

4.0

color:規格なし

SR15から正統進化、限定色。

sr15からその独特の音質はそのまま、持久力(電池持ち)がマシマシになって帰ってきました。電池は1日絶対持つようになりました。
音質は非常に満足です。低音はさっぱりしていますが。
ただ、Bluetoothはおまけ機能だと思って良いと思います。
SennheiserTrueWirelessを接続しましたが、SR25本体の音量を結構あげないと聴こえないので。
なので、好きなイヤホン・ヘッドホンを3.5または2.5mmに刺しての運用がポテンシャルを最大限発揮できます。
そして、黒の限定色。
ギラギラしないでいて落ち着いた雰囲気が、すごくかっこいいです。
限定色はともかく、いろんな選択肢がある昨今どんなDAPを買えばいいか迷っている人にはおすすめできます。

うえだ さん

(2020/11/17)

満足度

4.5

color:規格なし