• 新品3,000円以上送料無料

    16:00までのご注文で即日出荷

世界中のイヤホン・ヘッドホンが試聴・買取・購入できる専門店

現在カート内に商品はございません。

商品レビュー

2の商品が見つかりました。  1-2件を表示

Nuheara

IQbuds BOOST

総合満足度

3.5

高音の質

3.8

中音の質

4.0

低音の質

3.8

細やかさ

3.8

迫力

3.5

音場

3.5

遮音性

4.5

音漏耐性

3.8

外音取り込み機能に期待していたが

講義中の騒音を遮断し教授の声だけを聞く目的で探していたところYouTubeでこのイヤホンを見付けました。
結果としてはイマイチでした。周りの騒音も拾ってしまい耳に大音量で突き刺さるので目的には合いません。ただ人の声を拾う機能はとても良かったです、耳元でマイクを使って話しかけられているのかと思うくらいハッキリと声が聞こえます。人の声が聞き取りにくく補聴器のような使い方をするには最適だと思います。

よもぎ さん

(2023/12/11)

満足度

3.0

高音の質

4.0

中音の質

4.0

低音の質

4.0

細やかさ

3.0

迫力

3.0

音場

4.0

遮音性

5.0

音漏耐性

4.0

color:規格なし

自分好みのチューニングを見つけるひと手間は...

外音取り込みのカスタマイズ性がこの製品シリーズの取柄ですが、調整の手間をかけたくない人にはお勧めしません。
 7つのプリセットがありますが、各場面で使ってみてVolumeを±10(19段階)で再生音と外音のバランスを探るのがいいと思います。7つのうち4つまで本体に登録して、アプリを介さずに切り替えできます。
―――――――――――――――――――――――――――――――――
 以下自分がまとめたアプリの概要
アプリ「IQButs」は、外音取り込みの調整と簡易的な聴力テスト(Ear ID)ができます。

外音取り込みは、Volume、SINC、World EQ、FOCUSの4つをオン・オフすることで聞き取る外音を調整できます。
Volumeは、外音オフ+オン(19段階)で外音と再生音のバランスを調整できます。
SINCは、人の声(およそ100~1000Hz)以外の外音の音量を調整します。(127段階ほど?)
World EQは、オフ+オン(ナチュラル、高低域それぞれ3段階)の計8段階で調整できます。
FOCUSは、オンにすると前方の音が聞こえやすくなります。

この4つの値を場面を想定して調整した設定(プリセット)が、7つ入っていて自分で微調整することができます。
この7つのうち4つまでは、お気に入り登録すると、アプリを起動しなくても本体だけで切り替え可能です。

Ear IDは、簡易的な聴力テストを行い、聞こえづらい音を補正する機能です。
テストは、音が聞こえたら画面をタッチする簡単なものです。同じ周波数の音が4段階で小さくなり、5~8回繰り返します。聞こえやすい方から、1000・2000・3000・4000・6000・8000・1000・500Hzの順に16セットあり、10分はかからないくらいでできると思います。

その他、本体のタッチ操作の割り当て変更とユーザマニュアルの確認などができます。
 以上が本機で使えるアプリの機能
―――――――――――――――――――――――――――――――――
 本機の音について(スペックは前ページ商品詳細参照)
 音質に関しては、耳が素人なので直感的な理解ができていませんが、ドライバユニットのバランスドアーマチュア型(BA型)はモニター用途で使われることが多いらしく、フラットなチューニングになっていると推測できます。人の声にフォーカスした製品のため、中音域が得意かもしれないですが、高低域の音もちゃんと出ていると思います。
 普段はあまり大音量で聞かないため、やはり直感的な感想に自信はないですが、高音質なコーデックで接続すると、音のディテールや迫力が増していると思います。音場は...、まあイヤホンなので遠くから聞こえる感じはしません。ボーカルが近い印象はありますが、全体的に近くで鳴ってるかな?

 遮音性は、イヤピ次第かと。本機にはANC非搭載なので、自分はコンプライ(付属)で耳栓みたいにしてます。音漏れは外音取り込みのためのマイクと穴があるので、音量が大きい場合外から耳を近づけると曲が判別できるくらいには漏れてます。
―――――――――――――――――――――――――――――――――
 使用感とか使い勝手など
 自分は音ゲーを嗜むので、aptXLL対応には感心した。遅延の公称値は40ms未満で、ゲーム内での補正が3くらいで済む。ただ、aptXLLコーデック対応端末は存在しない?(要調査)ため、外部のBTトランスミッタが必要になる。
 本機はトゥルーワイヤレスイヤホンで数少ないaptXLL対応機の1つだった。(実はこれとセールが購入の理由)音ゲーはある程度動きがあり、ケーブルの干渉、タッチノイズなどに煩わされなくなったことでかなり快適になった。

 その他細かい気になる点
〇装着感は悪くない。自分は小柄で耳も大きくないが、ギリギリ収まる。
×防水なしは、外出時に使いづらくなる。
×AAC非対応。Apple製との相性はよくない。
×純正のBT送信機は割高感が...

正直な感想…セールじゃなきゃ買わなかったかな。$299で4万前後なのは傍から見ると割高だよね。物とアプリの出来はいいから満足感はあるけど。
でも個人的には、ニッチな需要も満たす尖ったコンセプトは嫌いじゃないですw

とあるオーディオ素人の20代 さん

(2021/04/07)

4

満足度

4.0

高音の質

3.5

中音の質

4.0

低音の質

3.5

細やかさ

4.5

迫力

4.0

音場

3.0

遮音性

4.0

音漏耐性

3.5

color:規格なし