【オススメ】普通のイヤホンを耳かけイヤホンにする方法【シュア掛け】

はまちゃん

大阪日本橋本店のはまちゃんです!

後、1ヶ月でクリスマス!

 

クリスマスに七面鳥。

よーーーーく、考えてみたら。

僕、七面鳥食べたことが無いんじゃないかと。

浜田家のあれって、チキンよな。。。

 

でも、

照り焼きチキン大好きなので、

クリスマスも好きです。

 

 

 

本日のご案内はこちら!

普通のイヤホン

耳かけイヤホンにする方法

です!

 

といっても、実に簡単な提案なのです。

 

こんな便利アイテムがございます!

 

aiuto EARPHONE HOOK

イヤホン耳掛け用フック【シュア掛け】【EARPHONE-HOOK】

01

 

 

イヤホンのケーブルを耳の裏に通す。

通称【シュア掛け】ですね。

耳かけにすることで、装着の安定性が増します!

移動中にはもってこいの装着方法なのです!

 

ではでは、

イヤホン耳掛け用フックの使い方を解説!

 

まず、用意いたしますのは、イヤホン!絶対必要だよ!

1_000000072508

僕といたしましては、

ケーブルは平べったくないものをオススメします。

ケーブルが丸いもののほうが上手くはまりそうです!

02

耳かけ式でない、スタンダードなデザインのSHE9720

TVの影響もあって、最も有名で安価なイヤホンとして

親しまれていますね!

06

イヤホンによっては、

左右を入れ替えたほうが装着感がいい場合もあります。

工夫していい感じの装着感を探しましょう!

05

イヤフックの背に溝があります!

イヤホンのケーブルを挟み込んでいきます!

04

 

ばばーーん!!

完成です!

右が耳かけアレンジ、左が元のSHE9720です!

 

03

どうです!

耳かけイヤホンになったでしょ?!

シュア掛けできましたー!!

 

さあ、このイヤホン耳掛け用フックを使って、

いろいろとアレンジしてみましょう!

 


 

 

いきなりですが。。。

iPhone 付属イヤホン

耳かけアレンジ!!

07

できました!

iPhone 付属イヤホンは、

形状の関係で左右を入れ替えて

使わないと、装着感が悪いと感じました!

付属のイヤホンがなんとなくグレードアップしましたね!

 


 

僕のオススメはこちら!

 

ZERO AUDIOのCARBO TENORE!CARBO BASSO!

08

 

1_001036000007

ZERO AUDIO ZH-DX210-CB【CARBO BASSO】

 

 

1_001036000006

ZERO AUDIO ZH-DX200-CT【CARBO TENORE】

 

 

シンプルな筐体なので綺麗にできました!

ファイナルのEタイプイヤピース

組み合わせると更に!!

更に僕の好みに!!


 

人気爆発RHA S500!

09

1_000000074877

RHA S500

 

そのままでも十分魅力的ですが、

耳かけにすると更に愛着が増しますね!


 

木のハウジングが可愛らしい!MUSE M1+!

10

1_000000049248

MUSE M1+

 

 

ウッドハウジングがなんとも素敵なMUSE M1+!

イヤフックをプラスしてチョット高級感が増しました?!


 

BAシングルイヤホンの金字塔!GR10e!

12

1_001046000003

GRADO GR10e

 

シングルBA!ときたらGR10を想いか浮かべる貴方は

イヤホン玄人です!ケーブルが細く、

筐体も小さいので耳かけアレンジがラクラクです☆

※カラーがチョット変わって、名前が【GR10】から【GR10e】にかわっています!


 

イヤホンの交換用ケーブル

アレンジして、耳かけしやすくしちゃいましょう!

 

onso 3.5ステレオプラグ-MMCXで試してみましょう!

13

もう、並べただけで色合いがマッチしてる。

公式グッズみたいなルックスです。

 

思ったとおり!

めっちゃ似合います!

14

1_000000066165

onso 3.5ステレオプラグ-MMCX

音質的にはスッキリとした、親しみやすいケーブルです!

MMCX付近に耳かけ用の針金や、

ケーブル癖が無いストレートなケーブルです。

イヤフックが良く似合いますなーー!!


 

極細ケーブルのエストロン!

15

細すぎて逆に耳かけしにくい!

って、感想もありました。

慣れちゃうと平気なんですが、

イヤフックを使うことでしっかりした感じになります!

安定感ありますね!

16

000000042343

Estron MMCX BaX 1.2m

 

 

いかがでしたか?

なかなか使えるアクセサリでしょ?

まずは付属品のイヤホンアレンジから始めちゃいましょう!

 

17

 

WEBからの購入はこちら!

 

 

店頭で試しに装着することもできます!

お気軽にスタッフまでお申し付けください☆

 


 

 

おまけ

付けにくかったんですが、ルックスがかっこよくて、

惜しいので掲載します。

11

■ ETYMOTIC RESEARCH ER-4PT-B

うーん、ルックスはめっちゃカッコイイし、モニターライクなイヤホンですので耳かけできたらもっといいかなって思ったんですが、三段フランジが長くて上手くはまった感じになりませんでした。

 

皆さんもいろんなアレンジにチャレンジしてみてくださいね!

 

ではでは!

大阪日本橋店からはまちゃんことハマダワタルがご案内いたしました!

 

店舗案内☆

大阪日本橋本店

東京秋葉原店

東京カスタムIEM専門店

SHIBUYA TSUTAYA店

名古屋大須店

 

ポタフェス2015 ライブ 告知用12月10日(木)はポタフェスライブ!

前売券発売中です!ぜひポタフェスライブにお越しください!

 

チケット購入はこちら↓

T-TICKET

ローソンチケット

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
はまちゃん

はまちゃんe☆イヤホン 大阪日本橋本店 PR担当

投稿者プロフィール

e☆イヤホン大阪日本橋本店勤務!
担当はSNS・Youtube・ブログ等々です!
バンドマンで2017年5月現在はベーシストとして関西で活動中!
ベースボーカルもしてます!身長180cm!
あんまり知られてませんが、お料理するの好きです☆

【sixteencoins】ってバンドやってます!
HP→ http://sound.jp/sixteencoins/

自主レーベルはじめました!
【Dreadnoughtus Records】
HP→ http://dreadnoughtus.wix.com/official

この著者の最新の記事

いってみた!(取材)

  1. 2017-5-21

    【海外視察④】HIGH END 2017をいろいろ見て回ってきた!!【後編】

  2. 2017-5-20

    【海外視察③】「A&ultima SP1000」と「AK380」を聴き比べ!!

  3. 2017-5-20

    【海外視察②】HIGH END 2017 でいろいろ見て回ってきた!!【前編】

  4. 2017-5-18

    【海外視察①】HIGH END 2017 in Munichにいざ出発!!

  5. 2017-4-25

    【開発者インタビュー】密閉型で”見晴らしの良い音”を実現したヘッドホン、パイオニア SE-MONITOR5の注目ポイント

  6. 2017-4-13

    色んなことが”可能”な新プレイヤー!Astell&Kernから「KANN」リリース

  7. 2017-2-23

    【新製品】Skullcandy Crusher Wirelessの発表会に潜入!

  8. 2016-12-27

    【いってみた】STAX本社工場にいってみた!Vol.2

ページ上部へ戻る