• 新品3,000円以上送料無料

    16:00までのご注文で即日出荷

世界中のイヤホン・ヘッドホンが試聴・買取・購入できる専門店

現在カート内に商品はございません。

商品レビュー

4の商品が見つかりました。  1-4件を表示

TANCHJIM

HANA

総合満足度

5.0

高音の質

5.0

中音の質

5.0

低音の質

4.4

細やかさ

5.0

迫力

4.0

音場

4.5

遮音性

3.6

音漏耐性

4.5

とても良い。

全体的に良かったです。

自分は低音の激しいEDMとクラシックをメインに聴いていますが、ギターやバイオリン等の弦楽器がとても鮮明に聞こえました。
低音は少し足りない気がしたので星3.5です。

付属品も多く、イヤーピース6組だったりポーチだったり入ってました。

箱、中身共にとてもデザインが良く、ガジェットは黒で統一している自分ですら買ってしまうほどです。

とても満足しています。

夜翠 さん

(2023/06/29)

1

満足度

5.0

高音の質

5.0

中音の質

5.0

低音の質

3.5

細やかさ

5.0

迫力

4.0

音場

4.5

遮音性

3.5

音漏耐性

5.0

color:規格なし

ずっと探し求めていた後にやっと巡り会えました。

順番間違えて?「NEW HANA」→「HANA」の順で購入しました^^;
最初聴いた時は初代もNEWもよく違いが分かりませんでしたがよーく聴き比べると初代の方が僅かに高域がキラッと、ドラムのスネアもタイト目。
低域はNEWの方がより豊かで解像感高いと思いました。強いて(無理に)言えば初代は元気なハツラツサウンドでNEWは少し落ち着きのあるオネーさんのようでより長時間聴けます。
しかし基本的なサウンドカラーはほぼ同じなのでどちらを購入しても失敗は無いですし、どちらも買ってしまった私ですが決して後悔していません(NEWを聴いたら初代も書きたくなって勢いで購入しました)。
極めて個人的感想ですが、その曲の持つ雰囲気や世界観を表すのにアルバムのジャケットデザインや色がわかりやすいと思っています。
例えばイーグルスの大名盤「ホテルカリフォルニア」。
愁いを帯びたタイトル曲に、カントリー調、バラードにそしてハードなモノとバラエティ豊かな内容ですがこのHANAで聴くと一つのコンセプトアルバムの如く一貫した音と夕暮れに浮かぶ白亜のホテルの雰囲気を音で耳に届けてくれます。
ビリージョエルの「ストレンジャー」もニューヨークの古びたアパートの一室、暗い部屋にスタンドの明かりだけが灯る、そんなイメージを喚起させてくれるようです。NEW HANAのレビューでも言いましたが本当にどのジャンルを聴いても全部しっくり来ます。
イヤホン自体の個性が強くしつこくないので(人によっては薄いと感じるかも)尚更様々な彩りを見せてくれる、そんなイメージです。
(ローズゴールドか無垢の白か好みで選んでも失敗しないと個人的にはそう思ってます。)
昨年はTWSのDevialetやFoKus Proのように独特の濃い音にハマりました。
Jazzは合うけどロックは合わない、インスト系はクセになるけどヴォーカルものなんかくどい、なかなか全部フィットするものに出会えませんでした。今はTANCHJIMのサラサラのいくら聴いても聴き飽きない”水”のような音にハマっています。やはりいくら飲んでも飲み飽きないのは水だし身体が欲します。
QoA Adnisの1BA+1DDもお気に入りですが、DD1発の伸びやかな高音に加えて上から下まで繋がりスムーズな本機はフラット(平坦)ではなくニュートラル(過不足ない)な逸品だと思います。
これを一万円台で巡り会えるなんて…、幸せです。
今は大好きなジョーサンプルのピアノに合わせて上半身を揺らして聴くことが増えました。
Kxxsも美音だと思いましたが装着感がとうとう合わず手放してしまいましたがTANCHJIM の角が丸みを帯びた三角フォルムが耳介にすっぽりハマります(もう手にするまい、と思ったTWSですがECHOもちょっと気になる存在です笑)
中華イヤホンのビルドクオリティに正直懐疑的なところは若干持っていますが、デザインにしてもネーミングにしても冒険するその姿勢を買いたいです。別に無理にバランス化しなくてもいいかな、と感じます。
果たしてPRISMならどうなんでしょう♪いつか…買うな笑

使用DAP/FiO M11 Plus LTD
ケーブル/付属3.5mmアンバランス
イヤーピース/AZULASednaearfit VIVID
音源/Amazon music HD

issy さん

(2022/02/21)

満足度

5.0

高音の質

5.0

中音の質

5.0

低音の質

5.0

細やかさ

5.0

迫力

4.5

音場

4.5

遮音性

4.0

音漏耐性

4.5

color:規格なし

圧倒的な解像度の高さとバランスの良さで超コスパのいい万能イヤホン

使用DAP:HiBy R5 Saber

【高音域】
艶やかで煌びやか、しかしながら刺さるようなこともなく上品で自然なサウンド。
楽曲の全体をゴージャスにしてくれるような感覚がある。

【中音域】
男性ボーカルと女性ボーカルがどちらもかなりクリアで籠りのないスッキリとした聞き心地。
ボーカルが重なるようなハモリのような部分でも分離感が非常にしっかりとしており、のっぺりしにくい。
バラードのような透明感のあるボーカルや、メタルのような力強いボーカル……などなどありとあらゆる様々なボーカルとの相性が良く、非常に幅広いジャンルで楽しめる。

そして各楽器とも相性が良く、ボーカルの入っていないジャズやクラシックなどもしっかりと良いサウンドを聴かせてくれる。

【低音域】
主張しすぎず、他の音域を邪魔しないが脳を揺らす程の低音は出ない。
しかし、足りないというわけではなくしっかりとバランス良く鳴っている。
EDMやハードコアテクノといったようなジャンルでも満足感が非常に高い。

【細やかさ】
同じ1~2万円の価格帯には飽き足らず、10万クラスのイヤホンにまで下手したら勝つレベルの超高解像度。
圧倒的な分離感とクリアなサウンド。

【迫力】
全体的にマイルドで上品なイメージで、グワっと襲ってくるような迫力はない。
しかし、解像度の高さから音数が非常に多く感じるので実質的に迫力があるようには感じる。

【音場】
音楽を楽しむ分には充分な定位感と広さがあり、自然な空気感を感じることができる。

しかし、ASMRのような精密な定位感を求められるものには向かない。
(KU100で録音された耳かき等が、耳の外で行われるような感覚で「???」となる。)

【遮音性】
音を出していない状態か小さい音量だと、普通に会話が可能なレベル。
中~大音量だと気にならない。

【総評】
この価格帯では有り得ないような高品質なサウンドで驚いた。
音質以外の面で気になるところ(イヤホン側のピンが抜けやすい、寝イヤホンするとゴツイので痛い等)はあるが、2万円以下のイヤホンではぶっちぎりで1位のコスパ。

どんなジャンルの楽曲でも非常に楽しく聴くことができる万能イヤホン。

おるず さん

(2021/09/18)

4

満足度

5.0

高音の質

5.0

中音の質

5.0

低音の質

5.0

細やかさ

5.0

迫力

4.0

音場

4.5

遮音性

3.0

音漏耐性

無評価

color:規格なし

最高

文句なし
もちろん好みだからという補正が入っていますが素晴らしいと思います。明瞭感がすごく空気感が自然でいい。おすすめです。

あずき さん

(2020/12/19)

3

満足度

5.0

高音の質

5.0

中音の質

5.0

低音の質

4.0

細やかさ

5.0

迫力

3.5

音場

4.5

遮音性

4.0

音漏耐性

4.0

color:規格なし