• 新品3,000円以上送料無料

    16:00までのご注文で即日出荷

世界中のイヤホン・ヘッドホンが試聴・買取・購入できる専門店

現在カート内に商品はございません。

現在カート内に商品はございません。

商品レビュー

1の商品が見つかりました。  1-1件を表示

Benchmark

HPA4 【BMS-HPA4】

総合満足度

5.0

圧倒的な制動力

今回、susvara用に思い切って導入しました。
比較用にアンプをp750uとpro ican、ヘッドホンをsusvaraとUtopiaとedition5を用意して3つの組み合わせで聴き比べました。
短評ですと暴れ馬のpro ican、どっしり構えた美のp750u、物凄く普通なHPA4
これだけだと解りにくいのでもう少し書くと、
pro ican:電源をipowerエリートに交換、音の押し出しが良く元気があり、時々鳥肌が立つ様な音を出す時がありますが安定せず、フォーカス感がイマイチで音が暴れます。背景は真っ黒でいい感じ。分離が凄く音場はあまり広く無いです。edition5が1番合いました。ケーブルやアクセサリーに敏感で追い込めばどんどん良くなりそうです。

p750u:音場が横に広く美音が出ます。どっしりとした音で余裕を感じます。分離は良いけど奥行きがもう少しって感じです。どのヘッドホンでもそつなく鳴らし、音源の影響も少なく良く聴こえます。これで上がりでもいいかもと思わされます。

HPA4:普通です。もの凄く高いレベルでの普通です。色付け無く淡々と忠実に鳴ります。音場も広く奥行きもあります。美音とかはDACで変えないとつまらないかもしれません。好みでひっくり返るとこはありそうですが基本的な能力が他の2つより価格差以上に上でした。Utopiaが更にスピーカーに近づいた様です。edition5は微妙でした。susvaraはバッチリ制御しているようで今まで聴いたことの無かった解像感です。透明感などはありませんが歪むこともありません。音色に味付けが無いので普通の音に聴こえるのですが、圧倒的です。スピーカーのプリアンプにも使えそうです。

色々と聴き比べをしてみましたが、毎日攻めたいならpro ican、もう終わりにしたいならp750u、更なる高みを目指すならHPA4って感じです。
私はスピーカーがメインなのに集合住宅でニアフィールドリスニングが基本です。ヘッドホンは深夜にゆっくり楽しむための物なのでなるべく良い物が欲しいです。HPA4はしっかり答えてくれました。おすすめです。

ひまりの父 さん

(2022/03/06)

3

満足度

5.0

color:ブラック