• 新品3,000円以上送料無料

    16:00までのご注文で即日出荷

世界中のイヤホン・ヘッドホンが試聴・買取・購入できる専門店

現在カート内に商品はございません。

商品レビュー

5の商品が見つかりました。  1-5件を表示

SONY

SRS-XB33

総合満足度

5.0

XBシリーズで一番のバランス

XB23、XB43も使った上での感想です。
基本的には自室で、Shanling M3XとLDAC接続での使用です。

結論から言うと、同シリーズの中で音質と利便性のバランスが最も良く感じました。

まずは音質について。
XB23も悪くは無いのですが、低音がかなり強調されており、聞き疲れしやすかったです。またある程度聞き慣れてくると物足りなさも感じるようになりました。
XB43がもちろんシリーズの中で一番良いのですが、そこまで劇的な違いは感じられませんでした。こちらは屋外や広い空間で使用される方向けでしょうか。
XB33はXB23よりも自然かつ迫力のある低音を鳴らしつつ、中高域も余裕を持って再生してくれます。購入当初は高域のシャリシャリ感が少し気になりましたが、最近は普通に聴こえます。またLIVEモードがあるのも大きな違いですね。XB43には有線接続もありますが、若干音質が向上する程度で、正直必要性は感じませんでした。

続いて利便性について。
XB23は500mlのペットボトル程度の大きさで、かなり使いやすいと思います。バッグに入れてもそれほど邪魔にはならないでしょう。
XB43は正直ポータブルとは言えないぐらいの存在感があります。重量もかなりあり、持ち運ぶにはそれなりの労力を要します。使っている時は半据え置きのような感じでした。
XB33は両者の中間で、約1kgと決して軽くはない重量ですが、普通に持ち運べる範疇です。

以上を踏まえて現在はXB33を使用しています。

てぃー さん

(2022/01/15)

2

満足度

5.0

color:ブラック

悪くない

パソコンやタブレットで動画を見る時に利用しています。
Bruetoothも簡単に接続できます。
低音がよく響きます。
しかしその分、高音域は月並みな気がします。

ひで さん

(2021/10/08)

2

満足度

4.5

color:ブラック

ライブサウンドモード最強!やっぱSONYすげーわ!!!

弟分のSRS-XB23
おしゃれで持ち運びに便利なサイズ感、お出かけのよき相棒でした、が、、
家で長時間使うには色々物足りなくなり、めでたく職場専用機となりました(笑)

XperiaとWALKMAN使い、そしてSRS-XBシリーズファンの自分にとって次の選択肢はもちろん兄貴分の2機種のみ。

先ずもってサイズ的に“XB43”は無理やなぁと思いつつも、色んなレビューを読んだり観たり聴いたり‥
フルレンジと2wayユニットの違いなのか、音源によっては“XB33”の方が心地よく聴こえた事もありました。
特に高音域のナチュラルさが気に入りましたね。
後はMusic Centerを弄れば何とかなると自分を信じてこちらに決めましたが、、、

結果その決断に間違いはありませんでした(о´∀`о)v

当然ながらデスクのスペースにはドンピシャ!
肝心の音はMusic Centerのイコライザー調整で問題なし!
そして何よりも、ライブサウンドモードが想像以上!
音抜けの良さと自然なステレオ感を演出してくれて大、大満足!!!
思わずSONYのDSP技術マジすげぇーわと唸りました+。:.゚(*゚Д゚*)゚.:。+゚
カラーは弟分のブラックでホコリが目立って苦労した経験上
今回はベージュにしましたが、これまた満足!

キャッシュバックキャンペーン中で
ポイントも付いたし、今回も大変良い買い物ができました♪
ありがとうございます!!!

これがスピーカー沼の始まりにならなければ‥
毎度のごとくニヤニヤが止まりません
\(^^)/

10年選手 さん

(2021/09/07)

1

満足度

5.0

color:ベージュ

低音が綺麗

SONYのスピーカーは2個目ですがめちゃめちゃいいです。
低音の迫力と綺麗さがとても気に入っています。
他のメーカーのスピーカーと比べるとお風呂などで使うときに音がこもらず一つ一つが聴きやすいように感じます。

けんた さん

(2021/05/25)

1

満足度

4.5

color:ブラック

低音好きにたまらない

本当に良い。
さすがSONYという感じで、低音を売りにしている製品なので、低音はとても響きます。
高音を求めてる人はあんまりかもしれないです。

にこちゃん さん

(2021/05/18)

1

満足度

5.0

color:ブラック