• Q:保証は何年ですか?

  • Rooth LSシリーズの保証期間は1年間です。
    ただし、お客さまの責任で破損した場合は、保証期間内であっても有償となり、海外への輸送料及び関税が別途必要となります。

  • Q:保証内容は?

  • シェルの接着が剥がれてしまったり、ケーブルの接触不良などさまざまですが、故障の場合はお預かりして見積させて頂きます。

  • Q:ケーブルだけの販売はありますか?

  • ケーブルだけの販売もいたします。種類は1種類のみとなります。

  • Q:シェルやフェイスカラーは左右色違いの指定は可能でしょうか?

  • 左右色違いの指定は可能です。通常料金のままでお申し込み頂けます。

  • Q:カラーごとにソリッド仕上げや半透明仕上げの指定は可能でしょうか?

  • 残念ながらご指定いただけません。

  • Q:デモ機仕様のままでの購入は出来ますか?

  • デモ機(ユニバーサルタイプ)仕様のままの販売は行なっておりません。 基本的にカスタムイヤホンのみのお取扱いとなります。

  • Q:個別にチューニングの要望とか出来ますか?(例:もう少し低域を強い目に)

  • 個別チューニングはいたしません。

  • Q:カスタムIEMの普段のお手入れはどのようにすればいいでしょうか?

  • 耳あかがノズルの中に入った場合は専用のブラシでかき出す事をお勧めします。

  • Q:耳型(インプレッション)はどこで取ってもいいのですか?

  • 当店お勧めの補聴器屋以外でも受付いたします。
    ただし、補聴器で使う場合のインプレッションには、耳の穴付近だけの物もあり、しっかり外側の窪みの部分まで型を取っていない場合はカスタムIEMを作れないこともあります。

  • Q:インプレッションや元となったイヤホンは返却されるのですか?

  • シェルの型を作った段階で壊さないといけないので、返却はありません。(ブロンズ像なんかを作る時と同じような手法で作られています。)

  • Q:ケーブル埋込式は選択可能ですか?

  • 完成品は全て埋め込み式になっております。

  • Q:完成品にRoothの公式ロゴを入れてもらいたいのですが?

  • 無料で入れることができます。ロゴカラーはシルバーのみとなり、カラーの選択はできません。