• 新品3,000円以上送料無料

    16:00までのご注文で即日出荷

世界中のイヤホン・ヘッドホンが試聴・買取・購入できる専門店

現在カート内に商品はございません。

現在カート内に商品はございません。

商品レビュー

12の商品が見つかりました。  1-12件を表示

SONY

SRS-XB23【11/4~2022年1/11まで!ワイヤレススピーカー冬のキャッシュバックキャンペーン!】

総合満足度

4.5

持ち運び、コスパ最強!

音質は大音量で聴く場合にボーカルや人の声が良く聞こえるチューニングになっています。
コンパクトながら屋外でも使えるだけの音量が音割れせずに出せます。
また、小音量でも低音が広がって心地よく音楽が聞けます。

げいん さん

(2021/10/24)

1

満足度

5.0

color:ブラック

手軽でお洒落でコスパよし♪

まさに500mlクラスのペットボトルといった持ち運びに丁度良いサイズ感!
カバンにスッと入ります。
防水・防塵性能も最高レベルとどこにでも気軽に持ち出せるのがいいですね。
ドライブやお泊まりする時のよき相棒です♪

デザインは先代よりもお洒落になったと思います。
周りからもおっ、ええやん!と言われるルックスなのもお気に入りの一つです♪

肝心の音質ですが、やはり単体だとステレオ機能はオマケ程度ですね。
このあたりは、Stereo Pair機能での期待になるでしょうか。

ただし実際のところは、Music Centerアプリでのイコライザー調整などでカバーでき、何ら問題ありません。
キレの良いしっかりとした低音が出るので、小さな音量でもベースやキック・スネアなどの楽器音からボーカルやトークの音声まで大変聞き取りやすいです。
また、音量を上げても早々音割れするようなこともありません。
使い勝手も含めて必要十分だと思いますね。

オーディオの有線接続端子は廃止になりましたが、そもそも個人的には不要だったのでそれも問題ありません。
それよりもタイプC充電になったのが今更ながらのよきポイントです!

トータルでポータブルスピーカーとしての品質、音質、機能、操作面からコスパは大変高く、良い買い物ができたと思います

10年選手 さん

(2021/07/05)

1

満足度

5.0

color:ブラック

スタイリッシュ❗️

Theスタイリッシュなスピーカーです❗️
この緑の色はとても落ち着いていてどんな場所にも合うと思います。
自分はプレゼントでいただいたのですが、とても気に入っています。sonyのスピーカーはとてもカラカラした音が出る印象があったのですがそうではなかったです。少しドンシャリ系が強めの音ですが、全音域綺麗に響かせてくれていてとても聞きやすく、どんなジャンルでも良いと思います。是非お勧めしたいスピーカーです。

まさ さん

(2021/06/28)

1

満足度

5.0

color:グリーン

音質は満足

PCやスマホでFM音楽を楽しんでいる。ヘッドフォンの音質でも満足しているが、装着時の煩わしさから本スピーカを購入した。低音が強調されすぎとの評価があるが、低い音量で聞くので自分には低音から高温までバランスよく響く。大音量で聴く時はEXTRA BASSはOFFが良いと思う。 部屋を移動して使うことが多くサイズ(重量を含む)手頃といえる。ステレオで聞くので本体を横置きにするが、円筒形であるため不安定である。横置きも考慮したデザインを望む。本体カラーは黒を選んだが、操作ボタンが見えにくい。

にこちゃん さん

(2021/06/20)

満足度

5.0

color:ベージュ

見た目がカッコイイ!

所有スピーカーはFOCALの「Shape 40」
評価の高い50では無く、小さい方を買った理由は部屋が小さい。
実力が十分に発揮できないのであれば、スマートスピーカーも検討しよう!

と言うことで発売後すぐに購入したのがこれです。実物は凄くミニマルで、最近のSONYらしい風貌でとてもカッコイイです。

これより大きいサイズも検討しようかと思ったんですが、大きくなると見た目が好みでは無かったのでこちらに。
横置きもできるけど、縦置きを基本で使っています。

機能としてステレオ再生が付いていますが、正直オマケ程度なので変化はほぼ無いです。



本題の音質ですが、FOCALのスピーカーはどこから鳴っているか分からない!
そんな感動が購入の決め手でしたが、これはスピーカーから鳴ってるな〜って分かってしまうのが残念です。
比較対象との価格差が酷いので、あてになるレビューでは無いですね。

このスピーカーの利点を挙げるならばEXTRABASSモード
このモード中は低音がドンドンと鳴り響くんですが、柔らかな聴きやすい低音だと感じます。
モニター用では無いのでタイトな低音が好みな方には向かないですね。

似たようなワイヤレススピーカーは多く存在するので、見た目が好みであればいいと思います。

みみみ さん

(2021/06/19)

1

満足度

4.5

color:ブラック

コスパなら最強

持ち運びにとても便利なサイズ感で、音質もなかなかによく、イコライザーも選べるのに一万円台なので、とてもコスパがいいと思います。extra bassの時には、低音がよく出ていて、それこそこのスピーカーを用いるであろう状況(友達と集まる時等)に最適です。デザインもよく、剛性も割とがっちりしています。使用用途に合えばとてもいい商品だと思えることでしょう。

小木 さん

(2021/06/19)

1

満足度

4.5

color:ブルー

持ち運びしやすい

タイトル通り、友人達と集まるときにバックに入れて持っていけるのがありがたいです。音もしっかり出てくれてますし、特にEXTRABASSが効いている感じがします。ただ、DSEEを期待して購入しましたが、音楽配信サービスのみ?なのか、自分の端末が悪いのか、オンにすることができませんでした。そこも含めて星4です。

抹茶 さん

(2021/06/16)

1

満足度

4.0

color:ブラック

外出時などにおすすめ

サイズについて、500mlの缶ドリンクをちょっと長くしたようなサイズ感なので、ドリンクホルダーに入るのが良いです。
普段外に持ち歩くにはちょっと大きく重いですが、アウトドアや公園に持って行って利用する
という目的がはっきりしているときには特に困るサイズ・携帯性ではありません。
音質はとても良く、スマホのスピーカーとは雲泥の差が有りますね。
流石に音質にこだわったスピーカーには全然叶いませんが、
アウトドアやお風呂場で使うには十分かと思います。

にこちゃん さん

(2021/05/18)

1

満足度

5.0

color:グリーン

とにかくコンパクト

とにかくコンパクトでいいです。
持ち運びしたくなるようなサイズ感です。
音も低音に迫力があり解像度も高いので良いです。

HIROHIRO さん

(2021/01/15)

1

満足度

4.5

color:レッド

コスパ良し!!

初めてワイヤレススピーカーを買いました。ほぼペットボトルと同様のサイズでよく車のホルダーに置いて聞いています。横置きにも縦置きにも出来、モノラルとステレオの切り替えが専用のアプリで出来ます。また、イコライザーやExtra Bass などアプリで設定することが出来ます。Extra Bassはとても低音が出るのでドンシャリが好きな人はExtra Bassにした方が良いと思います。曲のジャンルとしては、EDMやロック、ポップスなどはこの価格帯ではよく鳴らしてくれますが、女性ボーカルやギター、金管楽器は厳しいと感じました。特にホルンやトランペットなどは厳しいと思います。ですが、比較的EDMなどの現代音楽をよく聴くので、これを買って正解だと思いました。現代音楽だけを聴く人には買って間違いないと思います。

キムキム さん

(2021/01/14)

満足度

4.0

color:ブラック

ベストサイズ! Best budget!

物理的機能:

一般的な500mLのペットボトルより若干太いくらいで、程よく小さくて丁度良いサイズ感です。重さもペットボトルより少し重い程度で、よく制振されているように感じます。(コンビニで売っている600mLのボトルの方がより近いかと思います。)

前身モデルよりもさらに円筒形になったので転がってしまいそうですが、ヒモ(ストラップ)が付いていて転がらないようにうまく設計されています。このストラップが便利で、スライダー的な部品が付いておりこれを輪っかを作りさまざまな場所に引っ掛けることができます。
もちろん縦置きでも横置きでもステレオ再生ができるのは、サイズの近いがモノラル再生のJBL CHARGEシリーズ, FLIPシリーズなどと比較して有利な点かと思います。

充電はUSB typeC になり汎用性の面で便利になった反面、AUX入力端子が無くなってしまったことは非常に悔やまれます(個人的にですが)。


音質:
EXTRA BASSモードとスタミナモードの2種からの選択となります。正直スタミナモードは音がスカスカで余程バッテリーを保たせる必要がある場合にしか使えないと思います。使用にあたってはEXTRA BASSモード前提になるかと思います。

しかし、EXTRA BASSモードは低音が強過ぎて中高音がマスクされるレベルなのでSONYの公式アプリMusic Centerで低域をかなり抑えて使用するとバランスが良くなるように感じます。

当方の所持しているXB30はEXTRA BASS無しでもそこそこ良い音が出るため、必ずオフで使用しています。やはり音質面ではXB3Xシリーズとは差別化されていますね。

Bluetoothの面では対応コーデックがAAC、LDAC(SBCは使用上必須なので除外)とiPhoneでも良好です。もちろん最近のandroid端末や対応DAPで高品質なLDAC接続も楽しめました。当方の使用環境では接続切れが起きたことはありません。

マイクが内臓されており通話はもちろん、オンライン会議でも使用できます。(むしろ当方はそれにしか使っていませんが…)

結言:
高域等の質は正直に言うと微妙ですが、値段を考えると音質面はもちろんのこと、製品としての完成度も、先述の他社製品たちよりも頭ひとつ抜けているかと思います。間違いく言えるのはコストパフォーマンスに優れた製品で、やはり小型BlutoothスピーカーはSONYの右に出る者がいませんね。そこまで高価でもないですし後悔することは無いかと思います。

Zap さん

(2020/12/22)

1

満足度

4.0

color:ブラック

この価格にしてはかなり良い

タイトルにもある通り、1万円でこの音なら非常にコスパが良いと感じます。

・音質
音質は低域と男性ボーカルにフォーカスが当てられてるように感じました。特にライブやゴッドタレントのような大きな舞台で歌っているのを収録された音源を聴くととても臨場感があります。また、髭男やサム・スミスといった男性ボーカルの曲とも相性が良いですね。逆にいうと、女性ボーカルやアニソンを再生するのはあまり得意では無いかもしれません。中域よりの女性ボーカルなら鳴らせますが、オペラやアリアナ・グランデのような超高域の曲は音の籠りが目立ちます。

・質感
質感はかなりしっかりしています。実物を手にした時に、思ったより大きいと感じる人も多いと思います。しかし、そのサイズ感が頼もしくあり、色んな音源を大音量で鳴らしてくれそうな可能性を感じさせます。また、多少大きくはあれど持ち運びするにはコンパクトで、車やキャンプなんかには最適そうです。ボタンの作りもしっかりしているように感じます。またペアリングも非常に簡単且つスムーズで、面倒くささを感じずどこでもいつでも使えそうです。

・コスパ
やはりこのスピーカーかはかなりコスパが良いと思います。BOSEのsound rink mini2等は高くて買えない!という方は解像度や音質に遜色はないと思いますので、ぜひこれを買ってみては如何でしょうか。

素人上がり さん

(2020/08/24)

1

満足度

4.0

color:ベージュ